今回は、東京都新宿区からお越しのお客さまの愛車、ベントレー フライングスパーV8アズールに『PLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!
車輌価格は3100万!!それに諸費用やら何やらで3500万とかになるのでしょうか・・・
家一軒が走るようなものですね〜
PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。
この投稿をInstagramで見る
ベントレー フライングスパーV8アズール:施工内容
①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング
②ウインドウコーティング
③ホイールコーティング
④ヘッドライトコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥グリル部コーティング
⑦樹脂部コーティング
⑧金属モールコーティング
⑨ナンバープレートコーティング
⑩革シートコーティング
⑪革ハンドルコーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ450,000円(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ550,000円(OP料金別)
施工期間:7日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
ベントレー フライングスパーV8アズール:コーティング前の下地調整
新車の状態よりもさらに綺麗にするために、徹底した下地処理から進めて参ります。
下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。
同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。
普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで、ディテーリングブラシなどを使って隙間の汚れを取り除きます。
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
磨きは大きい傷や深いシミなどから消していくので、まずは研磨力の高いながらも塗装をあまりそぎ落とさない下地調整を行います。最終的には超艶面に仕上げるために下地調整をして最後にキモとなる〇×〇×を行って終了です!
キズやしみ、汚染物質を除去し新車ですが新車以上の状態にいたします。
ドアハンドルの周りはご覧のように機械磨きの跡で白ぼけております。私たちが使う仕上げにはほど遠い状態です・・・
こちらの画像のキズも、メーカーかディーラーさんが機械磨き(たぶんペーパー処理)のためについた傷を取り切れていない症状です。
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
ベントレー フライングスパーV8アズール:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
ベントレー フライングスパーV8アズールの施工完成写真
ベントレーの新世代の格納式フードマスコット、97%の顧客が選択されるというもの。
通常ガスタービンのブレードなどの精密部品に用いられるインベストメント鋳造(ロストワックス)法で作られている。複雑な形状の部品によく使われている鋳造法で、時間はかかるが、砂型鋳造よりも公差が少なく、より薄い壁や滑らかな表面を作ることができるという。
まず、溶けたロウを金型に注入。水溶性のコアがアクリルのクリスタルの2つの翼が収まる空洞を満たし、セラミックの中心コアがワックス型に照明配線のための通路を作る。その後、ワックスのエンブレムを金型から取り外し、水溶性コアを溶かしてワックスでフライングBを製作する。
すべての工程を終えるまでには11週間かかり、最後はWCMヨーロッパ社において光を放つクリスタルアクリルの翼と配線、小さなLEDが組み合わされて、マスコットは完成されるのだそうだ。
ボディもBLACK ホイールもキャリパーも BLACK!!!
迫力ありすぎです。
オーバーハングの短さはホィールベールの長さを強調しててすんばらしく四つん這い感、ロングホイールベース感を醸しだします。
トランクオープナーは B マークを押す事により開きます!
今回もご入庫いただきまして大変ありがとうございました。
次期愛車の納期進捗も楽しみにお待ちいたします!!
【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】
PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・コーティング被膜残存期間:2年(既販車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
国産中古車:360,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
輸入中古車:380,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!