BMWが作るとEVは走りも「駆け抜ける喜び?!」殆どアクセルで街中はコントロール出来、回生ブレーキをアクセルペダルで強弱がつけられるのでしょうか。
グゥーーーーント発進で踏んで、次の信号が赤の時は、ストーンとアクセルを戻せばフットブレーキをかけたくらいに効いてしまいますし、その辺をアクセルペダルでコントロール出来てしまうのでした。
回生がきつく効いたときには後続車にはブレーキペダルを踏まないのでストップランプがつかないのではと心配する向きもいるかもしれないが、心配無用。一定のGがかかるとストップランプガチャンと点灯するのだ。
それから最小回転半径!これが4.6メートルだというのだから使い勝手が非常に良い。リアドライブなのでドライバビリティも満足できるのではないでしょうか〜
レンジエクステンダーなので予備のガソリンを9リットル持って、既に満タンで9リットルが入っていて、充電が既に完了していれば低く見積もって、100キロプラス100キロプラス100キロ。合計で300キロは走れるわけです、その後ガソリンがつきた場合は、また満タンにすればそこから100キロ程度は走れますね〜
これならば普通の使用する分には全くガソリン車と使い勝手は変わらないレベルですね〜 現代の車のエンジンルームの占拠率は高いのですが一般ユーザーからしたら無用なもの。「エンジンなんてどこか知らんがついてたって見もしないよ」となる日は近いしそう考えるメーカーも既に・・・その点i3はエンジンを感じさせません。エンジンルームの分のスペースがないので全長4メートルで十分な室内空間を得られているのでしょうか。
アルミとカーボン、地球環境に優しいと言われる素材をふんだんに使ったi3は思い切って販売した事は素晴らしいですね。そして速さですが、信号間ダッシュはM3よりも早いと言われておりますね。 瞬発力は凄いんですね〜
i3の場合は補助金が75万 ミライの場合は東京で約300万 保有期間の縛りはあるものの、3〜4年なんてアッという間。ミライ即納ならすぐにでも・・・ 当社の場合、給水素所 とてつもなく近いんですわー(笑)
いっそセンチュリーでFCVでも作ってくれたら面白いのにな^ぁ
i3も興味津々(笑)
BMW初めてのEVの眼つき初めての雰囲気ですね〜
カッキィーンと造形されたキドニーグリル? 穴は空いてません。ほっそい縦すじのLEDがオサレだったのでは〜
点灯時はこのような感じです。
ネオン管のような点灯の感じはBMWが早かった気がします。
ここもBMWのアイデンティティー?!
オプションのアルミホィール。サイズがとてもすばらしいもので、1銘柄しか製造されていないようで、ワンプライスのような感じなのだとか。夏も冬も1銘柄しかなく選べない、選択肢のないというのも凄い!
60扁平 19インチで175。と言うことはタイヤの厚みは105ミリですね〜 荷重指数は86ですか
ケナフ麻も使用しているという内装
環境に優しい内装はアジアンホテルのような色合いです〜
デガイモニターで全ての情報を。
炭素繊維強化プラスチックですね〜
白い部分がウニュッと曲がって何となく円形に見えないですね。ガングリップ風?!
ココがシフト! その内側が イグニッションのオンオフ
慣れが必要ですね〜 毎回戸惑います(笑)概念というのと慣れは怖いです。
整然と並んだ情報 老眼には厳しい情報か(笑)
こちらはナビ画面、視界の邪魔にはなりませんね〜 一頃のオンダッシュは視界を妨げましたねぇ
愛ドライブは慣れると良いのでしょうね。
これがユーカリなのだそうです。殺菌とか色々な効能があり有望な木ですね
色合いが インテリア感覚ですね〜
リアシートも簡単に滑り込めますょ。小さなお子様(小中学生)でしたら良いのですが大人がリアシートに乗る際には前席の高さ調整をしないと後席の人は足が狭いのだそうです(オーナー談)
ココはガソリンの給油口 満タンで9リットル!スタンド入っても「ブッシュー」でお終いですね(笑)
有人のスタンドに入って「満タンで」と頼むことはしずらい?!(笑) ・・・普通は何十リッターと入りますからね〜
ココは給電口
なんとなーく 防水が心配なのは私だけでしょうか〜 白く見えるのはLEDが光っているからなのです。こういうLEDがキドニーグリルについたらオサレだったのにー
略して ED ・・・
フロントには予備のガソリンタンクが。その右側にあるのは給電口です。夜間に自宅で充電。
早速
ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜
はい いつものように オプションの オーロラ(機械磨きの跡)どこの段階で磨かれたかは知り得ません(大きな会社できちんと管理されているでしょうからわかるはず)。あちらこちらに・・・
ありゃりゃー
結構大変ですが ご覧の通りに。
いゃ〜 大変でした・・(苦笑)
見える所すべて 一切鉄板はありませーん。
表面のぼさぼさを取り去り、肌は残しつつ出来る限りトロミを〜
車検のためでしょうかフェンダーの耳部分 こんなくだらない法制はもう無くても良いのでは・・・ちなみに本国モデルとかUSモデルはこんな無駄なものはついていませんね〜 USモデルのアルミは大柄なデザインですね〜 好きなデザインです。ちなみにUSモデルは47000ドル程度日本で購入しても同じくらいですのでお買い得と言えるかもしれませんね。
完成いたしました!
今回はBMW i3 レンジエクステンダー装着車をコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。
また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。車のボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。
大変お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!
ディーラーでの施工ではなくわざわざ磨きのプロの職人である株式会社グッドにご依頼いただきました。磨きとコーティングのプロという名に恥じないような仕上がりを高いクォリティで仕上げさせていただきます。
車のコーティングなら東京練馬の株式会社グッドにお任せ!本物志向最強のコーティングで汚れにくいボディで洗車も楽ちん!