よくある質問
コーティングについて
コーティングの商品や下地調整レベルによっても異なります。ガラスコーティングは2泊3日~、セラミックコーティングは4泊5日~7泊8日程度となりますので参考にして下さい。詳しくはこちらからご覧下さい
はいございます、こちらをご覧下さい。
もちろん古いお車でもほとんどの場合キレイになります。製造後10年以上経過したお車の場合は現状拝見させていただき適切なアドバイスをさせていただきます。サイト内には磨き修復を行った施工例があります、こちらからご覧下さい
下地処理について
新車でも微細な傷が気になる方、新古車、室内展示車等はライトポリッシュ、洗車傷の多い中古車はハードポリッシュ、さらにプレミアムフィニッシュ。フルオーダーコースなどがございます。詳しくは下記をご覧下さい。
「下地調整についての説明」こちらをご覧下さい。
当社では洗浄後適切な下地処理をしてからコーティングをいたします。ケミカル洗浄から研磨等の下地調整後のコーティングを行います。
新車でも微細な傷が気になる方で、傷やシミの除去を目的とする研磨をご希望される方はライトポリッシュプランを選択してください
洗車について
こちらで販売しております。厳選ケミカルグッズ販売
コーティング後はとてもつきにくくなります。水道水をかけたまま放置や洗車後の拭き取りが遅くなるとシミは出来ますのでご注意ください。多くの場合、撥水を阻害する被膜を除去することによりコーティング皮膜は良い状態に戻ります。
メンテナンスについて
メンテナンスの有無は駐車環境や洗車の頻度によって異なります。
ポリッシュファクトリーのコーティングは高い性能の製品を取り扱っておりますが、洗車が少ない場合など汚れが固着してしまったり、コーティング被膜に撥水阻害被膜が加わってしまうことがあるため3ヶ月〜半年に1度のメンテナンスシステムがございます。
コーティングメンテナンスについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
当社では部分コーティングもご対応しております、車両保険でも自腹でも施工が出来ますのでメールもしくはお電話でご相談下さい。新車購入時に加入する車両保険契約時にコーティング見積もり書を予め保険会社に提出することをおすすめします。
こちらで販売をしております。厳選グッズ販売
事故対応について
当社では部分コーティングもご対応しております、車両保険でも自腹でも施工が出来ますのでメールもしくはお電話でご相談下さい。
コーティングの修理代金についての注意事項があります。新車購入時にコーティングの見積書を予め保険会社に提出しなかったために保険適用にならないケースがあります。
ぶつけられて相手の対物保険を使用する場合は保険でコーティング代金がまかなえます、事故が起きた際はすぐにお知らせ下さい適切なアドバイスをさせていただきます。
ポリッシュファクトリーでは、全てのコーティングに被膜残存サポート期間を設けております。
この期間とは1~6年間の間に万が一事故に合われてしまった場合、期間内であればコーティングにかかる修理代金を保険会社等に請求することが可能となります。
コーティングの修理代金についての注意事項があります。新車購入時にコーティングの見積書を予め保険会社に提出しなかったために保険適用にならないケースがあります。
つきましては新車購入時にコーティングの見積書を予め保険会社に提出することをおすすめします。
新車の場合
BLACK:6年
PLATINUM EX:4年
PLATINUM:4年
GOLD:3年
SILVER:2年
既販車の場合
BLACK:4年
PLATINUMEX:2年
PLATINUM:2年
GOLD:2年
SILVER:1年
ご予約・お見積もりについて
無料見積もりフォームにて詳細の情報をお教え頂いた上でメールにてやりとりをさせていただくか見積もりフォームでご相談後お電話にてご相談が一番多いパターンでございます。
無料お見積もりフォームかお電話でご対応させていただいております。直接ご来店なさる場合は事前にお見積もりフォームをお送りいただきその後お電話いただきますと確実なご相談予定が組めますのでおすすめです。
「施工までの流れ」こちらをご覧下さい。
基本キャンセル料金は発生しませんが遅くとも施行日前1ヶ月までにお知らせ下さい。1週間前のキャンセルについては施工代金の30%を頂きます。当社の方針として概ね1週間程度のお預かりをいただきましての施工となります、その1週間を急に埋めることは大変難しいのでご理解をいただけるとうれしく思います
お支払い方法はクレジットカードまたは現金となります。各種クレジットカードでのお支払いが可能です。(一括でのお支払いのみのお取り扱いとなります)
※paypayでのお支払いは不可となります
新車納車後すぐに施工をご希望される方は購入前3ヶ月前後でのお問合せを推奨いたします。1年を通じてだいたい"2~3ヶ月程度先の予約が埋まっている状況でございます。
確実に施工希望される場合はお早めのご相談をお願い申し上げます。
細心の注意を払って施工をさせていただいておりますが何かご不満等ございましたら大変御手数ですが2週間以内にお申し出下さい。
納期が全く見当がつかないという状況の方は(日産のZとかランクル等)予約入れることは不可でございますが「受付」をすることはできます。
「受付」とは、日程を押さえて予約するのではなく、希望の施工内容を事前に伺いその後定期的にこちらから納期についてのフォローをさせていただきます。
もちろんディーラーから納期のおおよその目処が通知きた時点で当方にもご連絡をお願いいたします。
「受付」後、概ねでもだいたい〇月上旬から〇月末には納車可能といったやや具体的な事を営業マンにいただいた時点でおおよその納期日程の後ろ側で「仮予約」をさせていただくとよいと思います。
「仮予約」後、進捗により微調整が可能であれば随時ご相談させていただき「施工予約」という形になります。
注)「受付」をせず、ある程度の納期が固まった時点で「仮予約」のご依頼をいただいた場合に既に施工枠がいっぱいになっており、施工が遅れることで余計な下地処理代金がかかってしまいますのでなるべく「受付」をお願いしていおります
ポリッシュファクトリーについて
1987年創業しその後法人化をしました。練馬区を拠点として営業をしております。施工環境についてはこちらをご覧下さい。
お急ぎの方はお電話03-6225-0040、メールでのご連絡の場合は無料お見積もりフォームが便利です
施工歴20〜30年以上のスタッフなど極めて高い技術レベルと意識を持ち施工をさせていただいております。当たり前ですが代表自らも施工をしております。
東京都練馬区春日町4-5-4
一番近い駅は都営大江戸線、練馬春日町駅A2出口より徒歩2ー3分。または有楽町線平和台駅徒歩10分くらいに位置しております。
大変申し訳ございません、諸事情によりご用意がございません、最寄り駅(都営大江戸線、練馬春日町駅)まで3分程度ですので電車利用でお願いします。