今回は、鹿児島県からお越しのお客さまの愛車、GRMNヤリスに『BLACKセラミックコーティング』を施工しました!
ご入庫までの間綿密にご相談、アドバイスなどをさせていただきまして無事にご入庫!!精一杯施工させていただきます。
BLACKセラミックコーティングは最大濃度の5層セラミック、下地調整には特殊展着剤を使用。ベースコート3層とトップコート2層の計5層から成る強靭なセラミック被膜で最高峰の疏水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
GRMNヤリス:施工内容
①ボディコーティング:BLACKセラミックコーティング
②ドア内コーティング
③樹脂部コーティング
③細部徹底クリーニング
④ナンバープレートコーティング
⑤グリル部コーティング
⑥ホイールコーティング
⑦シートコーティング(ハンドルシフト部含等等)
⑧ヘッドライトコーティング
⑨ウインド撥水コーティング
⑩モールコーティング
施工証明期間:6年(新車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:BLACKコーティング新車専用下地調整ポリッシュ440,000円(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:BLACKコーティングハードポリッシュ540,000円(OP料金別)
施工期間:8日
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
GRMNヤリス:コーティング前の下地調整
一般的な方には「新車だからキレイ」という概念があるかと思います。
ですが、我々ペイント表面施工のプロからいたしますとシミや微細な線傷、などの様々な汚染物質が付着しておりますので通常ディーラーなどで旧来行われていたコーティング液剤を塗ってお終いという施工はありえない施行方法となります。
時土津車メーカーの工場ラインからから出荷されたそのままがお客さまの手元に届くわけではないのですね。陸走車などで各営業所まで陸送をされ、ディーラーでの様々な環境での保管になります。雨風に曝される保管もありますし、ぞんざいに扱いを受けて線傷がついている場合も多く見られます。
さらにドアエッジモールなどの外装のオプションをつけた場合にはほぼほぼ傷(脱脂などで擦った痕等)がもれなくついてきます。
それらを丁寧に取り去り、最上の状態にてコーティングをいたします。
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
世界500台限定の貴重なおクルマです。
GRヤリスという特殊なジャンルの車の長男にあたり、900万近くするのです。
ルーフの雨シミがすでに付いておりました・・・
保管状況が悪かったのでしょうか・・・それとも納車前の洗車で、水道水を乾かしてしまったか・・・
表層に堆積固着している汚れです。
ステイン汚れという感覚ですね
リアルカーボンボンネット 筋目がキレイですね〜!!
フェラーリやマクラーレンなど高級スポーツカーはふんだんに使っている素材「カーボン」
皮、アルカンターラ、カーボン、チタン この辺がお好きな殿方 ステキ です 。
キズやしみ、汚染物質を除去し新車以上の状態にいたします。
ボディ全体の下地調整磨きが終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
GRMNヤリス:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
セラミックもポリマーもガラスも マニュアルどおりの施工では・・・アカンのです。
例えば同じメーカーの 同じコーティングでも扱い方によって全然効果が変わるんですよ!!
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
GRMNヤリスの施工完成写真
このレーシーな内装。
ドア内にもカーボンを使って欲しいですね〜!!
フェラーリのチャレストなんて内装までカーボンだらけでした!!
センターのトヨタマークよりも 「GRMN」をカーボン土台につけて欲しいですなぁ〜
GRの背景にある黒と赤のお色の由来は アドバンレーシングなのでしょうか?
エンジンルームにもカーボンパーツは欲しかったですねぇ〜
モッコリフェンダー ステキです。
私個人的には キャリパーの色は 黒、もしくはゴールドが好きです(笑)
ここから雨も洗車の水も 入って行くので・・・
その水は ボンネットの先側にたまる場所があるので
洗車後はそこの水分を取らないと錆びるかもです。
好きなアングルです!!
何度見ても さかさに羽根がついている印象です(笑)
すべて完了致しました!
BLACKセラミックコーティングの完成です。
【最新コーティング: BLACKセラミックの料金と特徴】
BLACKセラミックは当社最上級セラミックグレード液剤を5層で使用。当社使用液剤中No,1コーティング。
5層から成る強靭なセラミック被膜で最高峰の疏水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:6年
・料金
国産新車:440,000円〜(税込)
国産中古車:540,000円〜(税込)
輸入新車:460,000円〜(税込)
輸入中古車:560,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したBLACKセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
この投稿をInstagramで見る
@polishfactory TOYOTAのヤリスGRMNが大変なことになりました。#カーコーティング専門店 #カーコーティング #洗車 #洗車機 ♬ 貴方の恋人になりたい - チョーキューメイ