トヨタ

【黒ツヤプリンプリン仕上げ】トヨタ ハリアーハイブリッドにPLATINUMセラミックコーティング施工事例

今回は、神奈川県川崎市からお越しのTさまの愛車、トヨタハリアーに『PLATINUMセラミックコーティング』を施工しました!

PLATINUM4層セラミックコーティング、4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質のセラミックコーティングです。

ハリアーハイブリッド:施工内容

①ボディコーティング:PLATINUMセラミックコーティング

②ドア内コーティング

③樹脂部コーティング

③細部徹底クリーニング

④ナンバープレートコーティング

⑤グリル部コーティング

⑥ホイールコーティング(ライト)

⑦エンジンルームクリーニング

施工証明期間:4年(新車被膜残存期間)

新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ350,000円(OP料金別)

 

施工期間:7泊8日

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

ハリアーハイブリッド:コーティング前の下地調整

美しい輝きと深みのある艶にするため、徹底した下地処理から進めていきます。

下地調整作業に入る前にまずはホイールやボディに付着した汚れを手洗い洗車でキレイに落としていきます。

同時に細かい隙間部分やエンブレム、ドアの内側にあるエッジ部分など徹底的洗浄いたします。新車だからキレイというものではありません。

ディーラーまでの納入経路、ディーラーに到着後お客さまに納車までに色々と汚れて丁寧洗車から雑な洗車、はたまたテキトーな洗車まで様々です。

普段さわることのないような部分や外から見えないような部分であっても隅々まで、ディテーリングブラシなどを使って隙間の汚れを取り除きます。

その後水気を飛ばし完全乾燥後マスキングテープを貼り養生を完全にしてから下地調整磨き開始です。

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入ります!!

ちなみに今回のハリアーは花粉シミから洗車後のカルキシミ、メーカーの磨き痕までフルコースでございました。

 ごっつぁんでス

ハリアーハイブリッドのコーティング施工前のマスキング画像

ソリッドブラックは特にフツーに施工出来ているので問題ないと思いきや

カラークリアのため  少々難儀でしたが  もちろんお任せ下さい。

経験が少ないお店ですと  埋めるとか言ってごまかしのケミカルとか色々とあの手この手でやりますのでご注意くださいね〜

 

拭きキズでぇーす

ボンネットにあった  拭きキズとシミ、それを何とかしてディーラーが誤魔化そうとした痕です・・・

そう 知ってて行い市下げられずに納車するのです(泣)

こちらは花粉シミ・・・

こちらも花粉シミ 1度のシミではなく  複数回でついたものです。

花粉シミ除去後はご覧の通り スッキリ

花粉シミ除去後はご覧の通り スッキリ、キズ除去後のキレイな状態です。

その後微細な線傷から汚染物質を除去し 整えます。

ボディ全体の下地調整磨きが終わったあとは脱脂洗浄を行い、仕上げ作業となります。

ハリアーハイブリッド:仕上げ作業

塗装部見えにくい部分、エッジ部分、細かい隙間やグリルなどに付着したコンパウンドやマスキングの糊や水垢等々をキレイに除去しコーティングを塗る前の細部仕上げ作業を進めていきます。

その後脱脂を行いましてワンパネルずつ丁寧にコーティング剤を塗布していきます。コーティングは完璧に行うために温度や時間管理と塗装状態等を鑑みた経験からの管理を絡めて行います。

コーティング塗布した後は、専用の最高に機能的なウエスで濃淡や微細なモヤリが出ないようにしっかりとレベリングと拭き上げを行います。

その後所定の時間、赤外線乾燥後

最後に最終チェックを行い、さらに乾燥定着させます。

その後一定時間をおいて最終のコーティング膜を乗せて濃淡や微細なモヤリがなければ施工完成です!

ここまで何度も何度も広く見る目と細部を見る目、濃淡を見る目、モヤリを見る目で完全燃焼します。

ハリアーハイブリッドの施工完成写真

黒基調の室内はシック!
BMWチックですね〜

差し色のない室内もステキです。

ジジィになると見えにくくなるメーターのちいさな文字。誰もが通る道なので  シニア用のメーター表示も欲しいところ!

こりゃぁ アキオさんが目がもっと悪くならないと分からないんだろうか〜 それとも 開発のバリバリ稼ぐ世代が作っているうちは分からないでオチマイかな・・

半艶の未塗装樹脂と、ホィールコーティングで冴え渡るツヤとのコンビ。サイコーです。

 

【最新コーティング: PLATINUMセラミックの料金と特徴】

PLATINUMセラミックコーティングは当社使用液剤No2のセラミックグレード液剤を4層でリッチに使用。
4層構造の厚めの皮膜により長期間の防汚、施工前と比較して見た目でわかる光沢、皮膜感、艶、輝き、持続力等すべて上級品質

・撥水性能の種類:撥水

・コーティング被膜残存期間:4年 

・料金 新車ボディコート施工料金:PLATINUMコーティング新車専用下地調整ポリッシュ350,000円(OP料金別)

 

料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。

施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜8日ほどとなります。

【カーコーティングの施工はポリッシュファクトリーへお任せ!】

 

当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。

何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。

またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。

 

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

 

height="427" />

 

当社では、今回施工したPLATINUMセラミックコーティングの他にも全部で5種類のコーティングをご用意しております。

何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。

またウインドウ撥水、樹脂コーティング、皮シートコーティングなどカーディテーリングサービスを取り扱っています。

 

コーティング施工のご依頼はコチラ!!

TEL:03-6225-0040

メールでのお問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

 

Lineでお見積もり

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 08:30 – 18:00(金曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくい場合があります。
  • この記事を書いた人
アバター画像

及川勝一

車コーティング専門店『ポリッシュファクトリー』で、施工歴37年。

-トヨタ
-, , ,

© 2024 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー