大人気のホンダ軽自動車シリーズ N軽(私が勝手に命名)
N360などがスキだった世代だけでなく、20代から30代の方も購入されております!
何となくプレミアム感のある(ワゴンRとは違う雰囲気)ボディは魅力的ですね。
アルミデザインも良いですね〜
トヨタもこの手の黒銀パターン多くなりましたね(G's)
一連のホンダデザインのメーターはこんな雰囲気になっています。
クルコン付きの軽自動車 サイコー!!
高速道路のアクセルは非常に大変ですから〜
イカリングならぬ ホンダリング 大径版?!
最近の軽自動車はターボ付きなら乗用車からも違和感のないパワー
信号発信でも遅れをとることもなく
高速道路でも余裕ですね〜
では早速下地処理に〜はいります
ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました
実は納車時に発覚したこの黒い部分の花粉とか雨天の複合ジミ
もはや磨きでは・・・・
この状態で納車 あり得ません・・・
赤い部分は ディーラーさんでご丁寧に磨いたらしく
磨き傷だらけ・・・
超へたくそでした(お世辞にも褒められない状態)
N-ONEのレッドはとても良い発色です。
カラークリアーのせい?
ルーフとドアミラーなど納車時に黄砂や花粉などの影響を大幅に受けた部分は
再塗装となりました。新車なのに再塗装をしなきゃならないのは、ディーラーの
受け入れ体制の問題。返品がきかないのだ。
なので花粉や黄砂の時期に値引きもかねて購入する際は車の保管状況の吟味は必要
どのメーカーでも必要。特にホンダは注意が必要と感じました。
輸入車も、管理体制がしっかりとしているインポーターとしての体制がきちんと出来ている
分には問題ないが、ディーラーの回送されてからの問題もあり得ます。(実際にBMWでありました)
VWやポルシェ、BMWなど輸入の段階で装着されている保護フィルムも考え方次第だが
キズが入らないから良い フィルムのせいで塗装のチジミなどが出来ている場合が多くみうけ
られますので、事後対応が大事かと思います。
色々な意味で考えさせられた今回の入庫でした。
それに比べたら家電は凄い
傷などあろうもんなら 交換していただき神対応してくれます。
自動車の文化は どうなのだろう・・・