今回のご入庫は三菱アウトランダーPHEV 普段はEVで50キロ程度は静かに走れるという。電気がなくなればガソリンで走れるという、二刀流!
ボディ塗装のリセット、アルミホィールコーティング、ウィンドー撥水コーティング、黒樹脂部コーティング、エンジンルーム清掃などなど、フルコースでのお化粧!
傷は多めで、しかも納車前に磨かれていたらしく全身オーロラだらけ(機械磨きの跡でホログラムのようにグラングランと見える渦巻き状のキズが全体に。
最近の車はメッキ部品が多様化しているのだがアウトランダーの場合は3箇所程度違った感じで使用しています。一番弱いのはフロントグリルの三菱マークの左右部の薄青いような妙なメッキ。
これは凄く弱く(薄いグレーとか、微妙な感じのメッキは総じて弱い傾向)ギンギンのメッキも汚れの付着は多い感じがします。10年なんて長期間は保たない感じであります。
ボンネットの文字のメッキも弱くなっていました、交換は二次被害が起きそうなので躊躇してしまうかも。
ボディと樹脂部の色については樹脂部が黒い感じ、サフェーサーの色が反映されているのか、元々色が濃いのかわかりません。鉄板部と樹脂部の塗装の色を「合ってないよ〜」と問うことはもはやクレーマーの域なのだろう言わないで我慢した方が人生にとっては幸せな選択かと。
マツダのソウルレッドとかの仕上がりよりもアウトランダーの方が仕上がりは 上!アウトランダーPHEVをトヨタがハリアーPHEVとして販売したらバカ売れで納車まで1年待ちになるんでしょうな〜
最近のメルセデスCクラスもトタン屋根のような仕上がり・・・スバルも相変わらずアルミパネルのボンネットは鉄板の凹凸が消えておらず・・ その仕上がりの理由には「環境負荷をかけない」と言うのがあるらしい。
最近では自動車事故で利用する任意保険でも、「環境保護に寄与した見積もりを」なんてな具合に来るのだった、意味不明(笑)
ともかくアウトランダーPHEVはとても良いお車!欲しいと思ったら買う車ではないでしょうか。三菱がしっかりしてないかもしれないから恐い?! リセールバリューが・・・なんて言わないで、「あー欲しい!」と思ったらその時が買い時でしょうか〜 買わない理由よりも買う理由を探して楽しくあるべきかと〜
ただし2016年9月16日現在、実際に販売店に行かれた方の情報によると販売停止中なのだとか、もったいない話しだ。
しかも・・・メーカーのホームページが現在見られないのだ。自粛と言う事なのか?本当のもったいない話しだ。
燃費不正したので正規に調べて(この前のスズキのように実際に調べたらカタログ燃費よりも国土交通省で調べた燃費の方が良かった)見て公開するとか対処をして欲しい。何より現在三菱車を乗っている方達のためにも、現在社員でおられるメーカーの方達の為にも、そして日々乗られているユーザーのためにも。
流行の黒シルバーのツートンのアルミホィール
何となくレンジローバーに似てしまうのは仕方のないところか・・・メッキのエンブレムが弱いです。
5人で乗るならば全く持って広い室内。家族旅行などスイスイですね!
こちら側が電気の入れる部分。充電などしたことがないのでいつかはやってみたいです。
青い部分がとても良い色 こうところに気がつくなら、充電所を作って欲しいかも?!
ココもひろびろ。ベビーカーも楽ちん?!
三菱らしいといえば 三菱らしい。無骨感はありますね〜
全身このような傷で覆われており、発色は 紫外線にやられた看板のようなお色?
ココもこのような線傷が見えますね〜
横面もご覧の通り直線傷が多く。
これか機械磨きの跡で丸い光りの下側に縦に渦巻き状の白い線が見えます。これが機械磨きの跡、オーロラです。
塗装膜圧は控え目でパールよりも大部薄くなります。現在の状態は1回2ミクロン磨いても5回は十分に毎回ビロンビロンに仕上がります!
エンジンルームもお化粧済み!
今回はプレミアムコーティング他フルオプションで施工いたしました。しばらくは快適な洗車と汚れにくいボディでキレイを保てると思います。