ブログ

本日のポリッシュファクトリー|2014/5/21

更新日:

昨晩より東京は雨。

通勤電車などは足元が悪く自動車通勤などは視界が悪くなりますのでご注意ください。
もうすぐ梅雨に突入ですが梅雨時期は車の室内が湿気で色々と不具合が起きやすい時期でもあります。例えば匂い。何となく湿気が多くなると匂いが出てくるのですが匂いを匂いでごまかすのではなく根本的な解決をしなければいけません。

多くの匂いの元は食物。食べこぼしとか、珈琲、ジュースなどのこぼしたものとかですね。珈琲は(多くは缶コーヒー)砂糖が多いのでこぼした後は蒸しタオルで砂糖を溶かしタオルに転写する方法で数回やると多くの場合は綺麗になります。お試し下さい。

この際に注意が必要なのは洗剤系は一番最終手段で使うこと。多くの場合は(油性汚れの場合は別)お湯が解決します。蒸しタオルでの施工が安全で清潔です。シミ取りなどはお祖母ちゃんとかに聞いてみて下さい、車の汚れについても多くは参考になるはずです。(皮シートは別途注意が必要です)

と言うことで本日はお足元が悪いのでご注意なさって下さい。

店主 拝

磨きとコーティングは経験と日々の研鑽、それに勝るものはありません。
1万台を超える実績でハイクォリティな仕上がりを!

あなたにおすすめの記事

-ブログ

Copyright© ガラスコーティング専門店|東京のポリッシュファクトリー , 2018 All Rights Reserved.