下地調整プランの詳しい説明

ガラスコーティングの下地調整について詳しい説明

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下地調整ポリッシュレベルは、

LEVEL 1 < LEVEL 2 < LEVEL 3 < LEVEL 4 < 塗装復元

の順に調整レベル難易度が上がります。図解解説の部分の緑の部分が概ねの調整範囲イメージです。

LEVEL 1 下地調整 NewCar専用のスマートポリッシュ(原則、納車後30日以内の新車)

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新車専用コース、キレイな新車に永くお乗りになることが希望のガラスコーティングプラン新車でも展示車や在庫車はレベル2になります。施工時にご相談もしくはお見積もりの段階でご相談ください。微細な線傷にセンシティブな方はレベル2がお勧めです。

 

新車専用コース。塗装面の付着物や汚染物を除去しコーティングの下地を作ります。 微細な傷よりも洗車を簡単に済ませたい方、淡色車、濃色車を問わず、深い光沢、輝きが新車以上になります。新車でも微細な小傷等が気になる方はLEVEL2以上がお薦めです。お見積もり時にお申し出ください。

販売店側で磨きやコーティングをされた車両は、LEVEL2以上の下地調整となります。新車であっても塗装の劣化等、状態により別途料金が発生する場合や、お引き受けできない事があります。

新古車、試乗車、既販車にはこのコースは該当しません。お見積もり時にお申し出ください。

LEVEL 2 下地調整 浅い洗車傷の"ソフトポリッシュ" (登録後1年未満が目安)

level2_vg経年車、中古車購入後の微細な線キズや若干の色あせ等が気になる方におすすめプラン
(新車登録後1年前後以内が目安。新車でも展示車、在庫車等傷が多い場合はこちらの下地になります)

 

軽度の線キズや、水垢、水シミなどの除去を必要とする状態。塗装表面の浅い傷のみを除去し光沢UPします、淡色車、濃色車を問わず、深い光沢、輝きが新車以上に見えます。

ボディに付いている鉄粉、油分、汚れ等を除去し下地調整をした後、各種コーティング作業に入ります。微細な線傷よりも艶とコーティング性能重視の方に最適な下地処理。

LEVEL 3 下地調整 新車登録後3年未満の中度の傷に最適”ミドルエンドポリッシュ”

level3_vga経年車、中古車購入後の比較的多い小キズや色あせがよく見えるに方おすすめプラン
(新車登録後3年未満程度が目安)

 

軽度から中度の線キズや、水垢、水シミなどの除去を必要とする状態。淡色車、濃色車を問わず、深い光沢、輝きが新車以上に見えます。塗装の厚み、痛み具合等の状態を、十分に考慮いたしましての下地調整作業となりますので安心です。ボディに付いている鉄粉、油分、汚れ等を除去し、下地調整をした後、各種コーティング作業に入ります。

LEVEL 4 下地調整 シミや傷が多くひどいダメージには”ハイエンドポリッシュ”(新車登録後3年以上が目安)

level4_vga既販車でダメージが多いボディ、塗装面全体リセットされたい方におすすめプラン

中度から重度の線キズや、水垢、水シミなどの除去を必要とする状態。 濃色車、淡色車の白ぼけ、つや消し状態等のお悩みを解消し、深みのある艶にリセッティングします。LEVEL3では対応できないレベルの傷等に対応します。

塗装の厚み、痛み具合等の状態を十分に考慮いたしましての下地調整作業となりますので安心です。
ボディに付いている鉄粉、油分、汚れ等を除去し、下地調整をした後、各種コーティング作業に入ります。

塗装復元 下地調整「煌」KIRA スペシャルポリッシング (新車登録後5年以上が目安現車確認後見積もり)

最適のクォリティで惜しみなく時間を使い、シリーズ最高の下地調整レベル、まさに塗装の再構築ともいうべき作業。やみくもに削るのではなく諸条件を考慮した作業です。

長くお乗りで酷い塗装状態の復元といわざるを得ないようなレベルの痛み具合で、今後さらに長くお乗りになられる方のためのコース。下地調整、熟練した匠の技を惜しみなく注ぎます。

本来は再塗装も考えるほどの塗装劣化が考えられる場合に最適なプランになります。板金塗装をすることにより二次災害が心配な方、本来の状態で塗装等を再生復活をお考えの方には最適なプラン。まさにボディの再構築。

細部にいたるまで入念な下地処理、コーティングともにじっくりと最適な仕上がりを求める方におすすめのプランです。
作業時間は状態によりご相談させていただきます。

下地処理各コース作業内容早見表

    LEVEL 1
新車料金
LEVEL 2
登録後1年未満が目安
LEVEL 3
登録後3年未満が目安
LEVEL 4
登録後3年以上
塗装復元 | 煌
登録後5年以上
1 流水洗車
2 鉄粉除去
3 マスキング
4 下地調整
(汚れ除去、艶出し)
5 下地調整
(浅い軽微な傷除去)
6 下地調整
(普通の擦り傷除去)
7 下地調整
(深い擦り傷除去)
8 下地除去
(肌調整以上のレベル)
9 ホイール汚れ落し ※1
10 ドアヒンジ汚れ落し
11 トランクヒンジ
汚れ落とし
12 車内清掃 ※2
13 ウィンドウ
撥水コーティング ※3
14 ホイールコーティング
15 エンジンルーム
コーティング ※4
16 メッキモールしみ除去
17 室内脱臭除菌
18 ヘッドライト
クリーニング

◎は標準施工、-は設定無しです。
△はオプションで可能、別途ご相談ください。

  1. アルミホイールの汚れが極端にひどい場合や、形状の複雑な場合は別途ご相談。洗浄は通常の洗剤で取れる範囲での作業となります。それ以上の仕上がりを求められる方は、別途オプションのアルミホイールコーティングをご依頼ください。
  2. 室内清掃が必要ない場合はマイナス2000円。室内清掃の内容は、内窓拭きとバキューム清掃です。
  3. ウィンドウコーティングは、雨ジミとか端にガンコにこびりついた堆積物は別作業となり、別途料金がかかります。
  4. エンジンルームオプションのご依頼がない場合は、エンジンルームは基本的に作業いたしません。ご了承ください。
  5. 耐スリ性塗装等特殊塗装や痛んだ塗装、また何らかのコーティングを既に施工されている場合(特に新車購入時にコーティングをされてそのまま入庫される場合、それが障害になり施工できない場合があります。入庫前にお申し出ください)、程度にかかわらず微細な傷などが残る場合があります。ご了承ください。
  6. 各部の仕上がり状態がご希望通りでなかった・・・ご自分の理想や想いと違っていた・・・などのクオリティギャップのご懸念がある場合は、施工後ではなく施工前に十分にお伝えください。

下地処理の重要性についても併せてお読みください。

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