もうすぐ70歳! かっこいいーーー
長らく復活しなかったカブリオレ。
最新のカブリオレ、どうなんでしょ〜
一見すると 10本スポーク
よーーーーく みますと ツインの5本なのでしょうか〜
選べる内装色は 4色 シルバーのボディに トリュフ/レザー (LF)
サイドポケットも実用的ですね〜
さて 新型ゴルフカブリオレは どうなってるんでしょ 興味津々〜
パワーウィンドーとドアミラーのスイッチは直感的にわかる並びですね。
その昔のスイッチの周辺のゴムのようなコーティングはアウディもゴルフもヘラーリもベトベトになりましたが現在はなさそうですね〜
トリュフレザーはとても趣味的で シルバーに合っておりますね〜
このレザーは特殊加工がしてあるようで、真夏でも温度があまり上がらない細工がしてあるそうです。
表面温度計を使って温度計測してみたいですね〜!
シンプルながらもハンドルは握りの部分も少しひねりが入り 左右にはオーディオのコントローラーなどがついておりますね。
パドルの長いのはオーナーさまのお好みで装着されているそうです。 マニアックスとかいうところの商品でしょうか〜
メーターはやはり親切で、スピードメーターは真上で100キロ 安全運転は30〜60キロの間の赤線で心の制御をされますね〜(笑)
小さな丸いメーターは左が水温計 右側が燃料計 真ん中に各種インフォメーションが。
エアコンスイッチ類はシンプル、慣れれば簡単そうです。
元来ドイツ車の多くは簡単シンプル系のエアコンが多いですね〜
その上にはナビゲーションが装着。
オープンですと 盗難が怖いですね〜
これがオープンの開閉スイッチ
ワンタッチでオープンに 開けるので約9.5秒 締めるのも11秒程度
しかも走行中に(ノーマルでは30キロまで)開け閉めが出来ます。
これならば不意の雨も安心ですね〜
スマートトップというのをとってつけると 純正リモコンで開閉が出来るという、また走行中の開閉は50キロもOKだとか。
離陸準備 OK〜 って感じになりますね〜(笑)
色々と有り 意味が不明な 全部赤のTSI いつどこでどうなっているか解説しているサイトが無いんですね〜 これがまた。
無造作に置かれた長靴と ひび割れたカバー(右側) これには訳が・・
これは内緒です 。
1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(ツインチャージャー)エンジン(160PS)と7速DSGを組み合わせると どんな走りになるか?! オーナ氏曰く NAの2.4位の力はあるよ〜 もしかしたら出だしはこっちの方が早いかな〜 だそうです。過給器恐るべし。 まっその昔のF1だって1500ccターボで1500馬力もありましたからね〜 中嶋さんの時代か〜
オープン4座 普通に乗れるのですね〜
孫を乗せて颯爽と駆け抜けるオーナー氏 かこいいーーー!!
あっ ワンちゃんもおられて左後ろが定位置なのですね〜 ワンワンッ
さてさて ボソボソの(何故かワーゲン ボソボソの塗装が・・・)状態を 少しだけいじります。
塗装に悪影響の無きように施工いたします。
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 入りました〜
ボンネット周辺の 曇りを取り去りまして〜
この辺も輝度修正をいたしまして〜
かわいいトランクの上面をトゥルンと〜
最終下地を完成させまして〜
内装と外装の色のコントラストも良いですね〜 オープン4座 楽しめそうですね〜!!!
各種コーティングも終了いたしまして、いよいよ納車を待つばかりでございます。
かっこいいですね〜
おクルマ遍歴お伺いさせていただきまして、そのうちの一幕をお任せいただきまして大変光栄です。
キレイなおクルマを気持ちよく運転されて、楽しく生きる、素晴らしいです。
大台にお乗りになられた以降も是非健康で居られてますますのご活躍をお祈りいたします。
数ある施工店より当店をご指名くださり大変ありがとうございました。感謝感謝でございます。
また是非お会いさせてくださいませ。
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 入魂終了いたしました。
まじめなオープンカー とても欲しい一台になりました(笑)
5度の傾斜 かっこよいですね〜