今回は、東京都世田谷区よりからお越しのお客さまの愛車、メルセデスベンツEQEに『PLATINUM EXセラミックコーティング』を施工しました!
PLATINUM EX2層セラミックコーティング、厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
メルセデスベンツEQE:施工内容
①ボディコーティング:PLATINUM EXセラミックコーティング
②ウインドウコーティング
③ホイールコーティング
④ヘッドライトコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥グリル部コーティング
⑦樹脂部コーティング
⑧金属モールコーティング
⑨ナンバープレートコーティング
⑩革シートコーティング
⑪革ハンドル等コーティング
施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:PLATINUM EXコーティング新車専用下地調整500,000円(OP料金別)
施工期間:8日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
メルセデスベンツEQE:コーティング前の下地調整
メルセデスベンツのPDIは他の外車に比べておおよそ一番優秀な仕上がり感で納車されますが、EQシリーズは例外らしく・・・あちこち汚れが堆積していて線傷もちらほら。
オーナー氏は目の肥えた方で、そんじょそこらの車の営業マンよりも汚れが見える方で、専門店の熟練の方でも見逃すような部分もぜぇ〜〜〜〜〜ん部見えている方です。
きっと仕事も完全無欠な仕事を生涯されてきた方なんだと思います 素晴らしい!!
そんな目の肥えた方の希望を叶えるためには何重にもチェックし精査しなければいけないのです!
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
みっちりと洗車をし
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
ボンネットは機械磨きの跡がズラァ〜リでございました。もちろんオーナー様も見えております。
キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
安定のBピラーのゴリゴリの線傷もディーラーさんよりおっそわけいただきました〜
こちらもいただきます 全く触っていないですね・・・
これで1000万の車を納車する意識が理解出来ません。
こういう傷や
こういう傷
こういうのも オーナーさんは見えておりまして 我慢に我慢を重ねて 納車時には言わずに耐えたのだと思います。今どきなんか文句言うと「クレーマー」になりますから。
能力不足やサービス不足を棚に上げて 文句言わせないようにするのはいかがなものかと。
ここはボンネットの先っちょ。ちょいと目立つ場所です。
ナンバーの台の裏側は・・・・
ドロンドロンでございました・・・
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
メルセデスベンツEQE:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
メルセデスベンツEQEの施工完成写真
ホイールコーティング、フェンダーアートモールの白ボケ感をなくすために専用のコーティングを行いました。
ニュゥーーーンと出て来るドアハンドルは何回くらい耐えられるんでしょうかねぇ〜 出てこなくなったら有償修理??
近頃は東京でも雪降りますし、近県でも降りますので もー 2駆は不要なんじゃないでしょうかね〜
いっそのことオールシーズンで4駆がフツーになれば4WDも安くなるんでしょうね〜
一見マフラーの出口に見える 形状のリア下部 モー 排気ガスなんてでないんだからなくしても良いのに「なんだかな〜」とはオーナーの弁
確かに!!
空力だけ考えて作れば色々な形状が変わるのでしょうね〜 そもそもクルマに対する感覚、今どきの若い方は50歳代のヲジサンなんかの感覚とは全然違うわけで、新たにEVで考え方を変えて作り直せば良いのですがね〜
ジジィ達の反発はあるでしょうが「これはクルマと呼ばない」「音がしないクルマなんて」等々異論反論はおありでしょう(自動車メーカー内部でも)
皮シートコーティングも行いました!ハンドルや他部位も行いました!!
シートを完全に守るにはこれが最高!
ダンヒルのタオルなどが良いのかそれとも今治か。
いずれにしても皮を大事にする人はディーラーなどの点検の時にはバスタオル系がおすすめですね〜
完成いたしました!!
ガレージの洗車が楽で楽しいコーティングでございます。
次期戦闘機は純アイスということにななりにくい気がしますが、「あの頃」を思い出して XJに戻るのもありかと。
【最新コーティング: PLATINUM EXセラミックの料金と特徴】
PLATINUM EXセラミックコーティングは厚めの2層構造皮膜により突出した長期間の抜群の防汚、光沢、保護性能。PLATINUMコーティングを始めその他のグレードのコーティングとは全く異なる液剤を使用しております。
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:4年(新車)
・料金
国産新車:260,000円〜(税込)
輸入新車:280,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したPLATINUM EXセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
施工画像あまり見せたくない編
下記部分含め 見えない部分の汚れも除去完了しております!
これは ・・・