ランボルギーニ

ランボルギーニ(LAMBORGHINI) Aventador SVJ|コーティング施工事例

Avatar photo

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴32年。

ランボルギーニアヴェンタドールSVJにスペシャルコーティング

東京都港区より新車磨きコーティング施工でお越しいただきました

  • スペシャルコーティング
  • ホイールコーティング
  • ウインドウ撥水コーティングコーティング
  • エンジンルームコーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • ナンバープレートコーティング

生産台数は900台の限定となる、スペシャルモデル。

6.5リットル V12で770馬力を誇り可変空力デバイス「ALA」を採用。

アベンタドール「SV」も特別な存在ですが更に特別な「SVJ」

SVJのJはかつての名車ランボルギーニ イオタの「J」の頭文字をとり「SVJ」になったという特別な存在だという。

全長5メートル、全幅は2.3メートル(ドアミラーを入れて)入れないと2.1メートル。ここまではアベンタドールと変わらないが「SVJ」はリアのエンジンルームからの視界、つまり後ろがほとんど見えないのだ・・・

ドアミラー頼みの後方視界を約6,000万円もするクルマでとてもじゃないがバックするには勇気がいります(笑) 

ボディはご覧の通り 線傷がちらほらあります

磨きの跡のオーロラもしっかりとあります。ランボルギーニ社の価値あるオーロラでしょうか〜 それとも日本に入ってきてからのものでしょうか〜

オーロラ傷を除去すると全反射のキレイな状態になります。

元々の研磨状況が結構な研磨をしてあるので映り込みがプラモデル的な映り込みですね。いわゆるゆず肌がとても少ないので緊張感マックスでの下地調整作業になります〜

もう何が何だかわからない雰囲気のEフード周り。カキカキすぎますねぇ

既にご存じかと思いますが、ランボの場合エンジン始動時から暖機運転、そして暖まるとタコメーター上のレッドゾーンが刻一刻と変わるのです。

ようは暖まるまでは回転数をきちんと守ってね! ということです。

赤い蓋がある部分がスターターボタン 

スタートユアエンジン 貴方の気持ちの準備はokかな?! までやらないと 運転は危ないかもです(笑) 

カーボンを多用して車重は何と乾燥で1,525キロ レガシィワゴンに770馬力を積んでいる感じでしょうか〜

サイドサポートのある部分に入っている「SVJ」のロゴが摺れると考えるだけで 緊張しますー

ここがエンジンルーム一般的には もう何が何だかわからない感覚ですね(笑) 

1速はおよそ80km/h、2速では140km/h、3速は180km/hぐらいまで伸びるという・・・ ということは普通に街中では2速くらいしか使えない?

これがエンジンフード。

鍵がかかっているので左右の黒い部分でロックを外し2人がかりで持ち上げてはずすのですが、車幅があるので緊張しまくりです(汗)

バックするときはこの状態で「眼」で実際に見てバックするのが一番安全かと(笑) 

空力を考えてこの形状やデザインになっていると思いますがしかし 凄いです。

アクティブエアロダイナミクスの進化版「ALA2.0」これでより一層過激なスタイルとなり空力もよいのでしょうね。

FERRARIの458スペチアーレとかもOPでこういうサイドエアロがありましたね〜 カーボン製なので高そうです(笑) 

そしてその奥にあるハニカム状の樹脂部はとても痛みやすいのでここも専用コーティングを手作業でいたします。

このグレー色とカーボンの配色 とても良いですねぇ〜〜 

リア下部のディフューザーももはや形が何がどうなっているのかわかりにくいですね!風洞実験の風の流れを見てみたいですね〜

バックカメラがついてないとこういう車は絶対に乗れないでしょう。コツン とぶつけるとLEXUSが買えるくらいかかるでしょうから・・・

リアウィングは固定です。可変はしないのですが、たぶん高速時のダウンフォースは凄いのでしょうね〜

排気管の出口が真後ろを向いているので、方向転換とか誘導するときに後ろに立つともろに排気ガスと排気圧を食らいますのでしみじみ「異次元だなぁ」と感じてしまいます(笑) 

もう ぜつたいに 空飛ぶ体勢に見えます。 機首がついていて手前に引いたらフロントが浮きそうだからコワイコワイ

今回の入庫はランボルギーニアベンタドールSVJ 生産台数わずか900台のスペシャルモデルです。

今回の入庫にあたっては日程調整をしていただき各方面で協力をしてのご入庫です。こういう高価な(6,000万オーバー?)車の場合は本当に気を使いますし、どんなに具合が悪くなってその場で倒れてもクルマ側に倒れることは絶対に出来ませんからね〜

普通の車から高級なクルマまで分け隔てなく同じ愛情と技術を使い誠心誠意作業を行います。

いつも思うのですがやはり仕事とは言えクルマは楽しいものでないといけないので作業するでも見るときも、マイカーを運転するときも「笑顔」を忘れないようにして生きたいと常々思っております。

入庫時の御期待以上の出来映えでご納車をして笑顔でお帰りになる時が一番ステキな時です。

今回のご入庫も含め、何度もお越しいただきまして多種多様なお車をご入庫いただきましてオーナー様には大変感謝しております。

いつもありがとうございます。

多謝深謝。

あっ お身体は大切に!!

洗車とコーティングに役立つ知識

車のセラミックコーティングとガラスコーティングどちらがオススメ?プロが解説

アメリカやヨーロッパでは塗装を保護するコーティングを「セラミックコーティング」という呼称がメジャーですがアジアや日本では「ガラスコーティング」という呼称が一般的です。 コーティングの名称については下記 ...

洗車とコーティングに役立つ知識

テスラにコーティングは必要?あなたに最適なコーティングの選び方

テスラを大切に乗るために、コーティング考えているんだけど、そもそもコーティングって本当に必要なのか。 ディーラー数がもの凄く少ないし、どこでコーティングしたほうがよいんだろう。テスラにはどんなメニュー ...

洗車とコーティングに役立つ知識

絶対にガラスコーティングはしない方がいい?後悔しない選び方

初めて車のコーティングを検討されている方は特にコーティングの効果や必要性について、疑問をお持ちの方が多いかと思います。 コーティングの必要性については、結論としてガラスコーティングしない方がいい方、し ...

洗車とコーティングに役立つ知識

車のレザーシートにコーティングする効果を徹底解説!

高級感漂うレザーシートだけど、すぐ汚れが目立ちそう。何か事前に対策できないかな。 コーティングを専門店にお願いする際に、レザーシートのコーティングをすすめられたけど、本当に効果あるのかな。 どれくらい ...

洗車とコーティングに役立つ知識

車のウォータースポットやイオンデポジットを除去したい!発生原因と対策を解説します!

「綺麗な車を維持したいから、ガラスコーティングをしたけど、水垢や白いシミのようなものができてしまった。」 「そもそも車に付着した汚れが何なのか、どうすれば良いのか全くわからない。できることなら自分で除 ...

洗車とコーティングに役立つ知識

バイクのガラスコーティングは不要?おすすめはどれ?本当に必要なのか?メリットは?

バイクを購入後どのようにキレイを保たせることが出来るのか? 昨今のシニアのバイクブームは相変わらず好調で、コロナの影響もあり多人数での移動がしにくいため、バイクでソロツーリングをしたいというシニア層が ...

洗車とコーティングに役立つ知識

ボルボ純正コーティングの内容・評判をプロが徹底解説

新車購入時にボルボの営業にコーティングを勧められたけど、評判がいまいちわからない。 ディーラーコーティングは料金も結構高い印象だけどクオリティはどうなんだろう。専門店と比較が知りたい。 ボルボで新車を ...

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

-ランボルギーニ
-, ,

© 2022 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー