ランボルギーニアヴェンタドールSVJにスペシャルコーティング
東京都港区より新車磨きコーティング施工でお越しいただきました
- スペシャルコーティング
- ホイールコーティング
- ウインドウ撥水コーティングコーティング
- エンジンルームコーティング
- 黒樹脂部コーティング
- ナンバープレートコーティング
生産台数は900台の限定となる、スペシャルモデル。
6.5リットル V12で770馬力を誇り可変空力デバイス「ALA」を採用。
アベンタドール「SV」も特別な存在ですが更に特別な「SVJ」
SVJのJはかつての名車ランボルギーニ イオタの「J」の頭文字をとり「SVJ」になったという特別な存在だという。
全長5メートル、全幅は2.3メートル(ドアミラーを入れて)入れないと2.1メートル。ここまではアベンタドールと変わらないが「SVJ」はリアのエンジンルームからの視界、つまり後ろがほとんど見えないのだ・・・
ドアミラー頼みの後方視界を約6,000万円もするクルマでとてもじゃないがバックするには勇気がいります(笑)
ボディはご覧の通り 線傷がちらほらあります
磨きの跡のオーロラもしっかりとあります。ランボルギーニ社の価値あるオーロラでしょうか〜 それとも日本に入ってきてからのものでしょうか〜
オーロラ傷を除去すると全反射のキレイな状態になります。
元々の研磨状況が結構な研磨をしてあるので映り込みがプラモデル的な映り込みですね。いわゆるゆず肌がとても少ないので緊張感マックスでの下地調整作業になります〜
もう何が何だかわからない雰囲気のEフード周り。カキカキすぎますねぇ
既にご存じかと思いますが、ランボの場合エンジン始動時から暖機運転、そして暖まるとタコメーター上のレッドゾーンが刻一刻と変わるのです。
ようは暖まるまでは回転数をきちんと守ってね! ということです。
赤い蓋がある部分がスターターボタン
スタートユアエンジン 貴方の気持ちの準備はokかな?! までやらないと 運転は危ないかもです(笑)
カーボンを多用して車重は何と乾燥で1,525キロ レガシィワゴンに770馬力を積んでいる感じでしょうか〜
サイドサポートのある部分に入っている「SVJ」のロゴが摺れると考えるだけで 緊張しますー
ここがエンジンルーム一般的には もう何が何だかわからない感覚ですね(笑)
1速はおよそ80km/h、2速では140km/h、3速は180km/hぐらいまで伸びるという・・・ ということは普通に街中では2速くらいしか使えない?
これがエンジンフード。
鍵がかかっているので左右の黒い部分でロックを外し2人がかりで持ち上げてはずすのですが、車幅があるので緊張しまくりです(汗)
バックするときはこの状態で「眼」で実際に見てバックするのが一番安全かと(笑)
空力を考えてこの形状やデザインになっていると思いますがしかし 凄いです。
アクティブエアロダイナミクスの進化版「ALA2.0」これでより一層過激なスタイルとなり空力もよいのでしょうね。
FERRARIの458スペチアーレとかもOPでこういうサイドエアロがありましたね〜 カーボン製なので高そうです(笑)
そしてその奥にあるハニカム状の樹脂部はとても痛みやすいのでここも専用コーティングを手作業でいたします。
このグレー色とカーボンの配色 とても良いですねぇ〜〜
リア下部のディフューザーももはや形が何がどうなっているのかわかりにくいですね!風洞実験の風の流れを見てみたいですね〜
バックカメラがついてないとこういう車は絶対に乗れないでしょう。コツン とぶつけるとLEXUSが買えるくらいかかるでしょうから・・・
リアウィングは固定です。可変はしないのですが、たぶん高速時のダウンフォースは凄いのでしょうね〜
排気管の出口が真後ろを向いているので、方向転換とか誘導するときに後ろに立つともろに排気ガスと排気圧を食らいますのでしみじみ「異次元だなぁ」と感じてしまいます(笑)
もう ぜつたいに 空飛ぶ体勢に見えます。 機首がついていて手前に引いたらフロントが浮きそうだからコワイコワイ
今回の入庫はランボルギーニアベンタドールSVJ 生産台数わずか900台のスペシャルモデルです。
今回の入庫にあたっては日程調整をしていただき各方面で協力をしてのご入庫です。こういう高価な(6,000万オーバー?)車の場合は本当に気を使いますし、どんなに具合が悪くなってその場で倒れてもクルマ側に倒れることは絶対に出来ませんからね〜
普通の車から高級なクルマまで分け隔てなく同じ愛情と技術を使い誠心誠意作業を行います。
いつも思うのですがやはり仕事とは言えクルマは楽しいものでないといけないので作業するでも見るときも、マイカーを運転するときも「笑顔」を忘れないようにして生きたいと常々思っております。
入庫時の御期待以上の出来映えでご納車をして笑顔でお帰りになる時が一番ステキな時です。
今回のご入庫も含め、何度もお越しいただきまして多種多様なお車をご入庫いただきましてオーナー様には大変感謝しております。
いつもありがとうございます。
多謝深謝。
あっ お身体は大切に!!
-
車のコーティングの種類は全6種類!特徴と使い分けについて
車のコーティングは種類が多くて選択が難しい?! 自分の車に向いているコーティングかわからない?! こういった悩みをお持ちの方は少なくありません。 本記事では、車のコーティングの種類の説明や特徴や使い分 ...
-
樹脂フェンダーキーパーの特徴や評判・口コミを徹底検証
最近のSUV人気や、世界的な自動車コストを下げる手法で多く使われる未塗装樹脂部品。 一部では無塗装樹脂との言われているようだが要するにボディ色と同じ色で無塗装樹脂部を染めて高級感を醸しだすのです。 未 ...
-
MINIのCareMe!コーティングの評判・価格を専門店が解説!
MINIにコーティングって必要なんだろうか。 ディーラーからCareMe!® Moreコーティングを勧められたけど評判よいのかな。 家の近くにあるようなコーティング専門店とは何が違うんだろう、どちらが ...
-
ホンダコーティングの耐久性・効果・評判は?専門店との違いはあるのか
「ホンダの営業にコーティングを勧められたけど、効果や評判がいまいちわからなくて迷っている。」 「ホンダのコーティングとコーティング専門店での違いが分からない、メリットデメリットは何なのかな。」 ホンダ ...
-
【調査結果】日産のコーティング「5イヤーズコート」の評判・価格は?
「新車購入時に日産の営業にコーティングを勧められたけど、5イヤーズコートという純正コーティングの評判がいまいちわからない。」 「ディーラーコーティングは料金も10万以下から30万円を超え ...
-
「キーパーコーティングは最悪」は本当?専門店が徹底分析!
「キーパーコーティング」。 TVやYoutubeなど色々な場所で聞くようになった一番メジャーなコーティングではないでしょうか。 しかし、車を購入したためコーティングを検討し、いざ「キーパーコーティング ...
-
EXキーパーの価格や口コミ、評判をコーティングのプロが解説
画像出典:https://www.keepercoating.jp/ EXキーパーとは、キーパープロショップやキーパーラボが提供するボディガラスコーティングのひとつです。 「クリスタルキーパー」「ダイ ...