ガラスコーティング専門店|ポリッシュファクトリー

ガラスコーティング専門店|ポリッシュファクトリー

新車中古車にも効果歴然、独自開発された液剤を使用

無料見積/施工予約

新車を購入後、新車時の輝きを長くキープする方法

車の磨きコーティング専門店、東京のポリッシュファクトリー及川です。いつも皆様にはお世話になります。

新車を購入して皆様がまず思われること「新車購入時の輝きをずっとキープしたい!!」と思われているのではないでしょうか。

今回は新車購入後「新車時の輝きを長く維持するための方法」についてご説明させて頂きます。

新車の輝きをキープするための方法?その①

その①は 出来るだけ早めにコーティングをすること。 購入後早めに(1ヶ月以内理想)「カーコーティング」をされる事です。 カーコーティングのメリットは傷や汚れが付きにくくなり輝きを維持できる事です。

コーティングにより塗装表面の保護をしますので塗装劣化や傷などから守ってくれます。新車購入後早めにコーティングをする事のメリットは新車購入後に傷や汚れが付かないうちにコーティングをして最初から適切なコーティング膜のベールで包むことです。

カーコーティングにも色々と種類がありますがガラスコーティングがお勧め。塗装を傷める事の無いコーティングで早めにコーティングされることがお勧めです。シリコンや油分のあるWaxなどの汚れを呼ぶケミカルはお勧めしません。

ディーラーさんで独自に行われている撥水洗車などでお納めされた場合などは汚れを呼ぶ結果になりますので注意が必要です。新車コーティングやるならディーラーか専門店か?

当社ガラスコーティングのメリット

  • 無機ガラスの膜でボディ塗装面などを保護しますので傷や汚れが付きにくい。
  • 硬化皮膜なので深みのある光沢を得られる(プレミアムコーティングなど)
  • コーティング効果がWaxなどの市販ケミカルよりも5倍以上持ちます。

プレミアムコーティング皮膜例

新車時の輝きをキープする方法その②

コーティング施工後は月に1回以上洗車をされることです。

コーティング施工後は洗車はされなくても良いと言うことではありません、塵やホコリ鳥糞などが付着する事もありますので早めの洗車をすることにより新車の輝きを長くキープする事ができます。

汚れたまま色々な汚れを放置すると熱や紫外線により痛めることがありますのでコーティングをされても1ヶ月に1回以上定期的にされることによりさらに新車の輝きをキープすることが出来ます。

特に鳥糞などが付いたときは長期間放置せずになるべく早めに(早ければ早い程良い)洗車をされて汚れを洗い流してください。洗車機を使用されても良いのですが(非推奨)洗いきれない部分があったり不用意に傷つくことなどがありますので手洗い洗車をお勧めします。

洗車好きには朗報!! 簡単洗車で極上の艶と保護が出来る?! Coming Soon!!

新車時の輝きをキープする方法その③

新車時の輝きは塗装面などの外装ばかりではなく室内もとても大事な部分です。

室内清掃は2~3ヶ月に1度はクリーニングをされる事がお勧めです。靴に付いた泥や砂、飲食などによりゴミや食べかすが落ちたりもします。珈琲などをこぼしたりしますと匂いが取れなくなったりシミなどになりますので注意してください。

新車時のコンデションを保つ為には定期的な清掃がお勧めです。 具体的には

  • 掃除機でシートや床などのホコリや砂を清掃する
  • マイクロファイバーなどのクロスでダッシュボードなどの汚れを定期的に拭き取る

窓ガラスなどの汚れには下記がお勧めです。

窓ガラスの汚れを定期的に清掃をする(エタノールを水希釈したもの) 室内のファブリック素材についた珈琲やジュースなどの汚れの場合 一番簡単な方法はタオルなどに熱いお湯をかけて汚れ部分に(皮シートは不可)乗せて蒸らす事です。ベチョベチョではなくギュッと絞ると少し出るくらいが適当です、あまり濡らすと浸透してしまうのでご注意ください。

蒸らす事により固まった砂糖分が溶解されてとれやすくなりますので何度か繰り返されると殆どわからないくらいになりますのでお試し下さい。

ウインドーの皮脂汚れ(ぎらつき) 一番簡単な方法はアルコール(エタノールやイソプロピルアルコール)を水道水で希釈して拭き上げることです。

凄く汚れている場合はタオルを2枚用意されて1枚は空拭き、もう1枚は濡れ拭き用で使用。堅絞りの濡れたクロスで大まかに汚れを取り去り、その後に乾いたタオルに水で希釈したアルコール(水:アルコール=7:3)をスプレー容器に移し小量つけて拭き上げてください。

皮脂分などがとれて視界がスッキリとします。ムラが出る場合は上記を何度か繰り返されてみてください。

 以上新車時の輝きをキープする方法についてお書きいたしましたが参考になりましたでしょうか?カーコーティングや室内クリーニング、洗車などでお困り事がございましたらメールフォームなどでご相談ください。

以上 新車時の輝きをキープする方法でした。

新車を半永久的にキレイに?!///準備出来次第発進

おすすめ記事

新車を購入後、新車時の輝きを長くキープする方法 新車中古車にも効果歴然、独自開発された液剤を使用

Copyright©ガラスコーティング専門店|ポリッシュファクトリー,2018 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ