車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

何故新車なのにコーティング?

 コラム, 2016/09/05

eru_vg購入したては綺麗なはず、何故新車にコーティングが必要なの?
教えて教えて。

コーティングの理想の施工時期は?

何故新車にガラスコーティング?

1年に1回、そういうフレーズで営業展開をしてきたポリマー加工。 年1回ポリマーコーティングをすれば綺麗を維持できて、無駄にワックスなどに時間をかけなくて済み、洗車も楽しくなる。なんていうふれこみが隆盛を極めたのは昭和50年代。

その後、簡単系ワックスが出てきて一世を風靡、簡単で効果が持続は少ない方だが、奥さまが買い物途中に、駐車場でご主人が待つ間の時間で簡単に出来る あれだ。

あれは本当に流行った。1人の時間を確保できてしかもクルマが綺麗になり、心を無にできる、優れものだった。

何故新車にガラスコーティング?! それは新車時からきちんとした皮膜のコーティングをし、出来るだけボディを守りたく、そして簡単に維持できるコーティングを探して、納車直後に守りたい! と言う声を沢山いただく。

そんなときに塗装面までは進入しないような皮膜が出来ていれば… と言うご希望が、いわゆるコーティング皮膜なのであります。 ですので新車時よりお勧めして長く綺麗にしていただきたいという近道をお知らせさせていただいております。

苦労をして購入したモノや思い入れのあるモノは綺麗にしたいものです。その一助になりたいという一心で生まれたのがSSSガラスコーティングであり、ミリオンコートなのであります。

新車時にひと膜作ることの安心感は言うまでもありません。拙者もクルマ購入後はボディコーティング、ウィンドーコーティング、アルミホィールコーティングなどは必ずして安心しないと気が済みません。ライフサイクルも長くなったので長く綺麗にと言うことは、いよいよ真価が問われるコーティングの時代になりました。

ポイント

1.実は新車納車時に一番コーティングが必要
2.適切な下地処理後コーティングをしないと後々汚れが固着
3.新車時のコーティングが一番安上がりで効率が良い
4.新車にワックスを塗りまくった後に出来る酸化皮膜がボディをいためるのでご注意!
5.簡単な洗車で時間を有効に出来ます

是非御一考ください。 新車の塗膜の上に防御皮膜を!! ポリッシュファクトリーの本物のコーティングで安心を!

 コラム

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

何故新車なのにコーティング? 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ