今回は、東京都世田谷区よりからお越しのお客さまの愛車、レンジローバーSVショートホイールベースに『PLATINUM EXセラミックコーティング』を施工しました!
PLATINUM EX2層セラミックコーティング、厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
レンジローバーSV:施工内容
①ボディコーティング:PLATINUM EXセラミックコーティング
②ウインドウコーティング
③ホイールコーティング
④ヘッドライトコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥グリル部コーティング
⑦樹脂部コーティング
⑧金属モールコーティング
⑨ナンバープレートコーティング
⑩革シートコーティング
⑪革ハンドルコーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUM EXコーティング新車専用下地調整ポリッシュ550,000円(OP料金別)
施工期間:8日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
レンジローバーSV:コーティング前の下地調整
そもそも レンジ始め高級車の濃色車は新車であっても傷が多いのが実情です。しかもそれが目立つのです(T-T) 今回のクルマは濃紺です!!そらもう傷が目立ちます。
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。
同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。
普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで、ディテーリングブラシなどを使って隙間の汚れを取り除きます。
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
レンジやポルシェなどのエンブレムは立体で汚れが溜まりやすく、大変な場所です。ですので新車のうちにガッチリとコーティングすべき場所なんですね。
キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
これが元の状態なんですよ。せっかくの紺色が白ぼけていますね。
ディーラーで磨いた跡がありますね。ゴムモールの塗装面の隙間にコンパウンドが詰まりまくっています。オーナー様も気が付いておりましたが、細かいことを言うとクレーマー扱いにいとも簡単になってしまう時代、見ざる聞かざる言わざるで、静かに納車を受けて当社で手直しをするというのが一番穏便な方法かもしれません。
こちらも傷だらけ・・・
こちらは水が乾いてシミになってしまった状態・・
こちらも磨き傷だらけです・・・
こちらも
こちらにはやや深い傷が・・
こちらはディーラーでの機械磨きの跡でメランメラン
こちらもメランメラン
ここは結構深めの傷が・・・
あげたらきりが無いほどでしたがほぼほぼ傷があった状態でした。
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
レンジローバーSV:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
マイチェン前のグリルに比べ 豪華に見えるフロントマスク 横棒一直線が大好きなグリルです(及川)
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
レンジローバーSVの施工完成写真
完成いたしました。
遠方にもドライブをされて走る喜びもひとしおでございますね!エンジン音と回転数が上がるこの子供の頃から感じているものをなかなかEVの加速には変えがたいものがありますね〜
好きなクルマでツーリングは「癒し」です!!
どうぞお大事にされますようお願いいたします。
【最新コーティング: PLATINUM EXセラミックの料金と特徴】
PLATINUM EXセラミックコーティングは厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUM EXセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!