車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

ルノー・トゥインゴ(Twingo)インテンス キャンバストップ|施工事例

3代目のトゥインゴ リアエンジンで900cc、turboは90馬力を誇り、フロントのエンジンがリアに行ったためスペースを利用してハンドルの切れ角も大きく、最小回転半径は4.3メートルで街中をキビキビ走れます。

またタイヤを4隅に追いやってホィールベースが長く安定した走りを体感できます。お顔もキュートでとっても可愛らしく、「皆さん共生して仲良く走りましょう〜」的な雰囲気を醸し出しています。

肝心の塗装はどうでしょう、これはもう「ご立派!」といえるほどの塗装であります。色により仕上がり感の違いはあるのかもしれませんが今回ご入庫の白「ブラン」はフィニッシュ感は高く国産のスバルやマツダ以上の出来かと。

カングーがトゥインゴレベルの塗装フィニッシュだととっても嬉しいですね〜

今回はボディコーティング、ウィンドー撥水コーティング、アルミホィール、黒樹脂部コーティングと全身初期化作業となります。輸入車故色々とテキトー(笑) な部分も見え隠れしますが仕上げることにより完璧な状態に成ります!

_mg_7937

 

_mg_7939

 

_mg_7938

世界的流行 黒とシルバーのツートン 高級感とダストの付着感を減らせて両立?!

_mg_7943

 

_mg_7941

 

_mg_7940

 

_mg_7942

アイドルストップや光軸調整などのスイッチがハンドル右下に

_mg_7946

シンプルにまとまったメーター。感覚的に日本の法定速度がわかりやすいですね〜 

_mg_7945

 

_mg_7948

エアコンの吹き出し口はマルでシャッター付きで回転するので自由自在、しかも不要の時はシャットダウン出来るので埃も溜まりにくいです。

_mg_7947

ガングリップタイプのハンドル派手さはないもののしっかりとした作りです!

_mg_7951

夕暮れの黄昏タイムに点灯できるLEDランプ

_mg_7950

6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)シフト周りがとてもシンプルです〜

_mg_7949

 

_mg_7952

 

_mg_7957

 

_mg_7955

キャンパストップを全開ですとこのような感じ。リアシートからは広大な開口部で季節を感じる事が出来ます。

_mg_7953

アコーディオンのようにたたまれたtopはチンクのようにピラーの塗装をかすめることなくきれいに開けることが出来ます〜

_mg_7959

わりと横幅があるリアのラゲッジ。この下にエンジンルームがあります!

_mg_7958

給油口のキャップは鍵付き。きちんと「開けて」「閉めて」を毎回繰り返さないといけないのでした。燃料はハイオク!

_mg_7892

早速 ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました

_mg_7894

納車して1ヶ月以内ですが既にこのような洗車でとれないようなシミが?!

_mg_7895

 

_mg_7868

フロントウィンドーの黒い部分には白い塗装のミストが付着。何があったのでしょうか〜 前身ミストだらけでありましたので、取り去りました。

_mg_7919

サイドモールの上部メッキモール部分も既にさわっても取り切れない汚れの固着がついておりました。

納車前のどのような環境だと塗料ミストがついたり汚れの固着になるのか不思議です・・

_mg_7893

 

_mg_7906

 

各部塗装の厚みです。わりかし厚いのでビックリです!良い意味での驚きです〜!

_mg_7904

 

_mg_7910

 

_mg_7908

 

 _mg_7911

白だからこそツヤツヤに変身させるべく丁寧なした下地処理をいたします。遠くから見ても艶感がわかるほどの状態に。

_mg_7966

下地処理後は細部清掃、脱脂処理を経てコーティング作業に入り、膜を形成いたします。

_mg_7925

その後黒樹脂部のコーティングを全て行います。

_mg_7978

 

_mg_7980

 

_mg_7979

 

_mg_7983

ルーフの4隅部分も黒樹脂ですのでコーティングをいたしました。

_mg_7981

 

_mg_7986

 

_mg_7984

 

_mg_7991

カーフィルムは一般的ではないフィルム装着。

_mg_7989

透明度の高い、内側から見ても相当見やすい仕上がりです。

_mg_7987

アルミホィールも完成しております。

_mg_8014

カーフィルムの見え方ですが角度でこのように変わります。反射しない角度ですとこのように見えてますが日光角度が変わると下記画像のようになります。

_mg_8013

 

_mg_8011

中からはあきらかに視界が良く、国産のフィルム達ではかなわないとても見やすいフィルムです。

_mg_8016

この角度ですと外からは見えないですね〜

すべて完了いたしました。

ツゥインゴのキャンパストップは(色はブラン)ディーラー車は国内で3台しかないとのこと、超レア車ですね(笑) 

施工内容は下記。フルコース

  • プレミアムコーティング
  • ウィンドー撥水コーティング
  • 黒樹脂部コーティング
  • アルミホィールコーティング 
  • ナンバープレートコーティング
  • ウィンドーフィルム

施工ご依頼大変ありがとうございます。

今回はご入庫大変ありがとうございました。感謝深謝でございます。

 

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

ルノー・トゥインゴ(Twingo)インテンス キャンバストップ|施工事例 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ