日産

【ブラックボディに最新コーティング】日産エクストレイルにPLATINUMセラミックコーティング施工例

今回は、埼玉県さいたま市からお越しのお客さまの愛車、日産エクストレイルに『PLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!

約10年で3台のお車に施工させていただきました!!その間色々と人生の転機などもあったそうですが、クルマは何も語りかけてはくれないものの従順な相棒で優しく微笑んでくれます。

次回お目にかかるときはもっと成長しなくっちゃ 私自身も、コーティングも!!

PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。

日産エクストレイル:施工内容

①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング

②ウインドウコーティング

③ホイールコーティング

④ヘッドライトコーティング

⑤ドア内コーティング

⑥グリル部コーティング

⑦樹脂部コーティング(簡易型)

⑧ナンバープレートコーティング

 

施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)

施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)

新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ350,000円(OP料金別)

中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ450,000円(OP料金別)

施工期間:7

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

日産エクストレイル:コーティング前の下地調整

黒ボディに美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。

下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。

同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。

その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!

いくらお得意の日産スクラッチシールドといえども数年でその効果は薄れてきます。しかもボディ鉄部などはその加工ながら樹脂部はその加工をしていないために傷だらけです。

それからスクラッチシールドでも水跡はつきますので注意は必要です。

ご入庫時のキズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。

before:樹脂部の線傷

after:キズ除去後

なんとなぁ〜く 白ぼけしている塗装部↑↑↑

真ん中より左側が下地調整処置後、右側はメーカーから出荷された状態です。

当たり前ですが下地調整後コーティングをするとさらに鮮明に違いが出ます!

ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。

日産エクストレイル:仕上げ作業

塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。

その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。

コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。

その後所定の時間、赤外線乾燥後

最後に最終チェックを行い、乾燥させます。

その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!

ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。

日産エクストレイルの施工完成写真

大きなボンネットにはダンパーが欲しいところ。

現代の人は エンジンルームはもはや開ける場所ではない??

いっそのこと開かなくして全てディーラー任せにすれば ディーラーは儲かる??

こういうパーツがヤスポイんです。すぐに錆が出てきそうな・・・・

施工完了いたしました!!

今後ともどうぞお大事になさって下さいませ

次回お目にかかる頃はどんなクルマ社会の潮流になる事やら・・・

【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】

PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質

・撥水性能の種類:撥水

・コーティング被膜残存期間:4年(新車) 

・コーティング被膜残存期間:2年(既販車) 

・料金 

国産新車:260,000円〜(税込)

国産中古車:360,000円〜(税込)

輸入新車:280,000円〜(税込)

輸入中古車:380,000円〜(税込)

 

料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。

施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。

【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】

 

当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。

何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。

またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。

 

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-日産
-