車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

歯の矯正と治療

ポリッシュファクトリー及川です。いつもお世話になります。

ところで皆様は虫歯でお悩みの頃はなかったでしょうか?実は私歯がとても弱くしかも甘いものが大好きなのです。それがたたりまして人生の後半戦は健常者が普通に食べられるものも食べられず苦労しました。

今更なのですが、作業中も歯痛などで(最近は筋肉痛(泣))集中力が欠けたりすることもあるのですがそんな事があってはいけないと思いまして、完全に治すことにしました。

コーティングとか磨きとかで一番大事なのは「下地」どんなに良いコーティングでも下地処理は必要です(最近は下地処理が必要なくてディーラーなどのコーティングよりも良いというコーティングうたっているお店も増えてきました・・・当社は現在否定)

歯の健康基礎はやはり「下地の部分の根の治療など」根の治療が完成出来ていないと必ずといって良いほど後々に影響が出て来るのです。

わたくしは元々反対咬合と言いまして上の歯と下の歯のかみ合わせが普通の人々とは違い逆になっておりまして、いわゆる「いかりや長介」さんのようなあごの見え方と歯のかみ合わせなのです。

受け口とも言われて、ドリフターズが全盛期には「長介 長介」と下唇を馬鹿にされたものです。小さい頃は本当に悩んだものです。元来人は外面で人の価値を判断することが多く、良く足元を見ると言いますが、道理にかなっておりますね。

以来、お口周りはコンプレックスでしかも40〜50年前の歯医者さんと言えば、ボコボコ抜歯をして、現代の歯科医みたいに「なるべく根を残しましょうね」という感じではありませんでしたので、どんどん抜かれました。

反対咬合で歯が弱く・・・ ひとつも良いことはありません。

次回より画像付きで更新出来たらと思います。先生より画像を頂き次第時系列にアップして行く予定です。反対咬合の人は必見?!(笑) 普通の人は見たくないかもしれませんし・・

2016/10/4日追記

反対咬合というのはちなみに下記の画像のようなものであります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-8-19-10

きれいな歯はネットを見ると下記画像のようなのが出てきます。根本的に歯だけが綺麗でもだめで日々の生活もきちんとして体調を整えて健康的な生活でないとだめですね(笑) 肥満なんてもってのほか?!

ちなみに人が他人に対して信用する度合いで大きく占める部分はキレイな歯並びと笑顔なのだそうです。仏頂面はいけないのですね〜。

先進国では歯並びが悪い人はいないのかと思うほどキレイな人ばかりですが、親が子供さんの小さいうちに色々と手を入れて大人になる前にきれいな歯にして、さらには虫歯になってから歯医者さんに行く文化ではなく、虫歯予防で歯科医に行くといった予防歯科の感覚とも聞きます。

(引用、問題がありましたらご連絡ください)

 

 

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

歯の矯正と治療 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ