薄汚れて黄ばみの出たライトを自分でキレイに!!
綺麗になると下記画像のように
このように黄ばんだり、透明度のなくなったヘッドライト。ライトも暗くなり見栄えも悪く可哀想な状態に成りますね。本当にひどい状態になると光度も減り危ない状態に成ります。
ライトの黄ばみ取りはDIYで手軽に安くやってみよう!
商品説明は以下(LIGHT ONE(ライトワン)から引用)
①ボディに砂やホコリが付着している場合は、洗い流し、拭き取ってから使用してください。
②ベースクリーナーをよく振り、液を専用クロスに適量つけて黄ばみやくもりが消えるのを確認しながら磨いてください。
※深いキズ、レンズ内部の汚れや樹脂自体が変色している場合は効果がありません。
※研磨材を含んでいますので、磨き過ぎにはご注意ください。
③磨き終わったら専用クロスのキレイな面でていねいに拭き上げてください。
④ハードトップコートをよく振り、専用スポンジの布面に適量染み込ませ薄く塗り広げてください。
※液が白くゼリー状に硬化している場合は使用しないでください。
※一度使用した専用スポンジは使用しないでください。
⑤1分程乾かした後、使用した専用スポンジの反対の布面で、塗り跡が目立たなくなるように軽くならしてください。
※被膜は3~4日で完全硬化します。また、施工後24時間は触ったり濡らしたりしないでください。
※硬化前のハードトップコートはソフト99『シリコンオフ』(別売)、硬化後はベースクリーナーで除去できます。
簡単ですね!
このような状態ならプロにお任せ、丸ごとの部品交換より安く出来ます
表面の黄ばみとか汚れが取れても細かにひび割れている場合はクリーナーではの処理は無理です。すみやかにプロに頼みましょう。左右交換で(ユニットごと)ホンダ車シビックなどで14万くらいかかると聞いたことがあります。
市販品は色々とありますが使って見たのはこれ!
商品サイト LIGHT ONE(ライトワン)はこちら
使い方はマニュアルを見て日本語さえわかればどなたでも使える簡単なものです。
簡単な黄ばみ取りは十分に使えます。
是非お試しを。
good luck!