アウディRS3スポーツバックにプレミアムコーティング
東京都より新車購入後磨きコーティング施工でお越しいただきました
- プレミアムコーティング
- グリルコーティング
- 黒樹脂部コーティング
- ナンバープレートコーティング
アウディのグリル・・・年々デガクなっています〜
そのうちに前面投影部全体がグリルになりそのハニカムの中にヘッドライトが組み込まれるデザインも近い?!(笑)
安全装備のためにはその方が色々とセンターやカメラを組み込めますからねぇ〜
磨き下地処理の際は必ずと言って良いほどフルマスキングをいたします。マスキングでさえ板金屋さんと磨き屋さんでは手法が違うのですから。
アウディのしかも濃色車の磨きは作業者やお店により「差が出る」?
そうなんです、濃色車は白などの淡色車と違い、下地処理の差が目に見えやすいお色なのです。アウディやベンツ、BMWなどの欧州車の磨きやコーティングなどは特に差が出る部分なのです。
この下地処理によりコーティングやワックス、ポリマーなども性能がスポイルされたりより一層効果が上がったりする部分です、この部分はそれぞれのお店により方法プロセスが違ったり部材が違うのですが終着点は同じ目標ですね!
一見キレイに見えるのと時間が経過してもキレイが持続するキレイは施工技法などの違いが顕著に出る部分です。終わりよければ全て良しの世界ではないのですねぇ。
特に新車時の下地処理とかコーティング液剤により大きくその塗装の運命や寿命などが決まると行っても過言ではないのです、過度な磨きも良いわけがありませんし(有名な某イギリス車など)過激な溶剤の入ったコーティングなどもってのほかです。
Sは「Sport」、RSは「Racing Sport(レーシングスポーツ)」なのだそうです。まさにアウディの中でも最高峰ですね!ちなみにR8の「R」はルマン参戦のために鍛えられたものだと言うことなのだそうです。
一般的にポルシェ以外の赤キャリは塗装が弱いのでコーティングをされると良いでしょう、ゴルフなどもボディコーティングをする際にキャリパーコーティングされたほうが良いかと思います。
アウディもそうですし国産車もそうですがルーフは鉄板、スポイラー部は樹脂というパターンが多いので磨き下地調整時には注意が必要です。
特に樹脂部の塗装は痛みやすいのでこれまた注意が必要です。磨き過ぎなんて事にならないように!
新車時にコーティングをお考えの方は樹脂部の磨き過ぎにはご注意ください。なにせ鏡面磨きを!なんて時代は終わりましたので〜
ポリッシュファクトリーではサイドステップ下やフェンダーの耳、リアバンパーディフューザー周辺などの見えにくい部分も洗浄、下地処理後にコーティング施工をいたします。
ザッと仕上げることはいたしませんので安心してお任せ下さい。
当社の施工画像は他のクルマが出来るだけ映らないようにしているのですが、他車のプライバシー保護の観点もありまして施工該当車だけのアップ画像が多いことがご了承ください。
入庫から洗車、そして下地処理から納車日まで完全室内で行っているので安心という方が多くそのポリシーは変える事はありません。収容台数は8台が上限となりますが出来るだけ少ない台数でリスクを最小限にして専用の照明や外気の入らないコーティング専用環境での施工となります。
特に今回のアウディの濃色車などの場合はホコリを嫌いますので密閉型の施工環境はとても相性が良く施工後の保管環境としてもとても良い環境なのです。
とは言えど開業当初の30年ほど前はウナギの寝床程度の環境で施工しておりましたがその環境で仕上がりがスポイルされたこともありその後はずっと密閉型の大型施工環境を貫いております。
このページをご覧のアウディをお乗りの方など新車既販車問わずコーティング施工店選びの中のひとつとして施工環境は注意されると良いでしょう。
今回のアウディRS4スポーツバックのお客様はコーティング施工前のお打ち合わせにわざわざお越しいただきまして拝見させていただいた上で施工内容の吟味をされましてのご入庫となります。
慎重に(きっとご自身のお仕事も慎重なかたなのでしょう!素晴らしい事です)お店の選択と施工内容の吟味をされる事はとても大事です。
入庫時にあった線傷などは全て取り去りましてのコーティング施工をいたしました。是非今後ともお大事になさって下さいませ。
アウディコーティングの施工ご依頼大変ありがとうございました。
感謝感謝でございます。
青空駐車にコーティングは必要!プロが伝授する最強コーティング術と簡単メンテナンス
車のコーティング、必要かどうか迷っていませんか?実は、その答えはあなたの車の使い方次第なんです。特に青空駐車をしている方にとっては、コーティングは単なる選択肢ではなく、愛車を守るための必須アイテムと言 ...
車カバーのデメリット7選!愛車を守るはずが逆効果に?プロが教える正しい使い方
こんにちは、35年以上カーコーティング専門店で施工を行ってきた及川です。今日は、多くの車オーナーが気になる「車カバー」について、特にそのデメリットに焦点を当てて詳しくお話ししていきます。 愛車を大切に ...
プロ直伝!夏の洗車術 〜30分で完了する時短テクニックと注意点〜
こんにちは、35年以上のカーコーティング経験を持つ及川です。今日は、夏の洗車について詳しくお話しします。暑い季節、愛車のお手入れに悩んでいませんか?実は、夏の洗車には知っておくべきポイントがたくさんあ ...
「ガレージvsカーポート対決!車のプロが教える愛車を守る最強の選択肢」
こんにちは、35年以上カーコーティング専門店で施工を手がけてきた及川です。今日は、車好きの皆さんにとって大切な話題、「ガレージとカーポート」について詳しくお話ししていきます。 愛車を大切にしている皆さ ...
カーコーティングメンテナンスの必要性とコツ、頻度を37年のプロが解説
車のコーティング、必要かどうか迷っていませんか?実は、その答えはあなたの車の使い方次第なんです。でも、コーティングを施したら終わり…なんて考えていませんか?そこが大きな間違い。コーティング後のメンテナ ...
撥水効果が落ちた?ガラスコーティングのトラブル解決ガイド
愛車のガラスコーティングを施工したものの、期待していた撥水効果が徐々に失われていく…。これは多くのカーオーナーが直面する悩みです。せっかく投資したガラスコーティングが、思ったほどの効果を発揮しないのは ...
ガラスコーティングの寿命は何年?2倍に延ばす3つの秘訣
ガラスコーティングを施工された方、あるいはこれから施工しようと思っている方にとってガラスコーティングの「寿命」や「耐久性」は非常に関心の高い項目ではないでしょうか。 ガラスコーティングは、車の塗装を保 ...