車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

新車コーティングお勧めか

 コラム, 2016/09/05

昨今の車は耐用年数も延び、買い換えサイクルもずいぶんと長くなりました。

景気の事情ももちろんでございますが、人間そのものの寿命も延びて85歳まで生きたらいくらかかるとか、一億円以上ないと暮らしていけないなど、不安をあおる情報番組なども多く、皆様の生活を脅かしているのは実はメディアではないかと思ったりもします。

実際はどうか、車がなければ困る方も大勢おられますし、好きで車に乗っておられる方だってごまんとおられます。車の耐用年数は昨今では11年などと言われておりますね。

仮に年間走行が5,000キロの場合11年で55,000キロほど、年間1万キロお乗りになる方は11万キロほど。きちんと消耗品を交換されていれば問題ないと思います。 機関系の不安は少ないのですが、外観の汚れは気を抜くとどんどん堆積していきやがて手に負えなくなりますね。

そこで大事なのは新車納車時の最初のガラスコーティング。新車は綺麗だから必要ないという方、新車だからワックスで十分! という方もおられます。大事なのは初期汚れを堆積させないようにして、綺麗を保たせることがとても大事です。

そこではコーティングがとても有効なのです。ではどれでも大丈夫か?! あるものはコーティング後、短期間で汚れがこびりついたり、またあるものは施工後3ヶ月もしないうちに水弾きが悪くなったりと良いものばかりではなく、むしろガラスコーティングはダメだ! なんておっしゃる経験者も多くおられます。

現在でも効果の少ないコーティングもありますし、もちろん素晴らしい物もあります。 しかしながらユーザー様がお選びになるのはとても大変ですね。

あまり良くないコーティングを何度も体験して、結果「コーティングするなら自分で何か塗った方がましだ」となる事も少なくないです。

ですがきちんとした商品でしたら驚くほどの効果を発揮いたします。全部のコーティングを試したわけでもありませんし、同業他社の批判をするつもりなど毛頭ありません。

新車にコーティングは有効かどうかという話題が多いので、是非ご理解頂きたくお書きしているのです。 私の少なくない経験ですと、コーティング後に気を使うコーティングではなく、日常使用の車でも普通に使っていれば、何事もなかったかの如くいつもキレイな状態を比較的長く保てるコーティングは存在します。

90年代のコーティングに失望された方、最近のボディコートでも失望された方、是非本物のコーティングを体感されてください。

新車を長く綺麗に! そんな事ができるコーティングを当社はお勧めします。 日常環境では施工が出来ませんので、プロ施工で市販品では味わえないコーティングとなります。

何度も塗布試験をし現実環境での試験を敢行し、耐久性を高め何度も実車試験を重ねてブラッシュアップし完成しました。 手間と労力を惜しまず「自分の愛機を守りたい!」「屋外保管でも安心して乗りたい」という一心で作り上げました。新車に対しての適切なガラスコーティングは大変有効なのです。

 コラム

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

新車コーティングお勧めか 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ