車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

掃除機ならこれだぁ!CV-96HもしくはCV-G1

 ブログ, , 2017/01/29

日立の業務用掃除機CV-96HとCV-G1の違い

日立の掃除機流石モーターの日立だけあります。CV-96HもしくはCV-G1はプロも愛用するとても良い製品ポリッシュファクトリー

丈夫な掃除機!業務用ならこれしかないでしょ と言うくらい安心して購入出来る業務用掃除機。ルームクリーニング業者などのプロが多く愛用している掃除機ナンバーワンです!

当社の最初の購入は1996年発売された「ショップクリーナー」CV-96H 安定した性能と丈夫なモーターしかもこぢんまりしたボディで頑張ります。

大きさの比較は下記の画像でわかると思いますが 業務用のペール缶で出来たようなものとは違いきちんとした鋳型で作った樹脂モノで4個のキャスターで自由自在に動きます。

ドラム缶タイプのも悪くはないのですが、基本缶のせいで共鳴して音がうるさいのと何でも吸えるという(水物の吸える)乾湿両用タイプは好まないので、乾式クリーナーとしての使用をしております。

ゴミパックは紙パックと布の両方で使えるのですが基本紙パックで使用しています。ゴミ捨てで大きな性能差が出てくるのです。捨てるときに布パックだとホコリが立ちとても大変な事になりますし、洗浄をして乾かすという手間が出ます。

紙パックの場合は捨てるだけですので、塵やホコリが立つことはないのでスマートに捨てることが出来るのでとっても楽ちん。事務所や作業所などで乾性のゴミであればこのクリーナーで決まり!

耐久性は抜群何せ20年も使えたのですから、モーターの日立とは良く言ったものです。ポリッシャーも日立は丈夫ですが重量があるので最近は海外製品を愛用しております。

CV-96Hと全く同じ性能でボディの色が青いような紫っぽいのがあるのですが、お店の色とか好みががあえばそちらの方が安いのでオススメできます。こちらの製品名はCV-G1

当社の場合は、CV-96Hが好きで色も好き、長く愛用してきたので高いとか安いとかで決めるつもりはないのでCV-96Hで決まりです。

CV-96H ボディ色 グレイ 性能は同様 発売元 日立産機システム

CV-G1   ボディ色 紫っぽい青? 性能は同様  発売元 日立製作所

重さとかホースの長さとか 音の大きさとか すべて一緒です。

違うのは色だけでした。

価格は CV-G1は18,171円 CV-96Hは24,332円 さ〜 必要な方はどちらを購入される?!

 

CV-G1は下記

CV-96Hは下記です。

今まで長く付き合ってもらって本当にありがとう!ありがとう!思い出の沢山詰まった掃除機です。

最後の写真。
屋外に出したことは一切無いのですが熱劣化で色が変わっていました。人間で言うところの「いつの間にか老けた」これでしょうか〜 お役目ご免 ご苦労様でした。
 
新しい方の掃除機は、無負荷で少しの時間回して かるい慣らし運転、そしてボディにはコーティングしました。モノを大事にしない人が車磨けるわけ無いですもんねぇ。ブラシ類は上面に置くことはやめてボディサイドにポケットを作りそこにまとめました。
そんなこんなで愛着がわいていくのでした〜

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

掃除機ならこれだぁ!CV-96HもしくはCV-G1 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ