ランボルギーニ

ランボルギーニ(LAMBORGHINI) Aventador SVJ|コーティング施工事例

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴31年。

ランボルギーニアヴェンタドールSVJにスペシャルコーティング

東京都港区より新車磨きコーティング施工でお越しいただきました

  • スペシャルコーティング
  • ホイールコーティング
  • ウインドウ撥水コーティングコーティング
  • エンジンルームコーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • ナンバープレートコーティング

生産台数は900台の限定となる、スペシャルモデル。

6.5リットル V12で770馬力を誇り可変空力デバイス「ALA」を採用。

アベンタドール「SV」も特別な存在ですが更に特別な「SVJ」

SVJのJはかつての名車ランボルギーニ イオタの「J」の頭文字をとり「SVJ」になったという特別な存在だという。

全長5メートル、全幅は2.3メートル(ドアミラーを入れて)入れないと2.1メートル。ここまではアベンタドールと変わらないが「SVJ」はリアのエンジンルームからの視界、つまり後ろがほとんど見えないのだ・・・

ドアミラー頼みの後方視界を約6,000万円もするクルマでとてもじゃないがバックするには勇気がいります(笑) 

ボディはご覧の通り 線傷がちらほらあります

磨きの跡のオーロラもしっかりとあります。ランボルギーニ社の価値あるオーロラでしょうか〜 それとも日本に入ってきてからのものでしょうか〜

オーロラ傷を除去すると全反射のキレイな状態になります。

元々の研磨状況が結構な研磨をしてあるので映り込みがプラモデル的な映り込みですね。いわゆるゆず肌がとても少ないので緊張感マックスでの下地調整作業になります〜

もう何が何だかわからない雰囲気のEフード周り。カキカキすぎますねぇ

既にご存じかと思いますが、ランボの場合エンジン始動時から暖機運転、そして暖まるとタコメーター上のレッドゾーンが刻一刻と変わるのです。

ようは暖まるまでは回転数をきちんと守ってね! ということです。

赤い蓋がある部分がスターターボタン 

スタートユアエンジン 貴方の気持ちの準備はokかな?! までやらないと 運転は危ないかもです(笑) 

カーボンを多用して車重は何と乾燥で1,525キロ レガシィワゴンに770馬力を積んでいる感じでしょうか〜

サイドサポートのある部分に入っている「SVJ」のロゴが摺れると考えるだけで 緊張しますー

ここがエンジンルーム一般的には もう何が何だかわからない感覚ですね(笑) 

1速はおよそ80km/h、2速では140km/h、3速は180km/hぐらいまで伸びるという・・・ ということは普通に街中では2速くらいしか使えない?

これがエンジンフード。

鍵がかかっているので左右の黒い部分でロックを外し2人がかりで持ち上げてはずすのですが、車幅があるので緊張しまくりです(汗)

バックするときはこの状態で「眼」で実際に見てバックするのが一番安全かと(笑) 

空力を考えてこの形状やデザインになっていると思いますがしかし 凄いです。

アクティブエアロダイナミクスの進化版「ALA2.0」これでより一層過激なスタイルとなり空力もよいのでしょうね。

FERRARIの458スペチアーレとかもOPでこういうサイドエアロがありましたね〜 カーボン製なので高そうです(笑) 

そしてその奥にあるハニカム状の樹脂部はとても痛みやすいのでここも専用コーティングを手作業でいたします。

このグレー色とカーボンの配色 とても良いですねぇ〜〜 

リア下部のディフューザーももはや形が何がどうなっているのかわかりにくいですね!風洞実験の風の流れを見てみたいですね〜

バックカメラがついてないとこういう車は絶対に乗れないでしょう。コツン とぶつけるとLEXUSが買えるくらいかかるでしょうから・・・

リアウィングは固定です。可変はしないのですが、たぶん高速時のダウンフォースは凄いのでしょうね〜

排気管の出口が真後ろを向いているので、方向転換とか誘導するときに後ろに立つともろに排気ガスと排気圧を食らいますのでしみじみ「異次元だなぁ」と感じてしまいます(笑) 

もう ぜつたいに 空飛ぶ体勢に見えます。 機首がついていて手前に引いたらフロントが浮きそうだからコワイコワイ

今回の入庫はランボルギーニアベンタドールSVJ 生産台数わずか900台のスペシャルモデルです。

今回の入庫にあたっては日程調整をしていただき各方面で協力をしてのご入庫です。こういう高価な(6,000万オーバー?)車の場合は本当に気を使いますし、どんなに具合が悪くなってその場で倒れてもクルマ側に倒れることは絶対に出来ませんからね〜

普通の車から高級なクルマまで分け隔てなく同じ愛情と技術を使い誠心誠意作業を行います。

いつも思うのですがやはり仕事とは言えクルマは楽しいものでないといけないので作業するでも見るときも、マイカーを運転するときも「笑顔」を忘れないようにして生きたいと常々思っております。

入庫時の御期待以上の出来映えでご納車をして笑顔でお帰りになる時が一番ステキな時です。

今回のご入庫も含め、何度もお越しいただきまして多種多様なお車をご入庫いただきましてオーナー様には大変感謝しております。

いつもありがとうございます。

多謝深謝。

あっ お身体は大切に!!

洗車とコーティングに役立つ知識

フロントガラスの撥水コーティングを徹底解説!

・フロントガラスのコーティングを考えているんだけど、フッ素とシリコンってどういう違いがあるんだろう。結局どのコーティング剤がよいの? ・DIYでやる場合、どういう風にやればよいんだろう。量販店とかガソ ...

WAXの缶画像

洗車とコーティングに役立つ知識

カーワックスとコーティング併用はダメ!違いは何か?

・ディーラーでコーティング施工をしたんだけど、さらにワックスは塗ってもいいの? ・ワックスを塗った上にコーティング剤を塗ったらもっと効果が上がるの? ・ワックスとコーティングのメリットデメリットってな ...

洗車とコーティングに役立つ知識

青空駐車のコーティング、親水と撥水どちらがよいの?愛車を綺麗に保つ方法

・青空駐車なんだけど、ワックスとコーティングってどっちがよいんだろう。 ・青空駐車の車には、親水コーティングがよいと聞いたけど、本当なんだろうか。 ・青空駐車だと、車にどんなダメージが生じてしまうんだ ...

洗車とコーティングに役立つ知識

ホイールコーティングの効果は?汚れは本当に落ちやすくなるのか?

新車で買ったばかりだからボディー用コーティングだけでなく、ホイールも綺麗を維持したいけど、ホイールのガラスコーティングって効果あるんだろうか? DIYでやる場合と、専門店に依頼する場合で効果に違いがあ ...

シャンプー洗車の泡画像

洗車とコーティングに役立つ知識

コーティングした車の皮膜が傷まない正しい洗車方法

新車にガラスコーティングを施工したんだけど、水洗い洗車だけで大丈夫って本当なんだろうか? コーティングをしているから、洗車で気をつけることって何かあるんだろうか。 せっかく車にコーティングをしたからに ...

洗車とコーティングに役立つ知識

初心者でもOK!車のコーティングを自分(DIY)でやる方法

・新車を購入したのでコーティングを自分(DIY)でやってみたい!けど昔やった時にムラになって、困ったことがある。 ・既に車をお持ちでなんとなくボディがやつれてきて艶がなくなった・・・何とか簡単に安価で ...

洗車とコーティングに役立つ知識

プロテクションフィルムのメリットデメリット、徹底解説します

透明なプロテクションフィルムってどうなの? プロテクションフィルムは何がメリットで何がデメリットなの? 金額は?耐久性は? などなど車を大切にされる方々の疑問質問にお答えします。 後半で弊社のプロテク ...

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

-ランボルギーニ
-, ,

© 2021 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー