スバル

SUBARU BRZ tS|ガラスコーティング施工事例

STIで作られた限定車、500台の(GT PKGは250限定なのだそうです)

オーナー氏はゴルフ&カブリオレよりお乗り換えであります(乗り味も良いですし奥さまも何のご不満もなかったそうです、むしろカブリオレの方が乗っていて異次元ゾーンを味わえるので宜しかったのでは〜(笑) )オーナーさまであるご主人はきっとギアをカキコキュして運転をされたかったのでしょうか〜 「走らせているぜ〜」感が高いのは確かにマニュアル車。

3ATが出た頃のトヨタ車ときたら変速ショックがギッタンバッタンで1速からぎゅーーーーーんと引っ張っていくと2速に入るときはガッツツツツンと首がひしゃぐ程のショックでしたので。やっぱしマニュアルサイコー!の時代もありました。今から40年くらい前でしょうかね〜

現代ではいよいよマニュアルでうまい運転よりも、DSGだの8ATだのSMGだのの方が余程早く、マニュアルに意義を見いだされる方が(日本は特にATが多いがヨーロッパはたぶん8割方MTか?!)少なくなってきているのかもしれませんね。昔のダブルクラッチを使った(シンクロ機構のない車)バスの運転手さんとか、タクシーの運転手さんなどは運転の神様にも見えたほど。

と言うことで今回は「買い換えは今回で最後だからねん」と・・・
皆さんそう仰るのですが守られたことはこの30年近くでほとんど無し(笑) そういうことにいたしましてきっちりと入魂の儀を!!車のコーティングは誠実な心と最新コーティングで完成いたします。

IMG_3298

IMG_3301
スポークの本数が多いほどキレイに見えるデザインながら、清掃は結構大変なのでした〜

IMG_3300

IMG_3304

IMG_3306

IMG_3308

IMG_3312_2

IMG_3357
シックな内張りは男の仕事部屋の如く 渋いですね〜

IMG_3361

IMG_3364
ハンドルは赤ステッチシートはホワイトステッチ? 深い意味があるのでしょうか〜 すみません勉強不足でありますm(_ _)m

IMG_3366

IMG_3368

IMG_3369

IMG_3372

IMG_3373

IMG_3375
赤のスターターボタンを押し、シフトを握り イザッ って感じが日々の儀式。毎回ですので気が引き締まりますね〜
エンジン始動するやいなやでDにいれて前に動き出す商用車は傷められすぎですね(泣)

IMG_3383
トランクの開口部にはなにやらシートが???

IMG_3384
なるほど 荷物の出し入れに使うのですね〜

IMG_3388
FA20 水平対向4気筒 2.0ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS 205(20.9)/ 6400~6600

IMG_3391

IMG_3392
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

IMG_3407

IMG_3410
わずかな曇りを取り去り輝度を修正いたしまして、長きに渡って綺麗な塗装面にするべく作業をいたします。削りすぎは通常は意味を持ちませんね〜

IMG_3607
アルミホィールコーティングも完成!

IMG_3608
黒樹脂部のコーティングも必須オプションで今回も施工いたしました!

IMG_3617

IMG_3623

IMG_3628
ウィンドー撥水コーティングも完成いたしております。

IMG_3639

IMG_3641

今回はスバルSTI BRZtSにコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。

車のボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-スバル