車のガラスコーティング、磨き専門店、艶ケア洗車で長くキレイ|東京のポリッシュファクトリー

車のガラスコーティング、磨き専門店、艶ケア洗車で長くキレイ|東京のポリッシュファクトリー

新車におすすめのコーティング、光沢、輝き、持続性、艶ケア洗車で長くキレイ!

無料見積/施工予約

スズキ スイフトスポーツ磨き!

 ブログ, ,        2017/03/12

以前会社のテスト車だった頃から仕上がり感は殆ど変わっていないスイフトスポーツ。以前と変わらないという部分は塗装の曇り・・・ モソモソのフィニッシュながら下地にはスズキ独特の拘りが!

拘りは殆どの方が知らないという拘り。そこがスズキらしいと言えばスズキらしいが、今はそんな時代じゃない。カタログ燃費よりも実燃費の方が良かったと言ったって世の中は3日も経てば忘れ、三菱のような事件はいつまでも覚えているのだ。だから良い事や、明るくなることはメディアがもっと伝えて欲しいと思いますが、テレビや新聞の記者さん達は車が嫌いなのかあまり知らないらしくいつもとんちんかんなことを・・・

しかしながらその曇りは何年もの間変わらず(そのおかげでわたしら磨き屋が少し活躍できる?!)今回のスイフトも曇りまくりなのだった。

その曇り方は冷蔵庫から冷やしておいたグラスを出したときに曇った様と同じ。均一に小さな水蒸気がついたときと同じ感じ。発色が良いのでごまかされがちだが、実は磨いた塗装と、そうでない塗装は並べるとよくわかる。

色味まで変わるから磨いていてもやる気満々になってくるのだった。下記画像は綺麗になって行く途中の画像。

_mg_7438

そこで出て来る疑問。

「そんなに磨いて塗装には悪くないの?!」

「はい大丈夫です!1ミクロンから2ミクロン程度の下地処理であります!」

安心してください・・コーティングの為の下地処理で、コーティングの食いつきをよくしてレベリングをする事により汚れもつきにくくなるのです。

下地処理のほとんど無い(油分をとる程度の洗車にコーティングをいきなり塗ること)コーティングは当社では御法度です。どうしてもと言う場合はご希望もかなえられますが、下地処理のない輝きと思ってください。

下地処理のないコーティングはクリープの入れない珈琲以下です。

おすすめ記事

スズキ スイフトスポーツ磨き! 新車におすすめのコーティング、光沢、輝き、持続性、艶ケア洗車で長くキレイ!

Copyright©車のガラスコーティング、磨き専門店、艶ケア洗車で長くキレイ|東京のポリッシュファクトリー,2016 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ