ブログ

結膜下出血|寝相にご注意

ある朝

目を覚ましいつものように顔を洗いに行き〜鏡を見ると ゲゲッ

image-7

あちゃ^ーーーー

まただ・・・

今年になりちょくちょく起きている白目の部分の出血。
不定期で起きるのだが、特に眼の不具合は無し、良く見えるし、ショボショボもしない。

見た目がめっぽう悪く(モズを見た方ならわかるネタだが 新谷役の眼に似てるので自分でも怖いのだった)

しかもお客さまは

「眼底出血じゃないですか・・・」

とか

「もうポックリ死んじゃうんでは・・・」

とか

「脳梗塞の手前かもですよ」

とか

色々と心配また脅かすでありました。
(車のコーティングネタではなく加齢ネタで申し訳ありません)

そこで当店のお客様でもあり医師のH先生(註:エッチな先生ではありません)に画像をお送りして
見ていただくと、「「たぶん何ともないと思いますが、(加齢かな?!)1度機会がありましたら診せて下さいと
心強いお言葉!!」

そして幾日か経ち そのHな先生の先輩であるT先生のお車をお預かりする2日前にでっかく出血!

あちゃ^^^^ なんてこった。
そうしたところHな先生がT先生にお願いをして機材をお持ちいただきpolishfactory工房眼科に変身し
診ていただくと

「だいじょうーぶょ、心配ないょ」と心強いお言葉を頂く。

そうなりゃ、T先生の愛機はズルピカ仕様に仕上げなくちゃいけないのでガッツリ入魂!

ところが頑張ったせいか、またまた数日後に出血!!

ウンコで気ばったわけでもなく、倒立歩行をしたわけでもなし・・・

色々と原因を探ると

なんと夜中に奥さんが私の顔に正拳突きをしているか、うつぶせ寝が原因かもしれないと。

正拳突きはきっと目がさめるでしょうからないとして、うつぶせ寝が原因かと。毎週土曜日か日曜日に出血が起きているので、週末に長く楽しくお話をしてご納車を迎えて夜は疲れ果ててうつぶせ寝になるのかもしれないと言う結果に・・・

かくして調べる方法は〜 両腕を何処かに繋いで拷問状態にするか、手錠をはめるか いずれにしてもみっともない姿になるしかなさそうなのであーる。

いやはや 歳はとりたくないものだ。

白目の部分の出血は血管がもろくなり拡張して出血するらしく、割と癖になるらしい。
いわゆる朝起きたときにぐっすりと寝すぎて腕などを身体に下にしたままでしびれているときの状態と同じで圧迫されて白目の部分が出血するのだそうだ。

うつぶせ寝の方は結膜下出血にはご注意ください。高血圧の方もご注意くださいね〜
健康にはどうぞご留意くださいませ〜m(_ _)m
いつかは全員歳をとります、誰かだけ歳をとらないことは無し、何十年も生きて心臓が1回も止まらないことに感謝〜

追記:多くの場合は足とか腕に出来る、青丹 青あざのようなものらしいです。ですが自己判断ではなくきちんと眼科に行かれて下さいね。ネットで検索し勝手の都合の良いように解釈されずに、ドクターにきちんと診ていただきましょう!!

無料でお見積もり

電話問い合わせ

受付時間 09:00 – 18:00(水曜日定休) ※土日祝日は電話が繋がりにくいことがあります。

関連記事

-ブログ

© 2020 ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー