車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

タカタのチャイルドシート

表題の通り チャイルドシートを試してみました。

購入したのはタカタ04ビーンズというアマゾン限定商品で簡単に取り付けが出来てお手頃なお値段、しかも使い勝手が良く、シート素材も高級品と変わらない素材なのだそうだ。

シート素材は「ファイバーモールドクッション」というもので出来ているので布団の中で寝ているのと同じ環境に近く、取り外しが出来るので洗えてキレイを保てるのです。

装着後試してみるとは赤ちゃんはすやすや寝てくれます。元来自動車の微振動は心地よいものらしく車が停車すると少しぐずるのだが、走り出すとすぐにすやすやモードに。

これは寝心地もそうだが、「音」も関係あるのでは。お母さんのお腹の中にいる時の音に似た胎内音が車の走行音のロードノイズだったり、似たような音源があるのではないかと思ったのです。

せっかくですのでそれを分析してタカタさんでそういうオプションを出されても良いかと(笑) 

それから色も何色か有りチョイス出来ます。

特徴はとても軽く、対象年齢は新生児~4歳ごろまでです。首が座る前の新生児から4歳まで使えるのです。

軽自動車にも取り付けは簡単でシンプル構造、壊れそうな感じがしません。ジージやバーバの車に購入してもらえるには手ごろですね。

回転機構がついている商品は乗せやすいのですが故障が心配。ですが座面が高いので子供が景色を見ることが出来るようになると嬉しいですね。

タカタの04ビーンズは回転機構がないため座面が低く赤ちゃんを乗せたりおろしたりは楽ちんなのです。使用してみて回転機構はなくても十分だと思いました。

アマゾン限定商品らしいので欲しい方は是非立ち寄ってみて下さい。

以上チャイルドシート使用記でした。

こちらも併せて購入して装着してみました。シートの傷などが気になる方は良いと思います。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

タカタのチャイルドシート 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ