車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

https化の弊害

 ブログ, 2016/09/08

先日サイトリニューアルの際にhttps化を行ったのだが問題がありました。それはFacebookなどの「いいね!」ボタンがリセットされてしまう現象。

基本的にhttpとhttpsは違いサイトとして扱われるのだそうで、それまでに蓄積された「いいね」は替えたとたんになくなるのだった。

とはいえGoogle先生が推奨しているhttps化は言い値ボタンのリセット以外現在は良いことずくめなのである。スピードも若干早くなると言うし、このサイトは安全です!と鍵マークが出るので信頼性が上がるのでした。

しかし世の中のホームページというのは全て検索エンジンにより左右されている、このシステムは1度名をあげればそれでおしまいではなく、永遠の課題で、いつ何時も検索エンジンに逆らうことなく忠誠を誓い流れに逆らわず行かないと余程じゃないとつぶれてしまうでしょう。

サイトを運営する以上Googleにはお世話にならないといけないのだ。Googleが出来る前から私はサイト運営しているがこんなに強大になるとは予測もしてなかった、開設当時の検索エンジンはYahoo!の一人勝ち状態。

Yahoo!のカテゴリ登録をしていないといっぱしと見られず、検索の上位には来られなかった時代を経験しています。現在はGoogleの独占状態。

2014年に世界のホームページの数は10億を超えたという、この中から探したい情報を探すにはGoogleもしくはヤフーしかありませんね。

よって消滅せずに勝ち抜くには方法論はいくつかあるがはやり相変わらず2016年現在検索はGoogleの独占状態、最強です。検索エンジン・・・最強。

 

結果的に「いいね」が消滅なくなったので、もし宜しければ押していただくと嬉しかったりします。よろちくお願いします。

 

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

https化の弊害 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ