ポルシェ

Ceramic coating applied to Porsche 911 carrera Turbo S

ポルシェ911ターボSにセラミックコーティング施工

今回は、神奈川県大和市からお越しのお客さまの愛車、ポルシェ911Turbo Sに『PLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!

車両価格約3,300万!! もはや走るマンションとも言える価格で有ります。

値段的感覚はアルファード1台、ランクル300ZX1台、ヤリスGRMN これを3台購入してもまだ余ります(笑) 

PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。

Porsche 911 carrera Turbo S:施工内容

①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング

②ウインドウコーティング

③ホイールコーティング

④ヘッドライトコーティング

⑤ドア内コーティング

⑥グリル部コーティング

⑦樹脂部コーティング

⑧モールコーティング

⑨ナンバープレートコーティング

⑩革シートコーティング

⑪革ハンドルコーティング

施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)

施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)

新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ360,000円(OP料金別)

中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ460,000円(OP料金別)

施工期間:7

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

Porsche 911 carrera Turbo S:コーティング前の下地調整

本来の美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。

下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。

同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。

その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。

新車の塗装面が一番キレイではないんです。整えてあげませんとTurboフェンダーが泣きますので、きっちりと安全に下地調整を行います!!

とにかく、丁寧に、自分の愛車を愛でるような気持ちで行います!!!!

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!

そもそも、淡色系のポルシェはディーラーでの扱いでは、あまり磨くこともなく、保護シートを剥がしてお終いらしく「ボソボソ」の艶なのです。

そのモソモソを最小限の下地調整で仕立てまして、プルンプルンの表面輝度に仕上げます。

エンジンフードのアナから空気が大量に押し込まれリアバンパー下部からドバッと流れていきます。

ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。

Porsche 911 carrera Turbo S:仕上げ作業

塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。

その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。

コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。

その後所定の時間、赤外線乾燥後

最後に最終チェックを行い、乾燥させます。

その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!

ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。

Porsche 911 carrera Turbo Sの施工完成写真

大きな樹脂部。洗車をするとココに水が通りますので防水加工的な事をいたしませんとどんどん傷みますねぇ〜

オプションの樹脂部コーティングは絶対おすすめでございます。

ホイールコーティングも行いました。セラミックブレーキでも痛みが全く出ないわけではなく固着する事も考えられますのでコーティングは必須です。

一見すると ブレーキローターが割れている風に見えますね。

セラミックブレーキローターの特徴です〜

ターボSの証 穴空きフェンダー
憧れの アナ  です。

この角度からの911 ターボフェンダーはステキです。

こんなデザインのクルマは国産車にはナシ。SUBARUとかマツダに作れないでしょうか〜

コーティング施工完成いたしました!!

是非慣らしを終えましたら、高速合流ドッカァ〜〜〜〜〜〜ン 楽しまれてくださいませ〜

【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】

PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質

・撥水性能の種類:撥水

・コーティング被膜残存期間:4年(新車) 

・コーティング被膜残存期間:2年(既販車) 

・料金 

国産新車:260,000円〜(税込)

国産中古車:360,000円〜(税込)

輸入新車:280,000円〜(税込)

輸入中古車:380,000円〜(税込)

 

料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。

施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。

【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】

 

当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。

何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。

またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。

 

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

 

Lineでお見積もり

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 08:30 – 18:00(金曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくい場合があります。
  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-ポルシェ

© 2024 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー