アウディ

アウディRS3スポーツバック|施工例

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴31年。

アウディRS3スポーツバックにプレミアムコーティング

東京都より新車購入後磨きコーティング施工でお越しいただきました

  • プレミアムコーティング
  • グリルコーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • ナンバープレートコーティング

アウディのグリル・・・年々デガクなっています〜

そのうちに前面投影部全体がグリルになりそのハニカムの中にヘッドライトが組み込まれるデザインも近い?!(笑) 

安全装備のためにはその方が色々とセンターやカメラを組み込めますからねぇ〜

磨き下地処理の際は必ずと言って良いほどフルマスキングをいたします。マスキングでさえ板金屋さんと磨き屋さんでは手法が違うのですから。

アウディのしかも濃色車の磨きは作業者やお店により「差が出る」?

そうなんです、濃色車は白などの淡色車と違い、下地処理の差が目に見えやすいお色なのです。アウディやベンツ、BMWなどの欧州車の磨きやコーティングなどは特に差が出る部分なのです。

この下地処理によりコーティングやワックス、ポリマーなども性能がスポイルされたりより一層効果が上がったりする部分です、この部分はそれぞれのお店により方法プロセスが違ったり部材が違うのですが終着点は同じ目標ですね!

一見キレイに見えるのと時間が経過してもキレイが持続するキレイは施工技法などの違いが顕著に出る部分です。終わりよければ全て良しの世界ではないのですねぇ。

特に新車時の下地処理とかコーティング液剤により大きくその塗装の運命や寿命などが決まると行っても過言ではないのです、過度な磨きも良いわけがありませんし(有名な某イギリス車など)過激な溶剤の入ったコーティングなどもってのほかです。

Sは「Sport」、RSは「Racing Sport(レーシングスポーツ)」なのだそうです。まさにアウディの中でも最高峰ですね!ちなみにR8の「R」はルマン参戦のために鍛えられたものだと言うことなのだそうです。

一般的にポルシェ以外の赤キャリは塗装が弱いのでコーティングをされると良いでしょう、ゴルフなどもボディコーティングをする際にキャリパーコーティングされたほうが良いかと思います。

アウディもそうですし国産車もそうですがルーフは鉄板、スポイラー部は樹脂というパターンが多いので磨き下地調整時には注意が必要です。

特に樹脂部の塗装は痛みやすいのでこれまた注意が必要です。磨き過ぎなんて事にならないように!

新車時にコーティングをお考えの方は樹脂部の磨き過ぎにはご注意ください。なにせ鏡面磨きを!なんて時代は終わりましたので〜

ポリッシュファクトリーではサイドステップ下やフェンダーの耳、リアバンパーディフューザー周辺などの見えにくい部分も洗浄、下地処理後にコーティング施工をいたします。

ザッと仕上げることはいたしませんので安心してお任せ下さい。

当社の施工画像は他のクルマが出来るだけ映らないようにしているのですが、他車のプライバシー保護の観点もありまして施工該当車だけのアップ画像が多いことがご了承ください。

入庫から洗車、そして下地処理から納車日まで完全室内で行っているので安心という方が多くそのポリシーは変える事はありません。収容台数は8台が上限となりますが出来るだけ少ない台数でリスクを最小限にして専用の照明や外気の入らないコーティング専用環境での施工となります。

特に今回のアウディの濃色車などの場合はホコリを嫌いますので密閉型の施工環境はとても相性が良く施工後の保管環境としてもとても良い環境なのです。

とは言えど開業当初の30年ほど前はウナギの寝床程度の環境で施工しておりましたがその環境で仕上がりがスポイルされたこともありその後はずっと密閉型の大型施工環境を貫いております。

このページをご覧のアウディをお乗りの方など新車既販車問わずコーティング施工店選びの中のひとつとして施工環境は注意されると良いでしょう。

今回のアウディRS4スポーツバックのお客様はコーティング施工前のお打ち合わせにわざわざお越しいただきまして拝見させていただいた上で施工内容の吟味をされましてのご入庫となります。

慎重に(きっとご自身のお仕事も慎重なかたなのでしょう!素晴らしい事です)お店の選択と施工内容の吟味をされる事はとても大事です。

入庫時にあった線傷などは全て取り去りましてのコーティング施工をいたしました。是非今後ともお大事になさって下さいませ。

アウディコーティングの施工ご依頼大変ありがとうございました。

感謝感謝でございます。

 

洗車とコーティングに役立つ知識

フロントガラスの撥水コーティングを徹底解説!

・フロントガラスのコーティングを考えているんだけど、フッ素とシリコンってどういう違いがあるんだろう。結局どのコーティング剤がよいの? ・DIYでやる場合、どういう風にやればよいんだろう。量販店とかガソ ...

WAXの缶画像

洗車とコーティングに役立つ知識

カーワックスとコーティング併用はダメ!違いは何か?

・ディーラーでコーティング施工をしたんだけど、さらにワックスは塗ってもいいの? ・ワックスを塗った上にコーティング剤を塗ったらもっと効果が上がるの? ・ワックスとコーティングのメリットデメリットってな ...

洗車とコーティングに役立つ知識

青空駐車のコーティング、親水と撥水どちらがよいの?愛車を綺麗に保つ方法

・青空駐車なんだけど、ワックスとコーティングってどっちがよいんだろう。 ・青空駐車の車には、親水コーティングがよいと聞いたけど、本当なんだろうか。 ・青空駐車だと、車にどんなダメージが生じてしまうんだ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

ホイールコーティングの効果は?汚れは本当に落ちやすくなるのか?

新車で買ったばかりだからボディー用コーティングだけでなく、ホイールも綺麗を維持したいけど、ホイールのガラスコーティングって効果あるんだろうか? DIYでやる場合と、専門店に依頼する場合で効果に違いがあ ...

シャンプー洗車の泡画像

洗車とコーティングに役立つ知識

コーティングした車の皮膜が傷まない正しい洗車方法

新車にガラスコーティングを施工したんだけど、水洗い洗車だけで大丈夫って本当なんだろうか? コーティングをしているから、洗車で気をつけることって何かあるんだろうか。 せっかく車にコーティングをしたからに ...

洗車とコーティングに役立つ知識

初心者でもOK!車のコーティングを自分(DIY)でやる方法

・新車を購入したのでコーティングを自分(DIY)でやってみたい!けど昔やった時にムラになって、困ったことがある。 ・既に車をお持ちでなんとなくボディがやつれてきて艶がなくなった・・・何とか簡単に安価で ...

洗車とコーティングに役立つ知識

プロテクションフィルムのメリットデメリット、徹底解説します

透明なプロテクションフィルムってどうなの? プロテクションフィルムは何がメリットで何がデメリットなの? 金額は?耐久性は? などなど車を大切にされる方々の疑問質問にお答えします。 後半で弊社のプロテク ...

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

-アウディ
-,

© 2021 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー