お客様の声

T・T様よりいただきましたポリッシュファクトリーをおすすめする理由

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴31年。

メルセデスS560 4maticLongにお乗りのT・T様よりお客様の声いただきました!

私がポリッシュファクトリー及川様に初めてお目にかかったのは、2009年のことでした。

当時、ボディコーティングに興味を持っていたところ、ベストカーの記事でポリッシュファクトリーの存在を知りました。

冬の高速道路含め、5年、86000キロ走行し、ボディのシミや傷で痛みまくっていたW220のボディを、 1週間掛けて磨いて頂き、新車のような輝きを取り戻し再会したときの感動は、いまでも鮮明に覚えております。

メルセデス・ベンツ S430[0001]|ガラスコーティング施工事例

1泊2日や日帰りでボディコーティングを施工する業者も多いなかで、1週間も預けなきゃいけないのか、という 気持ちもありましたが、密閉された空間で、ボディ細部まで磨かれて、コーティングの硬化の時間まで 計算に入れた施工スケジュール、感服するばかりの仕上がりです。

自分では気付いていなかった長年の汚れが溜まった部分も綺麗にしていただき、 5年落ちの車の仕上がりは、自分にはこのうえのない満足でしたが、その際に及川さんから、 新車の状態でお持ちいただくと、もっとよい仕上がりとなり、ボディの状態が保てるようになります、と言われ、 次に新車を買った際には、新車状態でボディコーティングをお願いしよう、と強く思いました。 

それから10年弱の期間を経て、2018年、W222が納車。

ディーラーで納車され、お祓いを済ませたら、そのままポリッシュファクトリーさんに入庫。 半年前の契約時から及川さんと施工スケジュールを調整させていただいておりましたが、 納車が施工予定週に間に合わず、直前で予定の再調整をお願いすることになりました。

この際に他の方にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、快く予定調整をいただきました。

W222をコーティングに出してからはや2年を経過しますが、ボディの輝き、撥水性能は、 ポリッシュファクトリーで新車時コーティングを終えたときのままの状態を保っております。

メルセデス・ベンツS560 4matic Longダイヤモンドシルバー|ガラスコーティング施工事例

お邪魔する度に、及川様と、コーティングのお話、Macのお話、カメラのお話、などいろんなジャンルの お話で盛り上がるのですが、どの領域についてお話をしても、及川様の「こだわりの強さ」を感じさせられます。

修業の時代には、廃車のボディを沢山磨いて、ボディ磨きにつき、修練を積まれたそうです。

ガラスコーティングを塗るだけならば、カー用品店に溶剤も沢山売られており、自分でやることもできますが、 大事なのは下地作り。

ポリッシュファクトリーに入庫された車の塗装の厚みを測定され、ボディの状態に 合わせた磨きと下地を作られることはもちろん、屋内駐車か青空駐車、舗装駐車場か砂利の駐車場、 道路や線路からの距離など駐車環境、さらにはオーナーの乗り方や、向こう何年くらい乗るつもりか、といった 情報を元に、こだわりのボディ磨き、下地作りと、ガラスコーティング作業を最適に仕上げてくださいます。

ほぼボディ磨きや下地作りの作業がないディーラーオプションのコーティングとは仕上がりも雲泥の差ですし、 耐久性も違います。

普通のコーティングでは1-2年の耐久性ですが、ポリッシュファクトリーのコーティングは、 5年経っても撥水性など耐久性は残っております。

及川様のボディコーティングの知識はもちろんのこと、車全般へのこだわりが強いのも安心してお願いできる 理由です。及川様に、「このタイヤ、凹んで見えますけど、空気圧低くないですか?」と指摘され、ポリッシュ ファクトリーの店舗内でそのまま空気圧測定され、エアの補充まで行っていただいたこともありました。

ボディコーティング施工しておしまいでなく、ボディ関係のトラブルの際にはその都度ご相談に乗っていただいて 部分的な再施工も対応していただいておりますし、本当に感謝、感謝でございます。

今後も、現有の車のボディのメンテナンスに出させていただくとともに、新車購入時には、納車直後の ポリッシュファクトリーさんへの入庫を続けさせて頂きたいと考えております。

最後に

T.T様からお客様の声をいただきました!

もう11年もお付き合いさせていただいておりますがぶれずに愛車はMercedesでございます。

最初のメールは2009年W220の施工のご相談メールでございます。入念な打合せ後にご入庫いただきまして施工をさせていただきました。

その後も色々なおクルマをさ施行させていただきまして大変お世話になっております。趣味のお話しも適当にお話しを流すことはせずきちんきちんとお話しをして下さるのでついつい長くなってしまうほど丁寧な方なのです!お仕事でもきっと誠実に真面目なお方と確信しております。

愛車に関しましては今後とも是非お大事になさってくださいませ。またご自身、ご家族の健康も含めお祈りしております。

またのお越しをお待ちしております。

 

洗車とコーティングに役立つ知識

青空駐車のコーティング、親水と撥水どちらがよいの?愛車を綺麗に保つ方法

・青空駐車なんだけど、ワックスとコーティングってどっちがよいんだろう。 ・青空駐車の車には、親水コーティングがよいと聞いたけど、本当なんだろうか。 ・青空駐車だと、車にどんなダメージが生じてしまうんだ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

ホイールコーティングの効果は?汚れは本当に落ちやすくなるのか?

新車で買ったばかりだからボディー用コーティングだけでなく、ホイールも綺麗を維持したいけど、ホイールのガラスコーティングって効果あるんだろうか? DIYでやる場合と、専門店に依頼する場合で効果に違いがあ ...

シャンプー洗車の泡画像

洗車とコーティングに役立つ知識

コーティングした車の皮膜が傷まない正しい洗車方法

新車にガラスコーティングを施工したんだけど、水洗い洗車だけで大丈夫って本当なんだろうか? コーティングをしているから、洗車で気をつけることって何かあるんだろうか。 せっかく車にコーティングをしたからに ...

洗車とコーティングに役立つ知識

初心者でもOK!車のコーティングを自分(DIY)でやる方法

・新車を購入したのでコーティングを自分(DIY)でやってみたい!けど昔やった時にムラになって、困ったことがある。 ・既に車をお持ちでなんとなくボディがやつれてきて艶がなくなった・・・何とか簡単に安価で ...

洗車とコーティングに役立つ知識

プロテクションフィルムのメリットデメリット、徹底解説します

透明なプロテクションフィルムってどうなの? プロテクションフィルムは何がメリットで何がデメリットなの? 金額は?耐久性は? などなど車を大切にされる方々の疑問質問にお答えします。 後半で弊社のプロテク ...

洗車とコーティングに役立つ知識

【徹底解説】メルセデスベンツのコーティングの選び方

メルセデスベンツにコーティングをしようと思ってんるんだけど、どこでやれば良いんだろう? ディーラーでのコーティングって、本当に大丈夫なんだろうか?? 愛車のメルセデスベンツにコーティングをしようと思っ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

マツダコーティングのおすすめは?ディーラー専門店どちらがよいか

「マツダの営業に、コーティングを勧められてるけど、やったほうがよいのかな。」 「マツダ純正のコーティングと、専門店での施工どちらがよいのだろう。」 マツダらしいエレガンスを追求した「魂動デザイン」に見 ...

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

-お客様の声
-

© 2021 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー