BMW

BMW M3(E92)|コーティング施工例

投稿日:2019/11/13 更新日:

BMW M3セダンにプレミアムコーティング

川崎市より既販車磨きコーティング施工でお越しいただきました

ご入庫時の痛み具合は並みじゃありませんでした〜

とても黄ばんでいたので新色かと思ったほどです(笑) ですがしっかりと生まれ変わりプルンプルンボディに成りました♡♡

  • プレミアムコーティング
  • ホイールコーティング
  • ウインドウ撥水コーティングコーティング
  • 室内皮清掃
  • メッキモールクリーニング
  • エンジンルーム清掃
  • 黒樹脂部コーティング
  • ヘッドライト表側クリーニング
  • ナンバープレートコーティング

大きさも丁度良く品のあるキドニーグリル。樹脂の厚みもそこそこありますので安心。

エンブレムの周りもびっしりと汚れの堆積がありましたがキレイに除去し新品のように成りました。

ご入庫時のMのホィール。ツインスポークでスリーピース並みのえぐれのあるホィール形状は洗浄だけで数時間かかり手首が痛くなるほど。

キャリパーも残念な状態に・・・

この部分はルーフ。ルーフモール後端部分の積もり積もった水垢と堆積固着した汚れ!こういった汚れの堆積がボデイ全体にありました。

ドアヒンジ、トランクヒンジ、エンジンルームと 全ての内側はご覧のような汚れの堆積で汚れており、とっても痛んだ状態です。

 

傷はご覧の通り、無数の傷が全体にすべての場所に着いておりました、もちろん鉄粉やらなんやらとザラザラの汚染物質も全体にありましたので除去しました。

下地調整後はご覧のような プルンプルンの塗装面の輝きに復活。一目でキレイさがわかる仕上げにいたします。

ブラックモールもシミで汚れておりました〜

固着した汚れを落とし艶を出した状態です。定期的なクリーニングとか、保護剤の塗布がお勧めです。

黒樹脂部も熱と紫外線で痛み、経年劣化で白ぼけを起こしております。右半分が保護剤1回目の塗布した部分で左側は未施工部分です。

皮の汚れを洗浄します。
右側が洗浄後の皮本来のお色、左側は未施工部分です。

こんなにも色の違いが出るのです。

片側だけの洗浄でこんなに汚れが溜まります!

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、下地処理をいたします。

ボディ全体をリセット磨きで塗装膜厚管理の下プルンプルンボディに仕立てます。

アルミホイールも洗浄後、専用の皮膜硬化型のコーティングをいたしました。

オーナー様のご友人からのご紹介で今回施工させていただく事になりました。ご入庫時には「この状態から本当に綺麗になるんですか?」とお聞きになるほどの状態でした。

2008年式ですのでソロソロ11年経過のお車ですがM3セダンでマニュアルシフト、内装色を吟味して探されてやっとで出会えた車ですので今後も大事にされたいお車と言うことでした。

ギンギンの磨きではなく、寿命も考えつつしかしながらプルルンボディでキレイな状態を!ということで施工にあたらせていただきました。

30年くらい前はこのような車が80年代のクルマをギンギンに仕立てて「どうだぃ 俺の愛車ビガンビガンですげーだろ」という状態を希望されることが多かったのです。

しかし現代ではクルマのライフサイクルも長くなったのでそのクルマの寿命以上に大切に扱わないといけなくなりました。

もちろん今回も磨きシロや寿命も考えながらの施工ですのでご安心ください。

人それぞれに愛するクルマに違いはあれど、想いは一緒です。

そんな愛車にやさしく最高の仕上がりをご提供出来ることは嬉しいことです。

ご入庫ありがとうございました、ご紹介くださったご友人さまにも感謝深謝でございます。

 

洗車とコーティングに役立つ知識

中古車のおすすめはトヨタ?

最近のクルマは寿命が長い! 世界的に見てもクルマの寿命が伸びたので一昔前の「中古車は汚い」「中古車なんてちょっと乗れないよ・・・」という時代ではなくなりました。 中古車で5万キロ走行なんて全然へっちゃ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

車コーティング おすすめ店選びの秘訣!「これだけ読めば大丈夫」

車購入時に迷う車のコーティングおすすめ店は 今までに新車を購入してもコーティングなど経験が無かった方。 新車ディーラーコーティングなど経験をしてもあまり保ちが良くなくそれほどキレイと感じなかったという ...

洗車とコーティングに役立つ知識

車のコーティング専門店とディーラー、キーパーラボ、オートバックス等と比較【何が違う?】

今までにディーラーコーティング、量販店、キーパーコーティングでのコーティング施工を頼まれた経験がある方は専門店との違いを考えたことがありますか? 中古社販売店でもオプションでボディコーティングをすすめ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

【機材、液剤、環境の違い!】コーティング専門店と洗車店やディーラー等と比較

専門店で使用するコーティング液剤などは洗車専門店のものとは違うのでしょうか? 専門店とディーラーなどの量販店などの大きな違いはコーティング液剤、環境設備、機械などが大きな違いです。こだわりぬいた機材や ...

洗車とコーティングに役立つ知識

ガラスコーティングとワックスの違いを簡単に解説

車の塗装面を守るガラスコーティング、ボディコーティングはワックスとは違うのでしょうか? 従来から有ったポリマー加工やワックスと比べると昨今ではかなりメジャーになったカーコーティングは現在主流になるので ...

洗車とコーティングに役立つ知識

新車を購入後、新車時の輝きを長くキープする方法

車の磨きコーティング専門店、東京のポリッシュファクトリー及川です。いつも皆様にはお世話になります。 新車を購入して皆様がまず思われること「新車購入時の輝きをずっとキープしたい!!」と思われているのでは ...

洗車とコーティングに役立つ知識

2018年コーティングリニューアル

車のコーティング、磨きの専門店東京のポリッシュファクトリーです。 プレミアムコーティングなど新液の登場でございます。更に強力になったコーティング。 御期待ください。 詳しくはこちらから

お見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

おすすめの記事

-BMW
-, ,

Copyright© ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー , 2019 All Rights Reserved.