車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

眼鏡の鼻あて、痛くなることありませんか?

 ブログ, , , 2017/12/26

車の磨きコーティング専門店、東京のポリッシュファクトリー及川です。

視力は抜群に良かったもののいつの間にか乱視とか遠視とか老眼とか・・・眼鏡族になってしまいましたわたくし・・

何年かけても眼鏡はなじめずにいつでも究極の眼鏡はないものか彷徨っております。(眼でものを追いかけるタイプなので眼鏡はきついです)

今回のお話しは「鼻あて」

どなたも知ってそうでで知らない方もおられるかもということで。

この部分です。

ココが鼻筋にあたるわけですが、大きさや滑りにくいなどの材質の違うものがあると言うことはご存じでしたでしょうか。

眼鏡を外して鼻筋を触っている方をよく見かけますが、疲れ気味だとか、跡が強くついて痛いとか色々とおありだと思います。

そんな貴兄は、鼻あての交換をされてみてください!

大きさが約3種類、材質の違い(滑りにくいややベトベト感がある、サラッとしたプラスティック感のもの」で概ね6-8種類ほどは大抵の眼鏡屋さんにはあると思います。

何を隠そう私も寒くなり乾燥する時期になると鼻あての部分が痛くなるので(カサカサと薄皮膚)大きくてプラスティック感の強いタイプに交換します。

そうすると一気に違和感はなくなり、気持ちよく仕事が出来るわけです。

常時自宅と会社には鼻あてを全種類常備。備えあれば憂い無し ということですね(笑) 

眼鏡初心者の方、遠近両用で余儀なく眼鏡をかけられた方で違和感有り有りの方まずは鼻あてを交換されてみては如何でしょうか〜

次回は遠近両用の方には朗報?!という内容でございます。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

眼鏡の鼻あて、痛くなることありませんか? 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ