東京都練馬区からお越しのお客さまの愛車、カイエンクーペSに『PLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!
東京都練馬区からお越しのお客さまの愛車、カイエンクーペSにセラミックコーティングを施工しました!
今回施工したPLATINUM4層セラミックコーティングは4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。
Cayenne Coupe S:施工内容
①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング
②ペイントポリッシュ
③樹脂部コーティング
④ホイールコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥キャリパーコーティング
⑦ナンバープレートコーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ450,000円(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ520,000円(OP料金別)
施工期間:7日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
Cayenne Coupe S:コーティング前の下地調整
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
今回入庫のポルシェはさてさて どのような状態なのか〜 めずらしく良い?? それとも・・・
洗車後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
そもそも輸入車は船に揺られて長い航海を経て日本の港に着きそこからPDI検査を経て各ディーラーに運ばれて諸々(ディーラーオプション当装着、ナンバー登録)を行って納車となります。
その間についた傷やシミなどの多くは、おかかえの磨き担当会社により磨かれます。その際にはレベルが高くても低くてもはたまたテキトーでも納車されます。
グダグダ文句言わない、お客は上客で、文句を言うような客は、「もう来なくてもよいよ」となる??
今回のカイエンクーペの状態はどうだったか? とオーナー様のご希望が有りましたのでお答えいたします。
ボディ全体のキズシミは少なくはなく、輸送中に傷つかないように上面付近に貼られた保護シートのはみ出した「糊」は全体に残ったままでした。ようするにベリッと剥がしたままです。
下記画像中にもあるのですが「鉄粉」も沢山付いていました。
鉄粉もフツーについておりましたので、保護シートにより鉄粉などつくわけがないのについていたという事は、シートを剥がした後にしばらくは屋外保管されたという事ですね。
文句言えばきりが無いほどの輸入車ですが、やはり魅力的なクルマは外車に多く国産車の多くは魅力半減以下、燃費がよいだけで地球環境に寄与するとお考えのメーカーもあるかもしれません。
気に入ったメーカーの一貫した姿勢に共感をして長く乗りたいし、モデルチェンジをしても乗り続けたいというメーカーがでないうちは国産車に希望はあるのでしょうか〜
唯一トヨタが外車好きの方々のお眼鏡にかなう車種やグレードを出し始めました。ただし1強のメーカーになりつつあるので手放しで喜べるわけでもありません。
国産車の他メーカーには是非とも頑張って欲しいです。
夢のあるクルマと実用車。転売をさせない人気車 お願いしますm(_ _)m
おっと 話がそれました。
ともあれ 現状のキズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
線傷、拭きキズと塗装のモソモソ
鉄粉 ゴッツァンデス
大量な鉄粉 このまま磨くと鉄粉が食い込み塗料と融合して2度と削除出来なくなりますので 御注意ください!!
こちらはシミ
すでにボディには大量のシミがついておりました。
シミが出来ていると言うことは ペイント部に直接コーティングが接着する事は出来ないので、水垢やシミの上にコーティングすることになるのです。
ピラー部もご覧の通り 水シミが・・・
こちらも水シミ以上の陥没シミに・・・
こちらも拭きキズ?線傷? たっぷりです。
下地調整後の画像
下地調整後の画像
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
Cayenne Coupe S:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
Cayenne Coupe Sの施工完成写真
アクティブウィングは単純なオンオフボタンで開けることは出来ません(笑) 洗車後は毎回あげて水滴の除去をしませんと白い跡が残りますので御注意くださいませ〜
この中にも樹脂部分はありますのでコーティングを施します。
ご存じかと思いますが
カイエンSは4リットル V型8気筒ツインターボで474馬力をたたき出します。
0-100km/h は4.7秒
作業はすべて完了いたしました。
今後ともどうぞお大事になさって下さいませ!!
【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】
PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・コーティング被膜残存期間:2年(既販車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
国産中古車:360,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
輸入中古車:380,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
ポルシェのコーティングについてはこちら!
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!