今回は、東京都港区からお越しのお客さまの愛車、ドーンブルーメタリックのトヨタGRスープラに『新車コーティングPLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!
PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。
トヨタGRスープラ:施工内容
①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング
②ホイールコーティング
③樹脂部コーティング
④ナンバープレートコーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ320,000円(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ420,000円(OP料金別)
施工期間:7日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
トヨタGRスープラ:コーティング前の下地調整
美しい輝きと深みのあるブルー艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
丁寧な洗車後に下地調整を行います。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
定番のピラー傷 ここは世界共通の傷ですね〜
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
トヨタGRスープラ:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
安定のテールレンズの傷。ヤリスもここは特に傷だらけなんですよね〜
ここもシャァーっと小傷がございました。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
トヨタGRスープラの施工完成写真
ホイールコーティングも施工いたしまして仕上がっております。
全て施工完了いたしまして、オーナー様の元にお帰りになります。
今後ともどうぞお大事にされますようお願いいたします。
【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】
PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・コーティング被膜残存期間:2年(既販車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
国産中古車:360,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
輸入中古車:380,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
下記動画は新車コーティング動画で施工例を作りましたのでお時間が許せば見ていただければと思います。
新車ランドクルーザー250の外装フルディテール、セラミックコーティング施工の流れをご覧頂ければと思います。音楽が鳴りますのでご注意ください
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!