既販車Ferrari458Spider ブルー・ル・マンにPLATINUMコーティングいたしました

東京都千代田区よりお越し頂きました!ありがとうございます
ボディカラーはブルー・ル・マンという特徴的なお色です!!
ご入庫時はくすんでおり(コーティングそのもののクスミと、磨き下地処理の詰めの甘さでの白ぼけ等)それらをリセットし、外装内装気がつき触れる場所は全てきっちりと7泊8日の間施工させていただきました。
オーナー氏はメチャクチャにクルマがお好きで私よりも若干お若いオーナー様ですが、話は当時の話しで(昭和)もりあがりましてご入庫時もご納車時も時間を忘れてお引き留めいたしまして失礼いたしました〜
大変お忙しい方で愛機に乗れる時間は少ないかもしれませんが今後ともどうぞお大事になって下さいませ!!
以下施工内容抜粋です。
- PLATINUMセラミックコーティング
- ホイールコーティング
- 室内革清掃
- 室内皮コーティング
- エンジンルーム清掃
- 細部徹底クリーニング
- ウインドウ撥水コーティング
- 黒樹脂部コーティング
- ナンバープレートコーティング
- 等々できることは可能な限り

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

入庫時の白ぼけた状態です。
下地調整調整研磨跡とコーティング前の脱脂が関係しているのでしょうか〜
せっかくの良い発色のお色がいかせるどころか、失われていますね・・・

サイド面もボンネットと同じ状態でくすんでいます。

右上のライトの周辺にある細かいキズはポリッシャーのキズです。
以前のコーティング施工時の下地処理で取り切れずに残ってしまったのでしょうか〜

こちらも同じく 研磨キズです。ボンネットと同様で全体に白ぼけてしまっております。

全体の白ぼけをとりつつ最上級のツヤ発色を取り戻し、コーティングでさらに艶の深みを追求します。

室内清掃も行いました!!

メチャクチャ距離を乗られないのと、きちんと大事に乗られている様子が伝わってきます。
汚れは少ない方でしたがアルカンターラ部分の汚れは以前どこかではやられていなかったのかもしれません。
アルカンターラ部分も清掃後コーティングいたします。
皮部分もコーティングいたします。

エンジンルームも清掃後保護材を塗り鑑賞も出来る状態にいたしました!!

ホイールコーティング、キャリパーコーティングも完成。

ウマさんの周りの細かな汚れも丁寧に行いました〜

今回はご入庫大変ありがとうございました。
今後ともどうぞお大事になさって下さいませ。
View this post on Instagram