車磨きとコーティングの専門店ポリッシュファクトリーです。
本日は当店でコーティング施工後誤って傷をつけてしまったので部分塗装後の補修コーティングでのご入庫となります。今回は車両保険での施工となりまして保険対応作業でございます。
左フロントフェンダー、左ドアとアルミホィールコーティングの作業でございます。
せっかく板金塗装をしてキレイなはずの塗装面なのですが、このようなメーラメラの状態で仕上がってきましたので下地調整をきちんと行うべく磨き出します。
フロントフェンダーも同様でオーロラマークの祭り状態・・・
ドアも同様で、オーロラ祭り・・・
なんで このまま出してくるのかな、このていたらく。
全て下地処理後に時間のかかる繊細なコーティングを施工するのですが、保険屋さんのアジャスター(とても大変なお仕事です)と交渉する事もしばしば。
毎度毎度なんですが
保険屋さん「塗装したては汚れてないからそのままコーティングして拭き上げればOKでしょ?!」と
当社及川「いいぇ きちんと下地を行わないとコーティングがきちんと効果を発揮しないのです」
保険会社「・・・」
保険会社「お値引きをすこしでも・・・」
こんな事の繰り返しです、もう聞き飽きました(笑)
最終的にはもちろん綺麗に仕上がり、プレミアムコーティングの効果をギンギンに発揮いたします!
誰のためにやるのか そこを忘れちゃ行けませんよね〜