インプレッサWRX STI SPEC-Cにプレミアムコーティング
遠路、福島県より既販車の磨きコーティング施工でお越しいただきました
入庫時のアクシデント発生。
エンジンが一度だけ始動をしてその後はかからない・・・ 純粋な内燃機関ですので少しでも点火していれば燃えかすのニオイがするんですが〜全然生ガスのニオイもしないのです。
これはもしや何らかの儀式があるのではと思いましてオーナー様にご連絡!
するとキーの何かのボタンを押すだとか、どこかにかくれスイッチがあるだとかそういうもんはないとのこと・・・
いちおう整備屋さんから出来上がったばかりなので聞いてみて下さると言う事で連絡を待つと〜
何と「ガス欠」の可能性があるとのこと、そのショップさんで預かっているときもガス欠になってガソリン入れたとの事だそうです。
たまたま入庫されて庫内に入り一度だけ移動が奇跡的にできてその後は「ガス欠」セルモーターが悲しく廻るだけとなったのです(泣)
ともあれエンジン故障とか大きな問題ではなく一安心したところでボディを拝見すると・・・あちゃぁ〜状態でした〜
7年間の汚れと傷などを取り去り。プルンプルンに磨きあげて立体感を醸しだし、「ゥゥオリァア〜〜〜」奮い立たせてくれるような仕上がりを!!
- プレミアムコーティング
- ホイールコーティング
- ウインドウ撥水コーティングコーティング
- エンジンルーム清掃
- 細部徹底清掃
- 室内清掃
- 黒樹脂部コーティング
- ナンバープレートコーティング
数年間の汚れの堆積・・・ 空き家の汚れ状態になっております・・・
キレイキレイしたあとは このように!!ゴム部も復活させてドアの内側もコーティングいたします。
エンジンルームもお疲れ気味でしたので、黒いとことは黒く黄色いところは黄色に!
キワの汚れは全て取り去ります。
積年の傷の状態、スバル特有と言っても良いパサパサ傷ですね。
何事も下地が肝心です。この傷を取り去り、(取り去る前にある事をしなくてはいけないのですがほとんど行っていないでしょうね・・・そこがキモなんですが)下地調整をいたします。
トランクとリアフェンダーの塗装の違いを絵で見てわかる方は慧眼なかた。これらを調整してキレイに仕上げることがまずは第一難関です〜
調整後はこのようにバランスの取れた色味と艶になるのですね〜
右側が板金屋さんが仕上げた状態(普通はキレイと言われる状態)左側は磨き屋さんが下地調整を行った状態です。光に乱反射がおきずに色も濃く見えますね。この後に厚みのあるコーティングを3層で施しますので更に色濃く重厚な艶になるのですね〜
ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UPいたします。
作業はすべて完了いたしました。
綺麗な車はとても気持ちが良いです、今後ともお大事になさって下さいませ、今回はご入庫頂き感謝深謝でございます。
ずっとキレイで気持ちよいカーライフをお送り下さいませ!
車の磨き、コーティングなら東京のポリッシュファクトリーがおすすめ。
独自開発にされた液剤で長期光沢持続、各種コーティングで汚れにくいボディで洗車もらくらく。
新車、中古車も経年車も磨きとコーティングで長くキレイに!
ガラスコーティング液剤は酸化しにくく塗装を痛めないコーティングがおすすめ!20,000台を越える施工実績の東京のポリッシュファクトリーにお任せください。
コーティングは硬いだけでもダメ、光沢が良いだけでもダメ、レイヤーが多いだけでもダメ、バランスが大事です。トータルバランスで選ぶならやはりポリッシュファクトリーコーティング!