トヨタ

トヨタGRスープラ限定車、新車にカーコーティング施工 東京都目黒区より

今回は、東京都目黒区からお越しのお客さまの愛車、トヨタGRスープラに『新車コーティングPLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!

正式な社名はGRスープラ RZ “Plasma Orange 100 Edition” 100台の限定車です。

オーナー様は何十年来お越しいただいている大事なお客さまであります。台数を重ねるごとに作業を益々慎重に、作業も液剤も進化させないといけません!

PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。

トヨタGRスープラ限定車:施工内容

①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング

②ウインドウコーティング

③ホイールコーティング

④ヘッドライトコーティング

⑤ドア内コーティング

⑥グリル部コーティング

⑦樹脂部コーティング

⑧ナンバープレートコーティング

施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)

施工証明期間:2年(既販車被膜残存期間)

新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ320,000円(OP料金別)

中古車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティングハードポリッシュ420,000円(OP料金別)

施工期間:7

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

トヨタGRスープラ限定車:コーティング前の下地調整

新車で且つ美しいデザイン美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。

下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。

同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。

納車後間もない車でしたが結構細部汚れがありました。新車時のディーラーでの洗車で拭き取り不足でついた水道水のカルキシミが多数ありました。

普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで、ケミカル洗浄や細部洗浄用のツールを使い隙間の汚れを取り除きます。

その後水気を飛ばし完全乾燥後全体マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!

トヨタGRスープラの100台限定車の塗装面の線傷画像

磨きは大きい傷や深いシミなどから消していくので、まずは研磨力の高いながらも塗装をあまりそぎ落とさない下地調整を行います。最終的には超艶面に仕上げるために下地調整をまいります!

新車でも水シミや輸送時やディーラーでの洗車時についたものや鉄粉、塗料飛沫等の不純物のザラザラを徹底的に処置いたします。

キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。

以下画像が新車時の状態なんですよー

トヨタGRスープラの100台限定車のAピラーの線傷画像

Aピラーについた拭きキズ。新車でもこ〜〜〜んなについているんですよ。

これを処置するお店もあればそうでないお店もあります。

トヨタGRスープラの100台限定車のシミ画像

フチについた深いシミ。

これ結構取れにくいんです。

こういうのが点在します(T-T)

トヨタGRスープラの100台限定車の塗装面の線傷画像こちらもボディの白ぼけ状態・・・
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。

この塗装 ちょっと難しい塗装でして・・・

千鳥のトイレ宣伝の人のようにいうと  「クセ 強っ」なんです。

トヨタGRスープラ限定車:仕上げ作業

塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。

その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。

トヨタGRスープラの100台限定車の証であるエンブレム画像

コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。

その後所定の時間、赤外線乾燥後

最後に最終チェックを行い、乾燥させます。

その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!

ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。

トヨタGRスープラ限定車の施工完成写真

トヨタGRスープラの100台限定車のエンジンルームの画像

エンジンルームも水跡が残っていてシミを除去したり、黒い部分の保護コートをいたしました!!

トヨタGRスープラの100台限定車のエンジンルーム内のフィラーキャップ画像

こういうキャップは趣味性の高い車に乗っているとつけたくなるんですよね〜

内燃機関のガソリンのフィラーキャップなんて アルミのフィラーキャップに変えたくなるんですよね〜♡♡

こういう樹脂部分はスポーツカーの証。

こういうのが一杯ついているのは内燃機関のガソリン車には高熱が抜けるように、ブレーキ部が抜けるように作っているんですよね^

穴の少ない車はEVになってしまいますね〜

このトランクのテールレンズの付近のデザイン

凝ってますが

メチャメチャ磨きがやりにくい形状なんです。テールレンズもトヨタ車はほとんど傷だらけですし・・・・

モコモコのフェンダー形状。

モコモコがスポーツカーの証。

モッコリプラス 外側に円弧を描くと スーパーカーになりますね〜

男の室内

明け方の高速道を走ると 「いいなぁ〜 クルマ」

なぁ〜んて感じさせてくれる室内。

乗車している間はエクステリアはオーナーは見えないので 室内は大事な部分ですね!

セラミックコーティング施工完了いたしました。

限定カラーのオレンジ色がより輝度が上がり光沢が増しました!

今後とも是非お大事になさって下さいませ〜

【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】

PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質

・撥水性能の種類:撥水

・コーティング被膜残存期間:4年(新車) 

・コーティング被膜残存期間:2年(既販車) 

・料金 

国産新車:260,000円〜(税込)

国産中古車:360,000円〜(税込)

輸入新車:280,000円〜(税込)

輸入中古車:380,000円〜(税込)

 

料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。

施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。

【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】

 

当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。

何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。

またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。

 

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-トヨタ