全長4225ミリ 最小回転半径5.0m 日本でも充分に使える大きさで、充分な広さをとっている、少しだけ大きくなったゴルフ。6ATとパドルで運転も楽しめるし、まさに乗って良し見て良し、洗って丁度よい感じですね。200馬力もあれば充分ですが、ロムチューンでさらに乗りやすくなり、しかも早くなるといいます。色気がもうちょぴっとあれば面白いですね。プリウスのデザインが、ゴルフだったらもうサイコー。一昨年に続き、今年もご依頼ありがとうございます。<(_ _)>
シンプルな形状のアルミホィール、赤キャリが目を引きますね。純正品がとっても良い時代になりました!
丸目の4灯は今も昔も変わらず、徳大寺センセがゴルフを推奨した当時は本当に憧れました、4灯グリル!! ヤナセと徳大寺センセ 後光が差しているかの如く凄いオーラでしたもの。
エンジンは4気筒ツインカムturbo200馬力 充分な動力性能ですね!
洗車後の、エンジンフード裏側の水が乾燥すると、白く跡がつきます。結構な固着ざんすょ。
ヘッドライト周りにも、白く不純物の跡が残ります シクシク
ボンネットの裏側も、水滴の通りに白く残りますので、注意が必要ですねー
ハニカムグリルの周りや、穴にも汚れは溜まります うーん 大変ですょ デザイン的には良いので ステンレスの網とかでもよいかとは思うのですがねー
室内の感じはあまり飾らず、質実剛健。女性用に、キティちゃんバージョンとかあれば楽しいかと。
シートは革じゃないファブリック仕様。とっても清楚な感じがします。革も好きですが、柔らかいとしわになりやすいですし、固いと割れてきたりもしますし・・
メーターは怪しい光で青白く映し出します。ブルーイルミですねー どちらかというとエレガンス系、戦闘系ではありませんね。最近はスパルタンな感じは減りつつあるのではないでしょうか
純正オーディオはやはりきちんと見えます。ゴルフの純正ってどこのメーカーなんでしょ? 今度調べなくちゃ
グリルだけで、清掃から保護加工まで、結構な手間がかかります。デザイン開発者の決め手となったポイントを、教えていただきたいですねー だってオーナーさまが、一番大変なんすもん ねー
前回、ボンネットを再塗装後にコーティングいたしました。現在は黄砂によるシミと思われます、跡が・・・ 黄砂あーんど梅雨前後の雨攻撃 オオゥコワッ
マスキングも終了! いざーっ 磨きタイムー!
顔とも言えるボンネットからいざー 磨きtime
ぅ さ^ー 磨きますょ。
Bピラーもピッカピカに ここは傷がつくのはわかっているのですが、何故か艶有り仕上げが多いんですよねー
このアングルが結構好きな方も、多いのではないでしょうか。モッコリ
輝度はずいぶんと上がってきました。光っていると気持ちよいですねー
どうですかー このツヤツヤ!
ルーフは結構傷みがち。今回はきちんと磨きました。とても良い映り込みになっておりますですよー
リアフェンダーも、もう少しモッコリすればワクワクですねー 狭い道は使い勝手が悪くなりますが、でも見た目も重視しないといけませんからねー(^^) 磨き上がりは順調です!
ハニカムグリル 奥の方に段差があります、そこが汚れの谷間に・・・ 手間はもちろんかかりますがきれいになると一段と映えます。
この通り!一個一個 手作業です、忍耐がいりますょ 洗車も楽じゃないですからねー何か対策したいですねー
ボディは磨き上がりました! ピッカピカです。
結構押しの利いたフロントビュー 画像ですと迫力満点ですね!
このアングルなんてサイコーですねー あきゃきゃり いえ 赤キャリが映えるすょ
ボンネットに映りこんだものが、はっきりと見えますねー
ちょぅっと上からのアングル どですか、普段見ないアングルですね。
パチーンと仕上がりまして、めでたしめでたし。ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了