フェラーリ

フェラーリ 458イタリア スペチアーレ[0002]|施行事例

フェラーリV8の最後のNAと言われているスペチアーレ。走行性能とか諸元はご興味のある方は既にご存じでしょうから割愛。

意外なほど静かな始動音でジェントル且つバカッ速っであろう458スペチアーレ。威嚇するような雰囲気ではなく、とても紳士な戦闘機なのでした。

オーナー氏曰く運転が下手でもうまくなった気がする性能なのだとか。走行モードにもよるが普通のモードならば運転される方よりもマシーンの方が上手。お任せすれば速いのだという。

フェラーリ 458イタリア スペチアーレにガラスコーティング、ヘッドライト画像
切れ長の目は端正にまとまり威圧しませんね〜(笑)

IMG_4634
ハザードやウィンカーを点灯するとこのような雰囲気で点滅します〜

IMG_4637
これがディライト 左右点滅のように(F1のペースカーの如く)できる(後付けパーツだと思います)

IMG_4640
セラミックブレーキはノーマルの458と径は同じだというが、効き方は別ものなのだそうだ。

IMG_4641
-

IMG_4643
タイヤは20インチ 35扁平のZRタイヤ

IMG_4645
リアブレーキもカーボンですね〜

IMG_4646
リアタイヤは305の30扁平

IMG_4648
サイドステップのシャークのような部品もカーボン(オプション)

 

IMG_4654
室内は割りとシックな色使い。スペサルモデルだから色物を使う手法ではなくカーボンとアルカンターラが多く無駄などない。

IMG_4628
シートは赤黒で割とタイト。100キロ級の方は窮屈か?!私70キロ級でも脇腹部分はきつかったりして(笑) ヴァー痩せないと・・・痩せないまま還暦は迎えたくないー

IMG_4629
-

IMG_4656
-

IMG_4658
-

IMG_4660
-

IMG_4662
-

IMG_4664
-

IMG_4666
これのスポーツモードで走ると F1パイロット並みにうまく走れるのだとか。電子制御恐るべし。

IMG_4668
-

IMG_4672
-

IMG_4674
-

IMG_4676
-

IMG_4678
フロアから生えているのが各種シフトの制御、一番てっぺんがリバース、オートモード、ローンチスタート。

IMG_4680
うっかりさわってしまい、ポキッと連想してしまう怖い形状〜 。

IMG_4682
-

IMG_4684
フロントリップなどが擦りそうな場合はクイックに車高を上げるスイッチ。スッと上がります!

IMG_4685
-

IMG_4686
メーターはデジタル。右側にはスピード。いとも簡単に300キロオーバーの実力なのでしょうね〜

IMG_4687
-

IMG_4689
-

IMG_4691
-

IMG_4692
スカッフプレートもカーボンで!

IMG_4694
-

IMG_4696
-

IMG_4698
室内リアから見えるエンジン風景〜

IMG_4700
-

IMG_4702
V8ツインカムNA 605馬力 車重は1290キロ

ゴルフ7ハイラインに605馬力が乗っかった感じといえば雰囲気は伝わりやすいですね〜(笑)

IMG_4705
-

IMG_4712

-

IMG_4714
-

IMG_4716
フロントの前側はズボッと30センチくらい前方にスペースがあります。

IMG_4617
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

IMG_4619
やや雨シミ付着しております〜

IMG_4620
線傷も少々〜 全体にありました。

IMG_4622
下地調整をきちんと〜 白系の淡色は傷が見えにくいのですが、見え出すと良く見えますね〜 白も黒も大変なのです。

IMG_4624
-

IMG_4625
下地調整最終段階は輝度アップ。コーティングで輝度を上げるのも有りですが、基本下地調整で決まります。

IMG_4718
-

IMG_4720
フロント中心部も可倒式カーボンフラップ?

IMG_4721
この先がフラップのようになっております。

IMG_4723
-

IMG_4725
ココは磨きマシーンが入らないので工夫が必要。基本手作業なのですが。

IMG_4729
-

IMG_4732
ボディコーティングも完成いたしました!

IMG_4734
ホィールコーティングも完成。

IMG_4737
ウィンドーコーティングも完了

IMG_4743
-

IMG_4750
エンジンルームもお化粧をし埃落としを!

IMG_4754
すべて完了いたしました!

IMG_4758

今回はフェラーリ 458イタリア スペチアーレにコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。車のボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

大変お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

ディーラーでの施工ではなくわざわざ磨きのプロの職人である株式会社グッドにご依頼いただきました。磨きとコーティングのプロという名に恥じないような仕上がりを高いクォリティで仕上げさせていただきます。

車のコーティングなら東京練馬の株式会社グッドにお任せ!本物志向最強のコーティングで汚れにくいボディで洗車も楽ちん!

  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-フェラーリ