今回は、神奈川県川崎市からお越しのお客さまの愛車、日産GT‐Rトラックエディション T-specに『PLATINUM EXセラミックコーティング』を施工しました!
PLATINUM EX2層セラミックコーティング、厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
日産GT‐Rトラックエディション T-spec:カーコーティング施工内容
①ボディコーティング:PLATINUM EXセラミックコーティング
②ウインドウコーティング
③ホイールコーティング
④ヘッドライトコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥グリル部コーティング
⑦樹脂部コーティング
⑧ナンバープレートコーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUM EXコーティング新車専用下地調整ポリッシュ(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:新車専用コーティングにつき設定はありません
施工期間:7日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
日産GT‐Rトラックエディション T-spec:コーティング前の下地調整
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。
同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。
普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで隙間の汚れを取り除きます。ディーラーは特に高級車は内装含め触らないようですね〜触らぬ神にたたりなし??(苦笑)
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
磨きは大きい傷や深いシミなどから消していくので、まずは研磨力の高いながらも塗装をあまりそぎ落とさない下地調整を行います。
新車なんですが・・・ お決まりの傷のプレゼント満載(予想)
キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
ここにはメーカーで磨いたであろう 磨き傷が・・・
記事が消える特殊な塗装だったはずでは??
こちらはAピラーの線傷のビフォー。定番中の定番。
after
傷処理をいたしまして コーティングをきっちりと行います。
こちらも 白ぼけが・・・ガサガサ触ったあとでございますね〜
こちらも 触りまくった傷でございますね。
ボディ色が明るいのでわかりにくいですが濃色系の塗装の場合はどんな子供でも分かる白ぼけになりますね。
after 艶が透き通る感じになります♫♫
こちらも こんなに 傷がーー
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
日産GT‐Rトラックエディション T-spec:カーコーティング仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
日産GT‐Rトラックエディション T-specのコーティング施工完成写真
スポーツカーの証 サイドダクト!!
馬鹿でかいキャリパー! アルミとキャリパーのクリアランスが小さすぎて 石噛みますので注意が必要です!!
この辺 結構複雑な形状ですし 細かい!!
まぁ 一時期のランボ程ではないですが(笑)
カーボンだらけの内装 ステキです。
身の回りの持ち物もカーボンだらけにしたいですね〜
ボールペン、眼鏡(999.9にありましたねフルカーボン)
施工完了いたしました。
次期戦闘機も是非お声がくださいませ〜
車趣味は死ぬまで続きます(笑)
【最新カーコーティング: PLATINUM EXセラミックの料金と特徴】
PLATINUM EXセラミックコーティングは厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUM EXセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!