フェラーリ

ガラスコーティング施工例|FERRARI ROMAフェラーリローマ

新車フェラーリローマにガラスコーティングいたしました

ガラスコーティング施工【フェラーリローマFERRARI ROMA】のエンジン画像

東京都よりご入庫のフェラーリローマ

0-100km/h加速は3.4秒、最高速は320km/hとその速さは世間的には十二分にスーパーカーの領域でございますね。FRフェラーリとしてはデザインが流麗なデザインとなり見るものを引きつけますね〜

近年のフェラーリの特長ともいうべきヘッドライトのつり目じゃなくなり、端正且つ小さいライトになりました。エンジンは2基のターボで過給されるV8エンジンの最高出力は620PS。

760N・mもの最大トルクを、3000-5750rpmという広い回転域で発生するらしくどこからでも加速する感覚ではないかと。

なんやかんやで3,000万ほどかかるのではないかと思われるが、最新のデザインで、乗り心地もよく優雅な時間と凶暴な加速を両方味わえるのはクルマ好きで日常的にも乗りたいという方にはヨイと思いました。

なんとなくですがユーザーからの色々なおクルマの乗った感想を聞いた事をかみ砕くとアルピナの足のしなやかさをもってフェラーリの威厳を保ちつつなおかつ速くロマンチックな車という感じでしょうか〜

ガラスコーティング施工内容

  • プレミアムコーティング
  • ホイールコーティング
  • ウインドウ撥水コーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • ナンバープレートコーティング

ガラスコーティング施工【フェラーリローマFERRARI ROMA】のマスキング画像

最新FERRARIのF/RレイアウトのV8フェラーリの入庫でございます。

ある程度の磨きは終えているようでしたので、若干の手直しと細部調整、下地最終調整をいたしましての施工となります。

ガラスコーティング施工【フェラーリローマFERRARI ROMA】のマスキング右後ろからの画像

リアフェンダー上部の横に広がりを見せる幅広スタイルはメチャクチャセクシーです。

ガラスコーティング施工【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右斜め前からの画像

ガラスコーティング施工【フェラーリローマFERRARI ROMA】のエンブレム画像

ホイールコーティングも行いました

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のホイール画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】ブレーキ周辺の画像

カーボンブレーキは高性能の証。ブレーキダストも非常に少なく快適ブレーキです。快適ブレーキプラスホイールコーティングで痛みは最小限です。

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のセラミックブレーキ画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のキャリパー拡大画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】ドアミラーの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】カーボンのサイドスカート画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】フロントグリルの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のメーター画像

最新FERRARIはますます電子化されて昔のフェラーリとは別物に。

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のメーター拡大画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のコックピット画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】室内の画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】センターコンソール周辺の画像

今どきの車はエアコンなどもモニターで見ながら設定。タブレットが1台ついている感じですね〜

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のシフトゲート画像

シフトももはやゲートでもなくメカニカルな物理的なものでもなくただのスイッチ的になりました〜

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】ハンドル部のスターターの画像

ハンドル中央下部にあるスイッチがエンジン始動のボタンというかタッチセンサー式の始動ボタンです。

なんか・・・ 「オス」「プッシュ」という動作がないので 拍子抜けします(笑) 

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のドア内張画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のエンジン画像

ロングノーズながら室内側にオフセットされたV8ターボエンジン。
メカニカル感はすくなく、赤い結晶塗装に血潮を感じます。

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のドア内張部画像

斬新な内張の切り方!

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のドアオープナー画像

ドアオープナーは通常ドアパネルと同じ面位置になっております。

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のドアオープナー画像

そこに指を突っ込んでひくとドアが開く仕組みです〜

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のエンジン部結晶塗装画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のヘッドライト点灯画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のヘッドライト部のウインカー点灯時画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のテールレンズ点灯画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のテールレンズの点灯を真後ろからの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右斜め前よりの画像

鋭いフロント部 薄い印象ですね。つり目デザインからの脱却?!

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の左斜め前からの画像

ボディコーティングもきちんと下地処理後施工

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の正面左側からの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】斜め上からのサイドスカートの画像

ボディ前後中間付近でえぐられたデザインとサイドステップ部のカーボンが一直線に延びるデザインの融合でより一層ボディーの丸み感が出ますね!

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】マフラーエンドの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】マフラーエンド部を上から見た画像

 

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右斜め上側からの画像

ウインドウ撥水コーティングも行いました

ウインドウ撥水コーティングの効果は

①安全運転のため、雨天時の視界確保

②ほっておくとウインドウに固着するシミから守る

新車時に施工するのが1番良いですね!!

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】右クォーター部の画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右後ろクォーター部画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右リアフェンダーのモッコリ画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】のボンネット画像

パワーバルジのモッコリは とても好きです。筋肉感強いですね〜

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の右斜め前からの全景画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の正面やや上からの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の真正面ローアングル画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の左斜め前からの画像

ガラスコーティング施工時【フェラーリローマFERRARI ROMA】の垂直に開くトランクの画像

トランクはズバァンと垂直に上がります。ゴルフも楽勝に行けそうですね〜!角の取れたエキゾーストノートは心地よいものとなります。

次期戦闘機も楽しみにしております!!

今回はご入庫大変ありがとうございました。

今後ともどうぞお大事になさって下さいませ。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-フェラーリ
-, , ,