スイフトスポーツにプレミアムコーティング施行
鈴木自動車の乗用車の雄、スイスポのご入庫です。今回はリピーターさんである奥田瑛二風のヲジサンが姪っ子さんの愛機をお持ち込みいただきましての施工となります。
クルマは初心者マークをつけるほどですので取り立てですが単車に既に乗られているので交通の雰囲気は熟知されていることでしょう。
スイフトスポーツは当社でもコーティングの試験車両として何年か前に新車で入れて普通に乗りましたがとても良いお車ですね。(磨きでいたんだ首、腰、肩には厳しい固さでした)キビキビした運転が出来ますので楽しいですね〜
スズキのラインナップの中でも「通」の感じがする雰囲気で普段使いも全然OKという、日常で使う車のスズキ本来のコンセプトのなかに拘りを感じるクルマです。
その拘りは実は塗装にまで及んでおり、プライマーは専用カラーで、その鮮やかな黄色の発色を追い求めてプライマーという下地の色まで拘ったのだそうです。素晴らしい!!
以前当社が乗っていたときよりも足回りは何となく柔らかい感じがしました。ミッションはCVTで滑らか。たぶん自前ではないでしょうからコストはかかっておりますね〜 次期モデルではCVTは続けるのでしょうか〜
今回の主目的は洗車が楽に成り、キレイを長くというご依頼。ボディーコーティング、ウィンドー撥水コーティング、アルミホィールコーティング、黒樹脂部コーティング、ナンバーコーティングなどフルオプションでの施工ご依頼でございます。
じぃーーーーーっとみてると だんだんルノーに見えてくるのは気のせい?!
このクラスでは珍しい5穴ナット。普通はココには予算をかけずに4穴とかになる部分を拘って5穴に!!
シートも専用!
エンジン始動はプッシュスタート。ハンドルの赤ステッチもオサレェ
エンジンは1.6のNA。車重約1,000キロで136馬力!
早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました!
これが特有の「塗装の曇り」
この曇りを取り去ると ご覧のように発色も良くなり映り込みもクッキリとします!
ココはリアハッチ上部付近 曇りまくりです・・・これでは全然発色が良いわけがありませんね〜
下地処理を施すことによりこんなにキレイになるのです。しかも塗装を痛めつける下地処理ではなく悪い影響のない優しい下地処理です。
発色が上がると同時に映り込みも変わってきますので全体が締まって見えるようになります。
この後脱脂をいたしましてコーティングをいたします。
コーティング完成いたしました。今後ともどうぞお大事になさって下さい。
施工ご依頼大変ありがとうございました。
ご納車時には姪っ子さんもお越しになって(すらっとした美人さんです)運転されてお帰りになられました。これからもどうぞお大事にしてください。
この度はご依頼ありがとうございました。