日産

日産リーフZE-1|ガラスコーティング施工事例

車磨きとカーコーティングの専門店、東京のポリッシュファクトリーです。

今回のご入庫は世田谷区より日産リーフZE-1の新車、ダークグレイメタリックの電気自動車。磨きとガラスコーティングにお持ちいただきました。

前回ご主人様の愛車を施工させて頂きまして今回は奥様の愛機「やっちゃぇNISSAN」新型日産リーフの新車をお持ち込みいただきましてコーティング施工の儀となりました。

リーフご入庫時は奥様の運転でのご入庫、スイスイと運転されてお越しでしたので「カッケー」と感心感心!素晴らしいです。

車は乗らないと車両感覚はどんどん失われていきます(年齢と共に)乗ってこそ車、とても便利なモノですね。EVの静けさとご主人の愛車の怒濤の加速良いバランスでございますね〜♪♪

今回は屋外保管とのことで一番耐久性のある硬化型コーティングであるプレミアムコーティングの施工、ウインドーガラスコーティング、アルミホイルコーティング、黒樹脂部コーティングなどなどフルコースでのご入庫でございます。

 

初代リーフからデザインはまるっきり変わりまして とてもシャープになりました〜

ライトなど先代からは接点など微塵も感じられない、まるっきりの新型車に見えますね!

ディライトも精悍なクの字で獲物を狙うかの如し(笑) 

EV車とかハイブリッド車はなんとな〜く 青いのが入る印象ですね。

水平感たっぷりのダッシュボード ナビがど〜んと真ん中に!

昔はダッシュボードに貼り付けの基台をつけてCDのナビでしたね〜 なつかしぃ

PC感覚のレバーは 子供でも操作ができそうですね。今の時代クリックとかスマホの操作感は1~2歳で会得していますので、もはや車両感覚を身につければ運転など15歳でも全然OKの時代も間近でしょうか。

イーペダル ィィネーミングですねぇ。

日産車の全般に言えますがシート生地はとても素晴らしいですね、ヒップポイントも考えられて作っているとのこと、低ければ低いほど良いって言うものでもないんですね〜

高齢化社会の中でジージやバーバが楽ちんのクルマ社会は見据えていきませんとねぇ。

話題の液晶バックミラー 普通のミラーとしても使えそうですね。

EV車としてどこかには青い差し色が欲しかったところです〜

今回は新車ご購入後のコーティング施工なのでございますが、当社の対応能力の低さで(キャパの問題)ご入庫まで少々お時間を頂いてのご入庫。

下地処理であれやこれやといたしまして高硬度硬化型コーティングを施工させて頂きます。

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

既に 洗車傷?納車前の傷?これらも取り去りますのでご安心くださいませ〜

自動車メーカーのデザインではサイドウィンドーとボディの関係で黒くしたがる傾向でありますね。鈴木自動車のスイフトスポーツもAピラーとウインドーを黒い感じの一体感を外せないでとデザイナーが訴えたとかそうでなかったのだとか・・

黒いピアノブラックは見た目はとても良いのですが、痛みが激しいので良し悪し。着色のプラスチックの場合ですと1番手が悪いです(泣) プリウスのCピラー周辺だとか・・

コーティング施工後の洗車はたぶんご主人様がいそいそと洗車をされるのだと思いますが〜 実はご主人様は70歳代!凄い体力であります。

車の洗車は立ったりしゃがんだりと結構体力は使いますし、良い運動になります。当社コーティングユーザー様では70歳代はそれなりにおられますが、洗車をして健康増進をされていると思います。

私も実はそう思って信じております、ですので短時間でキレイさっぱりで長持ちのケミカルを日々研究中。もうすぐお披露目になる?!

洗車など年に1回なんて言う営業車も普通にいる中で、汚れたらせっせと洗車をし、内窓もガラスがついているかどうかわからない度々キレイな状態は最高ですね。

内窓も拭き上げるクロスにより大きく差が出ます。「これだぁ!」というクロスで拭くと涙もんです。

今回のコーティング種類はプレミアムコーティング、その辺のつるしのコーティングではなく独自開発された硬化型のコーティングです。皮膜硬度もさることながら汚れのこびりつきに関してもとても良い性能を有しております。

日常のメンテナンスは水洗い洗車、もしくはコーティング専用シャンプーでトリートメントメンテナンスしながらの洗車が可能です。

車の洗車時には肩甲骨を廻して拭き上げる感覚と、スクワットをしている立ったりしゃがんだりで大部健康になれると思います。

花粉や黄砂に負けずに洗車をされて健康増進と趣味の車の両立を是非!!

今回は数あるコーティング施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。

綺麗な車はとても気持ちが良いです、今後ともお大事になさって下さいませ〜

作業はすべて完了いたしました。

  • プレミアムコーティング
  • ウィンドー撥水コーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • アルミホィールコーティング 
  • ナンバープレートコーティング

車の磨き、コーティングなら東京のポリッシュファクトリーにお任せ!独自開発された液剤で耐久性5年以上、硬度7H以上プレミアムコーティングで汚れにくいボディで洗車も楽ちん!

新車、既販車も長寿命化コーティングで長くキレイに!

動画集はこちら

Lineでお見積もり

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 08:30 – 18:00(金曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくい場合があります。
  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-日産
-, ,

© 2024 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー