新車アルピナ B3ツーリングにコーティングいたしました
東京都港区よりお越し頂きました!ありがとうございます
なっ なんと 禁断のエンジンと車体の組み合わせ!!!
BMW M3のSエンジンがアルピナに積まれたのだ!!
しなやかな足回り、アルピナマジックと言われる足回りに本物のM社のSエンジンが搭載されたスポーツワゴンが存在するとは・・・
S58型の3.0ℓ直6ツインターボをベースにアルピナ社が手を加えたそうな。
馬力は462馬力、トルクは700Nm 1993年以前の表記だと71.38kgf・m トルク71キロ強という事ですね。
最新の新型M3と比べると若干馬力出力が落ちるものの、最大トルクは最新M3のCompetitionの数値を50Nmも上回るのだ!!
しかも4駆でトルコン8段AT、内外装やシャシーもアルピナ謹製仕立てなのだった。
セダンは1229万円(左ハンドル)と1258万(右ハンドル)、ツーリングは右ハンドルのみで1297万円!!なんやかんやで1500万くらいになるのでしょうか〜
ポルシェターボの約半額以下で購入出来るのだ。性能は以下です。
●ポルシェ992 ターボは0→100km/hの加速所要時間が2.8秒(カブリオレは2.9秒)、最高速度は320km/h
●アルピナB3ツーリングは0→100km/hの加速所要時間が3.9秒(セダンは3.8秒)、最高速度は300km/h
またアウディの高性能版RSシリーズとはまた違った特別感のあるこの車両、選択購入されたオーナーの慧眼には驚くばかりであります。
このB3ツーリングのオーナー様は普段使いでアクティブに使われるというから車もオーナーも幸せですね!
リセールばかりにとらわれない車選択と楽しみ方はブラボーです。
詳しい記事はこちら毎日乗れるスーパーカー
以下施工内容抜粋です。
- プレミアムコーティング
- 下地調整
- ホイールコーティング
- ウインドウ撥水コーティング
- 黒樹脂部コーティング
- ナンバープレートコーティング
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜
納車の段階で磨かれているようで随所にコンパウンドやらコーティング剤やら隙間に入り込んでおります。
フロントフェンダーの傷 結構深かったです(泣) もちろん除去出来ました〜
下記画像が仕上がり感です。トロ〜ンと仕上がっております。
リアバンパー周辺のオーロラ傷 メランメランです。
BMW関連のバンパー傷の定番の場所です(笑)
アルピナならではのホイール。センターこの中も汚れますので コーティングいたします〜♪♪
アルピナなんですけど ココはBMWマークが・・・
少し前まではアルピナエンブレムが標準だったと思うのですが〜 どういう仕組みなのでしょうかねぇ〜
アルピナエンブレムは 確か 左側赤は限りない情熱を表し、ALPINA社の基礎を築いたダブル・チョーク・ウェーバー・キャブレターのエアファンネル、右側青は知性と高い志を意味し、クランクシャフトを配置していたかと・・・
いまとなっちゃ クランクもキャブも知らない人がほとんどでしょうが。
車高自体が低い車はやはりSUVと違って高速安定性は気分的に安心できますね〜
洗車だって楽ですし♪♪
この車両 稀代の名車になること間違いない?!
今回はご入庫大変ありがとうございました。
今後ともどうぞお大事になさって下さいませ。