車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

車の塗装、下地の秘密

 コラム, 2016/09/05

下地調整が不十分ですとコーティングがいくら性能が良くても性能は発揮出来ないのです。 現在ポリッシュファクトリーでのコーティング施工には欠かせない丁寧で的確な下地調整。

下地調整も千差万別。それぞれのクルマの状態に応じた作業、適した材料と機材の選定により仕上がりが変わるのです。旧来工法の下地調整ですと塗装面を痛める事にもなりかねません。

これらを熟知して経験を踏み、素材に適合した事が下地調整と言えます。 また最終的なコーティング膜の実力が発揮するためには、必要不可欠な作業となります。これらにより厚膜化が可能になり、塗装面をがっちり守る事が出来るようにもなりました。

また表面的な保護能力も、強力な下地構成により飛躍的に上がったのです。下地調整が不完全ですと、どんなに良いコーティングも台無し。思うような効果を発揮出来ません。下地調整はとても大事なファクターです。

下地調整の理屈が理解出来ていないコーティングと理解出来ているコーティング、大きな違いです。より良い下地調整と複層コーティング、地味な作業でございますがコーティング作業と下地調整は切っても離せない関係なのです。

新車の塗装には大事な膜があります。製造時の焼付け塗装をして出来る大事な膜です。

新車時の施工はこの大事な膜を落とさずに、生かした上での施工がもっとも望ましく鏡面加工などもってのほか、その膜を生かした下地処理が必要となります。その施工が出来て初めて理にかなったコーティング膜が出来るのです。

ポリッシュファクトリーは最新の下地調整と最新コーティングの融合により、素晴らしい性能を得る事が出来ました。ご存知ない施工と知り尽くした施工、どちらが良いかはもうご理解頂きましたね。

ポイント

1.適切な下地は必須
2.適切なコーティング処理
3.適切な環境

user1_vgお店選びはホント難しいですね。でも諦めないでくださいね

 

 

 コラム

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

車の塗装、下地の秘密 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ