東京都中野区からお越しのお客さまの愛車、レヴォーグSTIに『BLACKセラミックコーティング』を施工しました!
BLACKセラミックコーティングは最大濃度の5層セラミック、下地調整には特殊展着剤を使用。ベースコート3層とトップコート2層の計5層から成る強靭なセラミック被膜で最高峰の疏水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
SUBARU レヴォーグSTi:施工内容
①ボディコーティング:BLACKセラミックコーティング
②ウインドウコーティング
③ホイールコーティング
④ヘッドライトコーティング
⑤ドア内コーティング
⑥グリル部コーティング
⑦樹脂部コーティング
⑧金属モールコーティング
⑨ナンバープレートコーティング
⑩革シートコーティング
⑪革ハンドル,トリム、アームレストコーティング
施工証明期間:6年(新車被膜残存期間)
施工証明期間:4年(既販車被膜残存期間)
新車ボディコート施工料金:BLACKコーティング新車専用下地調整ポリッシュ480,000円(OP料金別)
中古車ボディコート施工料金:BLACKコーティングハードポリッシュ580,000円(OP料金別)
施工期間:8日
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SUBARU レヴォーグSTi:コーティング前の下地調整
美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。
下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。
同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。
普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで、各種ブラシやスポンジなどを使って隙間の汚れを取り除きます。
その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!
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新車で納車当日のご入庫!!
なのですが
汚染物質を除去し新車以上の状態にまずはいたします。
以下「新車なのに〜汚れまくりじゃん」という部分を徹底洗浄いたします。
グリルの裏側は水シミが沢山有り すでに水洗いでは取れないシミとなり固着しておりました。この部分もきちんと拭き拭きするように心がければきれいをキット保てるはずです。
マフラーエンドも 水が乾いた「水シミ」が固着しておりました・・
リアバンパー下も おなじく 水シミが固着・・・
Bピラーは グロスBLACK仕上げにはなっておらず 半艶ブラック仕上げのような感じですね〜
最近のアルファードもこんな感じに モソモソしております(T-T)
フロントバンパー下も 水シミだらけ・・・
洗車後は拭いてないのですね〜 納車前は・・・
給油口も水滴が乾いたままのシミ状態になっておりました。
こちらはドアミラー内側の下側のホコリの堆積汚れ・・・
ドアヒンジも グリスの周りの油分により固着しております・・
ホイールは ディーラーで洗車後 もしかして 拭いてない?? 水滴の乾いた跡で一杯です。
ドアミラーのミラー面も拭いたとは思えない状態ですね〜(ちなみに納車後すぐにお持ちいただいたので雨などには当たっていません)
各種汚れを可能な限り落とします。
ボディ全体の下地調整が終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。
SUBARU レヴォーグSTi:仕上げ作業
塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。
その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や車種別、コーティング種類別の時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。
コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。
その後所定の時間、赤外線乾燥後
最後に最終チェックを行い、乾燥させます。
その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!
ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。
SUBARU レヴォーグSTiの施工完成写真
ウインドウ撥水コーティングを丁寧に手作業で一枚一枚行います。
ホイールコーティングは1本1本塗り込みを丁寧に行い、モヤリや拭き取り跡を残さないように仕上げます。
レンズコーティングも行います。軽研磨後塗り込みまして丁寧に拭き上げ仕上げます。
樹脂部も専用のコーティングをすり込みながら行います。
こちらもムラにならないように特殊ライトを使い行います。
ドアミラー下部の樹脂部もひとつひとつ丁寧にすり込みます。
金属モールコーティングも一本一本丁寧に脱脂をしその後コーティングを塗り込みます。
テールレンズもボディにつかないようにマスキングをして丁寧に塗り込みと拭き上げを乾燥後行います。
リアバンパー下部の未塗装樹脂部も専用のコーティング液剤を塗布し丁寧に専用ライトを使い拭き上げます。
グリルも1箇所1箇所丁寧に見ながら塗布と拭き上げを行います。根気のいる作業ですが仕上がり感を楽しみに行います!
ナンバープレートもコーティングを行います。塗装部とナンバーはわけて行ないます。
カウルトップ部も丁寧にすり込みムラなく行います。塗布の段階である程度仕上がり感を考えつつ行いませんといけない部分です。
ドア内部コーティングもパートパートで手作業で行います。
なかなか根気のいる作業です ドア内部コーティング。
シートコーティングは革部と繊維部分は分けて行います。こちらもまた根気のいる作業内容となります(笑)
ハンドルコーティングも丁寧に丁寧に行います。ハンドルを触った瞬間に分かるさわり心地になります。こちらも濃淡ムラになりやすい場合がありますので注意注意!!
ドア内張のコーティングも行いました。
センターアームレストもコーティング行い済みです。
エンジンルームも黒い部分は黒く、そうでない部分は艶を出し、コントラスト良く施工を行います。
タイヤも水性コーティングを行いキリリとしまるようにいたします。
各部ボディー塗装面より各種オプション作業は完了いたしました。
今後ともどうぞお大事になさって下さいませ。
【最新コーティング: BLACKセラミックの料金と特徴】
BLACKセラミックは当社最上級セラミックグレード液剤を5層で使用。当社使用液剤中No,1コーティング。
5層から成る強靭なセラミック被膜で最高峰の疏水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
・撥水性能の種類:撥水
・コーティング被膜残存期間:6年 (新車)
・コーティング被膜残存期間:4年 (既販車)
・料金
国産新車:400,000円〜(税込)
国産中古車:500,000円〜(税込)
輸入新車:420,000円〜(税込)
輸入中古車:520,000円〜(税込)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。
【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】
当社では、今回施工したBLACKセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。
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