車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

加湿器購入記

 ブログ, , , 2016/10/18

季節もすっかり変わり、秋らしくなりました。徐々に秋らしくというのではなく、暑いなぁ→おぅ涼しいと感じた今年の秋です。

毎年今頃になると感じるのはちょっと前までは湿気が多くジメジメだったのがある日を境に鼻がカサカサに。

テレビでは風邪薬のCMが始まるのものこの時期。CM繰り返し見ているだけで風邪ひきそうです(笑) 

ジメジメだった頃から急に湿度が下がり乾燥状態になる時期、毎年毎年新型の加湿器を買おうと思うも実動機があるので何となく買いそびれていましたが今年は早めにと思い購入!

今回購入の機種は象印魔法瓶タイプのこれ

以前から欲しかったのだが、買おうと思った頃には高値になり時期を外すとなくなってしまうのです。今が一番安いのです。

しかも年に1回新製品を出してくるので時期を外したときに購入すると古い商品になるのです。また来年買おうかなってな具合になってしまい買いそびれるのでした。

加湿器の購入ポイントは「掃除が簡単」で選びました、年中使うものではないのでその時期に快適なものをということで今回は本商品に。

以前使用したものはテレビとかが白くなったり、カビが生えたりで・・・空気清浄機と加湿器に合体タイプもまったくもって×。加湿の為に水が入る部分がカルキで固まりどうしようもなくなるのでした。フィルターも鍾乳洞のように・・・

ですので今回は掃除が簡単なものにして見ました。心配なのは音だけです。商品到着はあと数日また後日使用記などを。

 

2016/11/26 使用してみた感想 追記

とても良く湿ります。乾燥時期に風邪をひきたくない私ながら、今回のは簡単で良し!音は若干するものの、音控え目モードもあります。

全くのノーメンテではなく湯沸かしポットレベルのメンテは必要ですね、カルキの固まりをクエン酸洗浄をしなくてはいけないらしいのですが、私の使用方法は殆ど終日使い、水がなくなった段階で注水をして更に連続使用なのです。

メーカーの取説ではアルカリ水、ミネラル水、温泉水などは入れないで下さいと書いてあります。ですので私は1度綺麗にしたら不準備物の少ない「浄水」を使用してして見てリポートさせていただきます。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

加湿器購入記 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ