最新のカイエン 洗練されてますね〜
2002'年に発売され既に11年目に突入。
今回のは2代目になるのでしょうか〜
先代のモデルは後半が眼つきが鋭くなり、バリエーションも増えて
完成されたスポーツカーブランドが作ったSUVとしての地位は
完全に大成功ですね。
今回入庫したモデルは最新のカイエン 8ATモデル
大幅な軽量化と燃費向上、そして洗練されたデザインですね〜
アルミは純正交換で早速別なものをお履きになられております。
5本デザインはやはり良いですね〜
内張りのデザインも良く考えられた凝った作りですね〜
SPから繋がる2本のデザインバーはスタイリッシュですね!!
各部に包囲した端の メッキ
こりゃ 大事な部分ですね。
本当に品が良くなりますもの。
背もたれ部の Yに見える ステッチ
Y字体型の維持を促されているようですね〜(^_^;)
オーナーさまはイケメン 長身 もちろんY字体型ですとも。
電動シートのスイッチ部
ココもきちんとシルバーアクセントで(樹脂を使わずに全シルバーも
良いと思いました)
ゆる〜い ガングリップタイプのハンドルに
小さなポルシェのマーク。
そして左右に奥に見える エアコンの送風口
空調が効く感覚になりますね〜
マットシルバーと小さなメッキ銀でのコントラスト
これもポイント高いですね〜
スピードメーターは50キロ刻みの文字が!
日本で使うには 赤い部分の50キロ そして高速の100キロ
真上を向くところなど存在しないのであります。
常用と行って使う感じの部分は100から150なのでしょうかね〜
ココはフロントガラスから繋がるヘッドコンソール部分
ココのデザインもシフトパネルと同じ手法です。
これは小銭入れでしょうか?!
押すと横に開きます。
エンブレムはパナメーラ以降 このような
立体で一個一個が独立したメッキのものが使われていますね〜
カイエンのエンブレムのニョロ〜ン が ス・テ・キ です。
300ps(220kW)/6300rpm
以前のV6との最大の違いは車重 約200キロの減量と
馬力アップで燃費も向上なのだとか。
なんせ 前モデルが8kg/ps 今回のこのモデルが7kg/psです。
さて早速ボディーに
ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜
今回の主目的は 軽快な洗車と長持ちコーティングで
楽ちん洗車。
磨いて 肌を落としたり、鏡面等々のハードのなものではなく
気持ちよくお乗りになられて、簡単に洗車をしてキレイが
長期間維持できる いわゆるストレスのかからない
カーライフがご希望でございます。
下地は 特有の アレ が あちこちにありましたが
ディーラーでの作業が無かったために無事にキレイになりました。
ポルシェやBMWのオーナーさまは ご注意くださいね!
アルミホィールコーティングも完成!!
横浜のホィール屋さんでタイヤ入れ替え
元の場所に合った粘着テープを取らずに
バランスウェイトを上から貼る神経は 素晴らしい。
気持ちが無いのか、会社がそうなのかは不明ながら
炊きたてのご飯に冷や飯を入れて混ぜている気分・・・ (泣)
既にお気づきの方もおられると思いますが
バンパーの樹脂部分の黒樹脂
ココは元はボディ同色なのですが、納車前に樹脂仕様に
かえてからのご納車なのであります。
こんなに雰囲気が変わるので グッドアイテムですね〜
これはひとえにオーナーさまのグッドセンスですね。
ルームミラーに映る サイドカメラビュ〜
左側の四角く写っている部分がドアミラ下側の見えない部分を
映しだしております。
こりゃ安全ですね!!
最新SSSコーティングもスペシャルコースでの施工を
させていただきました。
ウィンドーコーティング、室内皮清掃保湿剤塗布、
アルミホィールコーティング、黒樹脂部コーティング、
ナンバープレートコーティング等々すべて完了いたしました。
数ある施工店よりお選び頂き大変ありがとうございます、
感謝感謝でございます。
今回はポリッシュファクトリー独自のオリジナルコーティング
を更にブラッシュアップして吟味されたコーティングを施工いたしました。
どうぞ洗車 楽しまれてください!!
ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、終了いたしました。