車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

Thunderboltなんて 嫌いやぁ

年末になると〜

なんとな〜く 車の調子が悪くなったり〜なんとな〜く冷蔵庫や電子レンジの不安定な動きになったり・・電圧が不安定になり家電製品の調子が悪くなってるのではないかと疑いたくなるほど。本日はフッとMacがフリーズしルーターがオレンジの点滅になり・・・思い出したように色々と起きるのだった。

そんな時「そう言えばMacのバックアップしばらくとっていなかったなぁ」となりHDDをゴソゴソ出してきてBupをとろうとすると必ず何か障害が起きるのだった。

今回のHDDは2TBでサンダーボルト接続(購入時は安くはなかったですが、スピードが速いからと言うだけで購入)確かに早くUSB3.0の2倍くらい速いのだそうだ(理論値)

だが〜 問題がひとつあるのだった。接続のサンダーボルトケーブル端子の収まりが悪いのだ、どういう感じかというと接触が微妙で接続中に少しでもケーブルに触れてしまうと接触不良で「外れてしまいました」となるのでした。

USB接続製品ではそのようなことは体験したことが無く、使用する度にびびるのでした・・だって400ギガとかバックアップの途中でうっかり触れてしまうとその段階でアウトなのだ。

サンダーボルト 嫌いじゃぁ

 

それから年末なので掃除の時間を作りまずは入り口の窓をきれいに!普段より綺麗にしているのでそれほど大変じゃ無いのですがぁ〜 きちんとムラ無く仕上げるのが習性になっているので少し拘るのでした。

ガラス掃除はやはりアルコール系で拭くのがムラが少なく後々の汚れの固着も少ないのです。自動車の窓ガラス、特にフロントガラスは一番汚れるのですが一番の汚れの原因は「皮脂」

若くてピチピチの人、ジジィやババァなのに油ぎっしゅな方は顔から皮脂が飛ぶのです〜いつしか知らずに汚れるのでした。

その汚れを取るには水拭きも良いのですが、エタノールとかイソプロピルアルコールなどを精製水で希釈したのが良く油汚れが取れます。

タオルは2枚で堅絞りのタオルと乾いたタオルで拭き上げると綺麗さっぱりになります。太陽光などかざしますと拭きすじが見えたりしますのでそれが出ないように仕上げるのがコツです。

お店などやられている方ですと入り口とかそれこそ美容院などの鏡などはきれいじゃないと大変ですものね、年末とかだけじゃなく普段より拭きすじなどが見えないように仕上げるには大変だと思います。

デガイガラスを何枚も拭き上げるのは大変ですが気持ちよいことです。どうぞクルマ好きな方々も暮れの掃除、奥さまが届かない大きなガラスとかは拭いてあげてくださいまし〜

そういえば最近の言葉で一人でクリスマスを過ごすことを「クリぼっち」と言うのだそうだが、クリスマスに仕事の人の事はなんて言うんだろうか〜 世の中にはクリスマスに仕事という方は沢山いらっしゃるでしょう「お疲れ様でーす!」

本日の会社、ネットの回線スピードは72Mbps サクサク動きます。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

Thunderboltなんて 嫌いやぁ 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ