ホンダ

ホンダ NSX-R|施工例

ホンダNSX-Rにプレミアムコーティング

東京練馬区より新車ワンオーナー磨きコーティング施工でお越しいただきました

  • プレミアムコーティング
  • ホイールコーティング
  • ウインドウ撥水コーティングコーティング
  • 室内清掃
  • エンジンルームクリーニング
  • 黒樹脂部コーティング
  • ナンバープレートコーティング

もはや名車の仲間入りを果たしているNSX-R

希少価値はどんどん上がる一方で下がる気配はありませんね〜

生まれは2002年 御年数えで18歳。今後はいたわりながら成長を見ると行ったところでしょうか。

今回コーティングや室内クリーニングなどでご入庫のホンダNSX、実は2回目であります。

前回は2011年、東北大震災があった年でしかも震災が有った週でありますので記憶にガッチリと食い込んでいる施工です。

当社作業環境はガッチリとした鉄筋のビルですので震災でも被害があったのは湯沸かしポットが置いている場所が悪かったらしく落ちて壊れたくらいで他はびくともしませんでした。

さらに施工環境としてはひろびろと使用しているために横同士の車の間は広くとっておりますので横並びの車のドアを全開にしても干渉せず全く問題有りません。

前回施工から約8年経過後のブラックルーフ。線傷やらシミやらと痛んでおります。もともとボディカバーを掛けておられたのですが今回は密閉ガレージを用意できたとのことで入れるために、「最高の状態を長く!!」

というご依頼ですので、塗装を極力削らず、延命加工をするというミッションでございます。

ボディ塗装面の年数が経過している割りには良い方でしたが全体的には痛んでおりますので下地処理を丁寧に行います。

下地処理だけでも何日もかかる作業ですが、完全密閉型の施工環境で平日は人の出入りも少なく、毎日数回きちんと清掃を行っているのでご安心くださいませ〜

くたびれた塗装面などがどんどんキレイに甦ります。

室内の汚れをかき出しました〜

エンジンルームのホコリや油汚れもキレイに取り去ります。屋外作業では出来ない作業ですね〜

名車は穴が多かったり、開口部が多かったりという特徴が。締めてもかっこよし、開けてもかっこよしです。

ホイールもブレーキダストや水垢で黄色くなっておりましたが無事に白くなりホイールコーティングも完了。適宜洗車をされてキレイを保てると思います。

ホンダ高性能スポーツカー車=白いホィール=汚れの巣窟=(T-T) という方程式。

この映り映えの状態を何年も何年も継続して維持出来ますように下地を作り過度な磨きをせず延命をしてキレイを維持する事がとっても大事なのです。

多くの方は「こんな車買って維持する事などきっと無理だ」「夢のまた夢だ」と思っている方が多いと思いますがクルマ好きを自認されるのであれば、出来るだけ損をしない買い方や将来貴重になるかもしれないと言う先見の明のもと車種選びをされてご購入されるのも良いと思います。

何年か前まではそれほど高価でもなかった空冷ポルシェとか最後のNAといわれる名車とか、今後値が下がる要素のない車種だとか、この車を現在購入すれば今後値上がりと貴重な車になること必至な車種とか・・・

好きで購入しあまり損をしないどころか将来の財産になるかもしれない買い方も良いでしょう。少なくとも宝くじより、普通預金の銀行金利よりは良いかと思います。

さぁ〜 今後はどういう車の価値が上がるでしょうか〜♡♡

白いホイールからボディの黄色部分、黒いルーフ部と丁寧に念入りに下地処理を行いました。

室内クリーニング、エンジンルームクリーニングも行い全てがキレイに甦ります。

オーナー様はちゃんと動かしてお乗りにななられるNSXユーザーとしては理想のオーナー様。NSX-R君も良いご主人に巡り会えて嬉しいと思います。ホンダ車には塗装の癖があるとか磨きにくいとかからみやすいとかあると言われています、変わり種ではホンダ車の中古車は受け付けない、コーティングを受けるのはホンダ車の場合は「新車」のみという奇特なお店も東京のは存在していました(現在は存在しているかどうかわかりません)

当社ポリッシュファクトリーはウェルカムです。完全密閉室内で一年中同じ作業環境で行えて車にも安心な環境設備となっております。

今後長くキレイを維持されたいというNSX−Rのオーナー様、コーティング施工もメンテナンスも是非お声がけくださいませ。

作業自体もそうですが作業者の肉体管理向上も今後ますますきちんと実行いたしたいと思います。

今回は貴重なお車のご入庫ありがとうございました。

HONDA NSX-R の下地調整ガラスコーティング、ホイールコーティング、ウインドー撥水コーティングなどフル施工でした。

名車の専用延命プランでも本格的に作ろうかと考えております! 実はもうあったりして(笑) 

 

洗車とコーティングに役立つ知識

ドライブスルー洗車の基本からやり方まで解説!料金やメリット・デメリットも丸わかり

車を洗車する際に、ガソリンスタンドで見かける「ドライブスルー洗車機」を使ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 自分で手洗いするより楽そうだし、思ったより安そうだから使ってみたいとは思って ...

流水でながす

洗車とコーティングに役立つ知識

夜の洗車をおすすめしない理由。メリット・デメリットを洗車のプロが解説

車が汚れてきたから洗車をしたいけれど、平日は夜遅くまで仕事だし、土日も日中は忙しく夜しか洗車する時間がないという方もいらっしゃいますよね。 そんな方々はなんとなく「夜に洗車してよいのかな」「夜の洗車の ...

洗車画像

洗車とコーティングに役立つ知識

新車の洗車はいつからが良い?洗車機は使っても良いのか解説!

待ちに待ってやっと納車されたピカピカの新車は、なるべく綺麗な状態を維持したいものです。 一方で、少しボディが汚れてきたらすぐ洗車してよいのかなとか、初めての洗車はいつが良いのかなど、新車の洗車を行うタ ...

門型洗車機画像

洗車とコーティングに役立つ知識

コーティング車は洗車機で傷つく?洗車機の使い方や種類も徹底解説!

愛車にボディコーティングを施工しても少なからず「洗車」は必要になります。 えっ!そうなの?という方は下記記事も合わせてお読みいただければと思います。 洗車は「手洗い」が良いと理解していても、家ではなか ...

洗車とコーティングに役立つ知識

アルカリブロックキーパーの耐久性はすごい?評判・口コミ、価格を徹底検証!

【モールの白錆び対策】アルカリブロックキーパーとは? アルカリブロックキーパーの効果は何ですか? 「アルカリブロックキーパー」コーティングの効果白サビ防ぐ効果、その効果は3年間耐久保証。  キーパーの ...

洗車とコーティングに役立つ知識

【新常識】ディーラーコーティングは不要?「5分」でわかるメリット・デメリット!

車を購入した際、ディーラーから結構高いコーティングを勧められたけど、本当に必要なのかな。 ディーラーコーティングと専門店コーティングは結局どっちがよいんだろう。 車を購入した際、見積書をみると「コーテ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

車のコーティングの種類は全6種類!特徴と使い分けについて

車のコーティングは種類が多くて選択が難しい?! 自分の車に向いているコーティングかわからない?! こういった悩みをお持ちの方は少なくありません。 本記事では、車のコーティングの種類の説明や特徴や使い分 ...

Lineでお見積もり

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 08:30 – 18:00(金曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくい場合があります。
  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-ホンダ
-, ,

© 2024 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー